自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

5月夜間飛行 チーズフェア!

夢にまで見た夜間飛行~!

5月27日に初来店しました!チーズフェア!

 

インスタとブログで情報収集しまくって臨んだチーズフェア、、、

どのスイーツも見覚えあり、、、

 

14時半からの部で、15分ほど前に席に通してもらって

飲み物を準備しながら撮影もOKだったのでしてきました。

 

一皿目。

 

・チーズタルト

見た目ダントツ!

中はベリー系のソースが結構たっぷり入っていて、消えてしまうチーズ、、、

 

・ガトーショコラ

しっとり美味しい。さすが常設~!

ベイクドチーズケーキ

こちらも美味しい、、、チーズ系の中でなんだかんだで一番かも!

 

・レモンパイ

パイサクサクで本当に美味しい!中のレモンもすっぱくて美味しかった!

・ロールケーキ

今回の一番はロールケーキでした。

ほんのりはちみつで美味しいし、こんなにしっとりしてる生地のロールケーキ初めてかも、、、

中のクリームくどすぎなくていくらでも食べられそう。

思い出してもよだれ出る~

・木苺マスカルポーネ

ロールケーキのあとに食べたから全然覚えてない、、、

 

2皿目。

 

・クッキーシュー

思ったよりザクザクしてなくて軽い~!

中にクリームがあふれそうなくらい入っていて、ナイフで切ったらとんでもないことに~!

幸せなシュークリーム~

・レーズンサンド

お酒感がすごい。クッキーの塩気がすごい。

 

・グラスショート

いちごシロップひたひた

・グラスデザート

柑橘系+スポンジ+カスタード?

 

・カマンベール風レアチーズケーキ

ルタオと噂だったけど確かに~

しっかりめのチーズも入ってる?

ガトーバスク

今回NO.2かも。

かなり重くて小麦粉~って感じのケーキ。

中にはべっとりしたプルーン?とかそんな感じのジャムが入ってて、重かったけど美味しすぎてぺろりでした

 

雪見だいふく

おいしすぎる雪見だいふく

黒蜜かかってて最高~

シェフがあいさつに来てくれてびっくり!

 

軽食は何度もピクルス食べたよ。おいしかった~

いつも自宅ではかんたん酢でピクルスつけてるけど、どうやったらこんなに美味しい味付けになるんだろう?

から揚げも美味しすぎた、、、飲み会したくなった、、、

 

3皿目。

 

・チョコとチーズのムース

前半と見た目が変わってた!

さっぱりおいしい

 

・ショートケーキ

噂通り美味しい!また食べたい~

・クレメダンジェ

中はベリー系だけど、チーズのタルトよりこっちのほうが好きだった~!

 

・チーズプリン

チーズ感じなかったけど、優しい味のプリン!美味しい~

・トマトとピスタチオのケーキ

唯一残しちゃった、、ごめんなさい、、、

トマトが私には結構強くて(トマトは好き)、ピスタチオは感じず甘いチョコって感じで、なかなかフォークが進みませんでした、、、

 

・カボスのブランマンジェ

結構濃厚な乳製品感~

 

リピートはできず、いくつか食べてないものもあったけどギブ~

ロールケーキとシュークリームが美味しくて、今まで買ってまで食べようと思わなかったようなスイーツ好きになれた~!

夜間飛行、また行きたいって思えるような素敵な空間でした~!

アフタヌーンティーとかに行くことが多いので正直高級感はないけど、この値段で美味しいものたくさん食べれるなら私はそのほうが好き~!