自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ザ・テラス サマーデザートブッフェ&世界のケーキ 2018年8月

念願の、ウェスティンホテル東京 ザ・テラスの平日限定スイーツビュッフェに行ってきました!

3,900円+消費税、サービス料で4,759円。

SPG会員は無料で登録でき、そうすると10%オフで4,283円になります。

 

仕事の休みがうまく取れず苦節1年以上…

先月は勢い余ってディナーに行きましたが、フェアものはほぼ楽しめなかったので頑張って平日に休みを取りました!

pp-kb.hatenablog.com

7月末に縋る思いで予約の電話をしたところ、「ちょうどキャンセルが出たんです~!」と5.6日日程を挙げてもらえました。1人でカウンターならキャンセル案外拾えそうですよ~!

 

14:50過ぎから案内が始まり、ドリンクを注文したら「お時間までお写真をどうぞ」と言っていただけたのでパシャパシャ撮りました。

 

お恥ずかしながら、初めてテラスのスイーツを目の前にして興奮のあまり足が震えました・・・(笑)

スイーツが整列してる~!かわいい~!

 

軽食からです。お漬物本当にあるんだなって思った(笑)

 

 

そして待ちに待ったスイーツ!かわいい~!

 

生クリームもあるなんて知らなかった~!

 

そしてアトリエです。

 

チョコフォンデュ。

 

飲み物はココナッツミルクティーにしました。

後からだと重いの絶対飲めないと思って・・・。

席に戻るともはや到着していました。

ココナッツがくどくなく、優しいミルクティーでした。

 

震えながら取ってきた1皿目。

8月1日からいろんな方のレポを見てイメトレしていた1皿目…(笑)

・ミゼラブル

間違いなく好みであると思い、一番最初にいただきました。

美味しすぎる・・・バタークリームがこってりとこの高さ使われていて、口の中で溶けます・・・。

・キーライムパイ

ライムがさっぱり。ココナッツもひかえめで食べやすい。ボトムが薄めなので全体的に軽いです。

・バターもち

こちらも間違いなく好みと思い、一番最初に取りました。ヤシの木かわいい~!

ナイフを入れたときの弾力を動画で撮りたかった・・・。

この断面~ぎっしりで隙間が一ミリもない~!バターの風味はそんなにせず、もちの後味がありました。美味しすぎる小麦粉。

・ババオーラム

なんてかわいいのでしょう!

クリームの下のスポンジはジュワっとお酒にひたっています。大人の味。

・ショムロイガルスカ

こちらもなんてかわいいのでしょう。

こってりと生クリームにカスタード、ナッツにチョコソースでルンルンに食べ進めると、一番下のスポンジはこちらもお酒がジュワっとしています。大人の味。

お酒普段飲みますが、ババオーラムと続けて食べてちょっと心拍数が上がりました(笑)

・ズッパイングレーゼ

テラスのグラススイーツって本当にかわいいんだなって感動しました。

コンビニスイーツじゃ得られない満足感。

たっぷりの生クリームとジュクジュクのベリーソース。

酸っぱいけど甘みもあって、生クリームと合わせて口の中があまあまで幸せ。

ひそかに上のチョコのプチプチした感触も好きでした。

 

2皿目。軽食です。

軽食も結構楽しみにして来ました。

キッシュはカレーと夏野菜。

断面見てください。コロッケ?(笑)

キッシュというよりジャガイモでした。でもピリ辛でおいしかった。パイ生地も薄め。

噂のからあげもサクサクでおいしかったし、ニョッキもナポリタンもおいしかった。

ホットサンドのパンが美味しくてリピしようか迷いました。美味しくないですか・・・!?

3皿目。

1皿目はせっかく来たし彩りとかも気にしてたのですが、ここから趣味丸出し(笑)

・ファーブルトン

これも絶対好みなので1皿目に本当は取りたかったけど、地味な色合いのため却下(笑)

こちらもナイフを入れた瞬間の弾力を動画に収めたかった・・・。

ぎっしり、でも優しい味の生地でプルーンがつつまれています。焼き菓子好き歓喜

・オペラ

ジュワっと系でフォークを入れたときにシロップがしたたりました。

ねっとり重いオペラ。

ザッハトルテ

生クリームと一緒にいただきました!!!

甘すぎず、あんずのジャム?がアクセントでした。

生クリームも固めの泡立てで甘さ控えめ。一緒に食べてもくどくなく、おいしくいただきました。

キラキラしててきれい。周りのチョコが濃厚で歯茎の裏に張り付くのが幸せでした(笑)

アプリコットとピスタチオのタルト

てりてりのアプリコットが美味しかったです。

ピスタチオも主張しすぎず美味しかった。

わたしテラスのタルト生地に前回感動してたんだけど、こちらもボトム薄めでしょんぼり。

おしりの方の分厚いところを幸せ~と思いながら食べました。

・クリームブリュレモカ

苦味が強く大人の味。

ねっとり系の濃厚ブリュレ。

・ローテグレッゼ

ズッパ~と似た感じでしたが、こちらのほうがクリームが甘さ控えめでした。

ベリーの酸味はこっちのほうが楽しめるかも?

4皿目。おもい・・・!

・ガトーショコラ

ケーキじゃなくてチョコ(笑)

口の中に入れたらすぐ溶けます。隙間一ミリもなしぎっちりショコラ。

 

・チーズケーキ

相変わらずボトムザクザクナッツで美味しい。

 

・チョコレートとピーカンナッツのパイ

美味しい!

ほぼナッツで、隙間にチョコ。どれくらいナッツかというと、フォークが3回くらいささらなかったです(笑)

ザクザクで濃厚で美味しかった~

・レモン風味のレアチーズタルト

求めてたボトム!!!!!!!!

レアチーズ部分さっぱり、レモンは結構強めでしたが美味しく、下はまるっとざくっとタルト生地ぎっしり。

とっても美味しかった。もっとお腹すいているときに食べたかった・・・

・バナナケーキ

もちっとしゅわっとしていて、優しいバナナケーキ。食べてよかった。

・シュークリーム

カスタードがこんなにみっちり。ありがとうございます・・・。

バニラビーンズがきいてて幸せ・・・

・テーブルサービスの水まんじゅう(?)

「水とはちみつで作りました」と説明があり、本当に水の味しかしなかった(笑)

憧れのスフレ食べたかったな・・・

・野菜とベーコンのブイヨンスープ

これでもかとベーコンばかりはいってた。甘さで疲れた口に沁みました・・・

最後、

・パンナコッタ

パンナコッタ、かなりミルキーで甘くて美味しい。

上に乗ったマンゴーソース?や角切りマンゴー、アロエはさっぱり甘く美味しかったです。

・パッションラッシー

唯一、食べる予定じゃなかったものですがさっぱりしたくて取りました。

期待通りさっぱりヨーグルト味で胃がすっきりしました。

しょっぱいものが欲しくて取った3つ。

最後はクレミア。わけあって食べかけ。

 

初めての平日デザートビュッフェでしたが、思いが募りすぎて爆発しそうでしたがなんとか今日を迎えられました・・・(笑)

どのスイーツもキラキラかわいくて、そして何よりも全部美味しくて驚きでした。

このときめきとかは、そのへんで買うスイーツやそのへんのスイーツビュッフェでは味わえないよな~。高いお金出す価値あります。

しかし意外と結構1つ1つが大きくて、みなさんインスタとかによくもあんなに上げてるなあと感心した・・・私胃がちぎれるかと思いました。ミゼラブルもう1回食べたかった・・・。

 

来月のチョコフェアが今から不安ですが、好きなものを少量無理せず食べてもお腹も心も満足感が得られそう~!楽しみだな~!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村