自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

スイーツパラダイスに一人で行ってみた!

中予定のない休日早起きしすぎてしまい、体重が減っていたこともあってずっと行きたかったスイーツパラダイスに行ってきました。

6月末までは感謝祭でドリンクバー込で1300円のため、試しに行ってみるのはいい機会かなと思ったので!

 

都内店舗は6つ、原宿店が土日は10:30~と一番開店が早かったので原宿へ向かいます。

アプリから予約ができるみたいなのですが、当日は電話問い合わせとなっていたので10分前着くらいを目指す。

 

結果一番乗り!少し恥ずかしかったですが、あとから溢れんばかりの若い女の子たちが押し寄せてたので結果オーライかな。

 

よくわかりませんがアニメのイベントをやっていた?みたいで、スイーツビュッフェとは別メニュー目当ての子が多いようでレジが詰まっていました。

その間に手つかずの真っ新なケーキが撮れた~!

 

めっちゃいろいろある~!このわくわくだけで1300円元取れるよ~!

ティラミスとプリンとかぼちゃプリンもあったんだけど、撮り忘れたみたい。

こちらはハーゲンダッツ。プラス180円?で食べ放題。

 

自撮りしまくる中学生たちの横で一皿目。

スイパラ、インスタなどで見た限り覚悟はしてたんだけど盛るのが難しい…。

トングではなくスコップ?が多いのが敗因かも。めちゃくちゃ!!!

 

左上から時計回りに

・ざくざくチョコケーキ

グラノーラが乗っています。ぎっしりとしたチョコケーキで結構好み。

・ふわふわショート

スイパラ名物?パサッとしたスポンジに生クリームの家っぽいケーキ。

・抹茶と小豆のケーキ

割と抹茶の味がして好み。

・スフレチーズ

さすがにシュワっとはしないよね…。

・プレーンシフォン

ん!?味がないだと・・・!?

・バナナオムレット

こってりしたくどい生クリームが乗っていて、こってり好きな私は結構嬉しかった~!

・プリンロール

こちらもスイパラ名物。

たしかに他で食べたことない味で、上がパリパリのカラメルで美味しいかも!

良い意味ののどが渇く甘さ!

・クラシックショコラ

普通のガトーショコラで。

 

サラダも野菜が何種類かと、ポテトサラダ、パスタサラダがあります。

 

プリンロールアップ。

バナナオムレット断面。

バナナ好きじゃないんだけど美味しかったな~。

 

ふわふわショート断面。

 

2皿目。

このくらいからほぼ満席で99パーセント女性で埋め尽くされてた。みんな若い中高生くらいでした…。

 

左上から時計回りに

・ほうじ茶シフォン

残しちゃった。味がない。

・BAKED SWEETS 抹茶

抹茶の小麦粉!!!私はぎっしり好きだけど、そうじゃなかったらぱさぱさできついかも。

・ゆずとホワイトチョコレートのムース

ゆずがさっぱりとして美味しかった。軽い。

どらやきケーキ

重いスポンジに生クリームと小豆とちょっとお餅。

餅が余計だったけど(好みの問題)くどくてすごく美味しかった!

・ティラミス

薄味

・かぼちゃのムース

こちらも薄味

 

どらやきケーキアップ!

もうめちゃくちゃ(笑)

抹茶ケーキはこんな感じでお豆も少し入ってる。

3皿目。

左から

ベイクドチーズケーキ

下はビスケットかと思いきや謎のスポンジです。

まあ普段食べに行くホテルスイーツと比べる方がおかしいんだけど・・・でも無難な味!

・カップケーキ

本当にスーパーで売ってそうなカップケーキなんだけど、好き(笑)

・スイパラプリン

家で作ってさらに失敗したのかと思った!(笑)

残しちゃった~

・チョコレートケーキ

まさかのヒット。チョコクランチ?のようなサクサクが入っていて、スポンジもわりとしっかり、クリームもこってりで美味しい!

 

ボトム、クッキーかと思うよね…。

 

4皿目。

プリンロールをリピートと、シフォンケーキは本当に味がないのかもう一度確認(笑)

 

パスタも取ってみた!

和風きのこソースを掛けたら思ってた5倍くらい味が濃くてびっくり

 

そろそろやめようかな~の5皿目。

左上

・レアチーズケーキ

ムースです。さっぱり。

他はリピート。チョコケーキおいしかったな。

 

サラダをもう一回~

 

ソフトクリームも食べれるので、バニラアイスにあんこと黒蜜ときなこをトッピング~!

この値段で文句は言えないんだけど、ソフトクリームも濃厚さが一切なく水っぽくて途中でギブ…。

たらこ風クリームソースというものを掛けてパスタをいただいたけど、本当にたらこ風でたらこは入ってなさそうな感じだった(笑)何が入ってるのかな(笑)

 

初スイパラの感想!

これで1300円ならめっちゃいいのでは!?!?!?

ドリンク飲み放題、ケーキもこれだけ種類があって、パスタとサラダも食べれる!

味は正直コンビニスイーツにさえ劣るものがほとんどだけど、私みたいな甘ければなんでもいい舌の方や、ちょっと糖分補給したいってときはこの値段なら全然いいのでは…。

ちなみにドリンクなしだと土日は50分がデフォで、ドリンクバーをつけると20分プラスで70分制になるみたい。

食べ終わったお皿はセルフで片付けます。

 

開店と同時に入って、出たとき並んでた人はそこまで多くなかったけど、食券での前金制なのでちょっとタイミングがずれるとすごく待たされそう!

あとおひとり様は私以外いなかったので、ひとりでどこでも行ける人じゃないとちょっと気になっちゃうのかも…ただ、ほとんどが中高生なのでみんな周りのことは見ちゃいないと思う(笑)

 

年に一回くらい遊びに行こうかな!という感じでした!

似たような感じでビタースイーツビュッフェも気になってるんだけどどうなのかな~!行きたいな~!