自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

夜間飛行 8月 抹茶桃マンゴーフェア

2018年8月の夜間飛行 抹茶・桃・マンゴーフェアに行ってきました。

この時期トロピカルばかりでフルーツが好みではない私は冬のいちご時期くらい苦痛ですが、唯一好きなのは桃とマンゴーだったので飛びつきました!

更に大好きな抹茶・・・5月ぶりの夜間飛行!

 

ビュッフェ台です。早すぎて抹茶ロールとかまだ並んでない・・・。

軽食です。

1皿目。趣味丸出し(笑)

 

・ロールケーキ 桃とマンゴー

これを一番楽しみにして来ました。夜間飛行のロールケーキを食べて生クリーム狂いになりました・・・。

軽すぎずぎっしり、でも重くなくてふわっとしてるこの生地が大好きです。

甘すぎることのない生クリームがこれでもかと入っていて脳みそ溶ける~!

桃とマンゴーも酸味なく甘くて邪魔しすぎず美味しかったです。

・ガトーウィークエンド

これも趣味ドンピシャ。

ギッシリ小麦粉焼き菓子系が好きなので見逃せない~!

周りは砂糖でザクザクにコーティングされていて甘く、少しレモン風味?のぎっしりパウンドケーキです。

できることなら一番端っこの背中全面が砂糖コーティングされてるのを食べたかった・・・!

・抹茶のブラウニー

めちゃくちゃちっちゃい一口サイズです。

くるみ?がざくっとアクセントの濃厚ブラウニー。

・抹茶ロール

こちらはわりとふわっとした生地のロールケーキでぺろっと食べれます。

・パッションモンブラン

事前情報でバタークリームと聞いていたので期待しすぎちゃった・・・!

パッションモンブランというだけあって酸味があってさっぱり、こってりのバタークリームを期待していたら物足りない~(勝手に期待する方が悪い)

断面が汚すぎてごめんなさい・・・。

中はチョコが入っていて、下の生地はふんにゃり系。

見た目ほどくどくなくさらっと食べられます。

・宇治パフェ

抹茶好き歓喜

抹茶クリーム、小豆、カスタード、スポンジ、白玉が入っています。

白玉はあまり好きじゃないんだけど、この白玉はもっちもっちしすぎてなくて食べやすく美味しくいただけました。

掘っても掘っても抹茶で幸せ~!

 

2皿目の軽食。最近軽食を食べるのも楽しみになりました。

カレーは初めて手をつけたけど、バターライスすごく美味しい。

パスタも程よい味加減で何度もおかわりしました。

なんといっても唐揚げですが、今日は柚子こしょう風味!美味しくないわけがない・・・皮がパリパリ・・・

万年ダイエッターなので鶏の皮なんて口にすることがないので、一年分鶏皮食べました。

 

3皿目。

・ほうじ茶プリン

しっかりほうじ茶。ほうじ茶ミルクの幸せな味がします。

上の生クリームがぽてっとしててかわいい。

・ムースショコラブラン

左上の白ムースです。

上はライム?という噂です。柑橘系が強く、柑橘系フルーツが得意じゃない私はあまり楽しめませんでした・・・。

・抹茶エクレア

断面の写真は興奮しすぎてブレブレだったので消しました・・・。

中も抹茶クリームです。生地ふんにゃり。

・パイシュー

クッキーシューって書いてあったよな?と思いつつのパイシューです。

夜間のパイ、サクサクでハラハラで膝の上がパイだらけになるけどそれもまた幸せ・・・。

中のカスタードもこれでもかというくらいぎっしりで、本当にロールケーキと同じくらい幸せ感じる~

・ガトー、ティベール

抹茶ムースが凍っていて、解凍したてなのかこう楽しむものなのか?

ひんやりしてて夏っぽくて美味しかった!

・ミネストローネ シュペッツレ添え

シュペッツレは初めて聞きましたが、写真じゃ見づらいですが小麦粉の塊みたいなのが入ってました。すいとん的な・・・???これが意外とイケます。

ミネストローネ自体もトロトロ濃厚でとても美味しい。

 

4皿目。

・桃のグラスショート

桃、美味しい~。さっぱりしていていちごのグラスショートより好き。

・マンゴーのグラスショート

こちらは生クリームがたっぷりで、生クリーム好きとしては幸せ~!

・ショートケーキ

噂のこのタイプのショートケーキ・・・。

スポンジが美味しいことは間違いないですが、生クリームが欲しい・・・!

・ココナッツパイ

ほんのりココナツ風味で美味しい!こちらもサクサクで、本当にパイが美味しい・・・。

憧れだった、生クリームとキャラメルソースを添えてみました。

キャラメルソースは喉が渇くほど甘くて(いい意味!)幸せでした!

・ムースエキゾチック

わりと甘ったるく、ムース普段は食べませんが結構楽しんで食べれました。

上のパイナップル?も甘すぎず酸っぱすぎずのちょうどいい感じで美味しかった!

5皿目。リピに入ります。

・ガトーショコラ

先日のテラスでほぼチョコなガトーショコラを食べたので、ガトーショコラらしいガトーショコラが食べられてよかったです(笑)

少しビターに感じました。

・マンゴーチーズ

チーズが美味しかったし、酸味嫌いな私でもこのマンゴーソースはないよりあった方がいいなと思うくらいソースが合うと思いました。下のスポンジもしっとり美味しい。

今ブログを書きながらもう一回食べればよかったと後悔しています・・・。

 

写真に収めてませんが、こんな感じでちょくちょくパスタと唐揚げにお世話になりました!

柚子こしょう風味の唐揚げ、忘れられない・・・!

最後の6皿目。

リピしたのはロールケーキ、ガトーウィークエンド、パイシュー、抹茶ブラウニー。

 

思ったよりも抹茶色が強く、トロピカルフェアに疲弊していたので本当に本当に幸せでした!夏がこんなにつらいなんて思わなかった・・・!

でも一番美味しかったのはロールケーキとパイシューなので、王道が一番。というかクリームが一番~!

これだけ美味しいスイーツと軽食が好きなだけ、しかもこんなにたくさんの種類食べられて2,700円だなんて幸せすぎる~!

テラスでキラキラしたスイーツを見て感動するのもよかったけど、夜間は生地ひとつひとつが美味しくて噛みしめて食べて幸せでした。

来月は大好きでしょうがないかぼちゃやさつまいもや栗などの秋の収穫祭フェア・・・今から楽しみです。

 

あと、いつもだいたいひとりでスイーツビュッフェは行きますが、今回はフォロワーさんとご一緒しました。

ひとりでじっくり食べるのもいいけど、誰かと「美味しいね」って言いながら食べるのがこんなに幸せだったとは~!おしゃべりしてるだけでも楽しいのに、更に美味しいスイーツを食べながらで楽しさ倍増でした!

また誰かとご一緒したいな~!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村