自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

パンとエスプレッソと自由形 ブランティーセット

自由が丘のカフェ「パンとエスプレッソと自由形」で、ブランティーセットをいただきました。

パン好きアフタヌーンティー好きとしてずっと気になっていたので、初訪問でわくわく!

www.bread-espresso.jp

 

こちら、10時~12時で一日5食限定のセットです。

この品数で1,000円という破格!

私は3日前に予約の電話をし、土曜は無理だけど日曜1食なら用意できますとのことで予約ができました。

もう1食分は、他のパニーニ等を注文するか、下のパン屋「なんとかプレッソ」で買ったものを持ち込みでもOKとのこと。

なんとかプレッソはこんな感じ!美味しそうでちょうどいいサイズのパンがたくさん!

いくつかパンを買い込み、カフェへ。

ワンドリンク制とのことで私は人気のアイスカプチーノを注文。

 

ぷく~っとしてる!!!

かき混ぜるとパン!と上のふくらみが割れます。

パンとエスプレッソと、というだけあってとても美味しい。

カプチーノなので苦味はもちろんありますが、まろやかでとても飲みやすい~!

 

なんとかプレッソではスコーン、エラーブル、抹茶コロネ、緑のタルティーヌをチョイス。

チョコスコーンは固めの焼き上がりでクッキーのよう。

もそもそ小麦粉系が好きな私は少し残念でしたが、固めクッキーが好きな母は気に入ったようです。

緑のタルティーヌは、フランスパンの上にそら豆、枝豆が乗っていてモッツァレラチーズを掛けて焼かれています。

ちょうどいい塩気で美味しい!

ヒットなのは抹茶コロネ。

よくあるコロネとは違い、パン生地が固めでしっかりしていて美味しい。

そしてチョコクリームもコロネにしてはかなり固め。口の中で溶かすのが幸せ~!

抹茶の苦味とホワイトチョコ?の風味が合わさり美味しかった…!

こちらエラーブルです。

カエデという意味らしく、中はメープルクリーム入り。

このクリームがまた美味しい。砂糖でジャリジャリした食感の甘党にはたまらないパンです!

 

そしてほどなくしてブランティーセットが登場!かわいい!

デザートの段、

サラダ、ハム、チーズの段、

パンの段!

パンはすごいボリューム。

左に見えるマロンのパンはお店でも売っていました。

中の栗が甘々でくるみもざくっとしており最高。

 

そしてクロワッサン。

さくっさくでバターがきいていて美味しい~・・・さすが人気店。

他のパンもそのまま食べてももちろん美味しいですし、サラダや生ハムやチーズを乗せてサンドイッチ風にしていただけたりもします。

 

そしてミルフィーユ。こちらもサックサク。全くくどくないです。

 

そしてこのカフェでまたまた有名なティラミス。

エスプレッソがスポンジにじゅわりとして、クリームが濃厚なティラミス…瞬殺でなくなります。

そして途中で気付きましたが、下はスポンジではなく「ムー」というパンでした。

さすがパン屋さん・・・。

 

この値段で大満足のブランティーセットでした。ごちそうさまでした!

予約要ですが、とにかくパンが美味しいので自信を持っておすすめします!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村