自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ペニンシュラ ザ・ロビーでアフタヌーンティー

日比谷ペニンシュラのザ・ロビーで、憧れのブルーミングアフタヌーンティー!

 

会社の福利厚生で4800円サービス込シャンパン付きでしたが、

本当は8000円くらいするそうです。

お店中央ではお琴?とフルートで生演奏…優雅…。

 

飲み物メニュー。

 

しばらくしてシャンパン。

 

わたしは一杯目はクラシックアフタヌーンティーにしました。

 

 

遂にインスタでよく見るやつが!登場!

 

別アングル。

そういう女性が多いのか、何も言わなくても友達とツーショットの写真を店員のお姉さんが撮ってくれました。

 

大好きなスコーンはプレーンとレーズン。

 

「スコーンは温かいうちにどうぞ」とのことだったので、その通りにまずはプレーンスコーンから、

クロテッドクリームとジャムもぶらさがってます。

スコーンはほっくりしててとても美味しい!クロテッドクリームも裏切らない…

 

 

蟹と卵のミックスサンドイッチ。結構蟹。

 

ブルーベリースコーン。

 

グリーンティーとマンゴーのプリン。

マンゴーが濃厚すぎて、いい意味でグリーンティーは無でした。

とろっとろ~

 

野菜とオレンジマヨネーズのバスケット。

ワッフル生地に野菜が乗ってます。上のドライトマトがおいしい。

 

ジヴァラチョコレートとパッションフルーツのタルトレット。

見た目に反して?中にチョコが入っています。

フルーツの酸味とチョコがおいしいタルト。

 

ティーポットバタークッキー。

ホワイトチョコもおいしすぎる~

 

スモークサーモンととんぶりのミニバンズ。

キャビア乗せ…

ラズベリーとローズのガトーオペラ。

見たままの美味しさ。

 

クロワッサンタルトフランペ。

中にクリームチーズが入っていて上にベーコンが乗っている、なかなかパンチのある超おいしいクロワッサン。

 

苺ジャムのボンボロンチーニ。

こんな名前だったの…おいしいすぎるミスド

 

レモンのカップケーキ。

美味しい店のケーキはプレートのチョコまでおいしい。

 

食べ進めるにつれてお皿がどんどん汚くなっていくんだけど、

みなさんどうしてるの…。

美味しかった~これで4800円なら大満足。

アフタヌーンティーだと吐くまで食べなくていいから素敵。