自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ガレリアカフェ 7月

舞浜のシェラトン・グランデ・トウキョウベイ内のガレリアカフェのウィークエンドスイーツビュッフェに行ってきました!

税・サ込で2800円で美味しいケーキ15種類程と軽食が楽しめるお得なビュッフェです。

土日14:00~17:00の開催で、今のところ当日飛び込みでも問題ない感じの混み具合。

金曜開催のトスティーナでのビュッフェと内容がほぼ同じなようなので、平日には行けない社会人にはありがたい・・・これからも続くといいな・・・!

 

先月のビュッフェでワッフルを見つけられなかったんだけど、今回はちゃんと発見しました!なんだったのかな・・・!

一部撮り忘れもありますが、軽食です。

 

一皿目!

左下から

・ピーチショートケーキ

ガレリアのショートケーキは生クリームが上にたっぷり乗っていて、甘くて好き!

スポンジに少しじわっとシロップが沁みていて?桃の果汁じゃないよね?甘くて美味しい~

生クリーム好きなので食べてて幸せになる・・・

エスプレッソコーヒーとチョコレートムース

そんなにチョコは濃くなく、コーヒーも苦くなく食べやすい。

チョコ好きには少し物足りないけど、見た目よりさっぱり食べられるムース!

アールグレイとミックスベリームース

こちらもさっぱり~

紅茶の風味はふんわり。

・チョコレートミントムース

チョコミント全く好きじゃないけど、意外と美味しく食べられた!

チョコチップの触感がサクサクプチプチで美味しかった~

・カフェノワゼット

今月結構楽しみにしていたフェアもの。

こちらもコーヒーの苦みはあまりなく食べやすいです。

タルト生地は軽め~。見た目がつやつやで可愛い。

 

・カスタードプリン

生クリーム好き歓喜。この割合見て!ほぼ生クリーム!!!(笑)

カスタードプリンは甘く、カラメルも結構じわじわに入っていて甘党としてはかなり美味しかった・・・夢のプリン・・・

 

サラダは毎度おなじみの超サクサクフライドチキンが絶好調・・・

あとこの黄色いのが「ボイルドポークと青パパイヤのサラダとターメリックマヨネーズ」というものだったんだけど、超美味しかった。パパイヤはわからなかったけど、家で再現したい・・・。

ポークは美味しいな~。サーモンも美味しいし味付けしっかりなのでレタスにドレッシングかけなくて済む~

今月の冷製スープはえだまめ!

かぼちゃも美味しかったけど、えだまめもえだまめ感があるのに甘くて美味しい~

 

2皿目。

左下から

アールグレイと白桃のブリオッシュ

わたし本当にここのブリオッシュが好き・・・パン天才・・・

先月はもう少ししゅわしゅわ系だったけど、今回は結構ぎっしりめ。

アールグレイ練りこまれてて香りがめちゃいい~。

中のカスタードは量は控えめだけど甘くて美味しい・・・桃は別に食べました(笑)

・オレンジムースと紅茶ゼリー

甘さひかえめの紅茶ゼリーと甘めのオレンジムース。

中から突然缶詰のみかんみたいなのが飛び出してびっくり(笑)

・ローストビーフサンドウィッチ

美味しすぎる。味付けもパンも最強

・クロワッサンワッフル

これを一位って言ったら帰れって言われますか…

クロワッサン生地のワッフル、バターがたっぷりでサクサク。

軽めのワッフルは好きではなくベルギーワッフル派だけど、ベルギーとは違ってワッフルの軽さがあるけど軽すぎなくて~~~美味しすぎる~~~

生クリームかけ放題、トッピングもチョコやらメープルやらいろいろあります。

絶対パンが強いここ・・・。

キャラメルマキアート

キャラメルは特に感じずでしたが、サクサクで美味しい。

 

3皿目。

・エキゾチックココナッツムース

ココナッツ控えめで食べやすいトロピカルムース

・ピーチムース

白いところカルピスみたい~

ムース全く萌えないけど、ピーチも甘くて結構美味しかった!

 

・マンゴープリンと杏仁豆腐

想像通りの味!

4皿目。軽食もとってもおいしい。

撮り忘れたけどカレーも一口ルー食べました。ポークごろごろで甘くて美味しかった!

ハニーマスタードチキンサンドウィッチ

チキンにしっかりハニーマスタードがついていて、美味しい~

 

5皿目。チョコ味が欲しかったけど今回のケーキはチョコが弱いので、大好きなワッフルにチョコかけまくって食べた!

美味しすぎる・・・。

 

前回の失敗を活かして、まだ食べられるっていうところでやめて、アイスにも手をつけませんでした(笑)

ガレリアは本当に本当にパンが美味しくて、それってやっぱり有給を取ってトスティーナに行けってことかなって思った・・・来月は頑張ってトスティーナ行こうかな・・・。

 

最近軽食も美味しいなって思っていたので今回はケーキ以外にもいろいろ食べてみた!

来月も開催してほしくてアンケートにお願いしますって書いたよ~

先月よりも混んでて、にぎわっていました!会場が広いから埋まることはないけど!

 

ひとりで行くって言ったら彼氏がついてきてくれて、軽食少ないけど大丈夫かなって思ってたけど充分だったみたいで良かった~!

ローストビーフのサンドイッチとフライドチキンとカレーがお気に入りだったみたいで、男の人でも食事として楽しめるみたい!横のカフェでアルコールも買って持ち込みOKとのことでした(笑)

デートでも是非!