自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

夜間飛行 2018年9月<秋の収穫スイーツブッフェ>

川崎日航ホテル「夜間飛行」の秋の収穫スイーツブッフェに行ってきました!

前半の回に行かれた方のレポを見て、全てが美味しそうでイメトレの日々でした・・・。

 

恒例のブッフェ台チェックでテンションを上げます!

今回は写真で見ていたよりも小さく感じました。

軽食ちゃんたちです。

唐揚げとポテトはまだ不在。

飲み物を準備して待つこと10分、お声が掛かりました。

 

趣味全開で好きであろうものだけ取りました!1皿目です。+箸休めの軽食です。

軽食はパスタがペペロンチーノでしたが油でずるんずるんで最高でした。

 

・さつまいものロールケーキ

夜間飛行のロールケーキ!会いたかった~!

今回はさらに大好きなさつまいものロールなので大好物間違いなし!

フォークを入れ、弾力を見てウキウキします。

口に入れると、ミルキーな生クリームが広がって本当にうっとりしてしまいます・・・生地ももっちりで最高に私好みです。

さつまいもはシャキシャキで歯ごたえが楽しく、甘みもあり本当に一口目から最後まで幸せでした!

 

紫いもモンブラン

・さつまいものモンブラン

きれいな断面・・・!

難しいことはわかりませんが、シェフが沖縄の紅イモではなく鹿児島の紫いもが手に入ったので色が綺麗に出るし甘みもある、と仰ってました。

分厚めのダマンドが最高で、外はさっくり中はしっとり。モグモグしているとサクッサクッと自分の口の中の音が聞こえてきます。小麦粉・・・!

クリームはかなり甘め、少しだけお芋のザラッと感がありますが基本的にクリーミー

美味しかった!

 

さつまいもの方もクリームは甘め、そしてやわらかめです。

ナイフを入れるとクリームがすべてナイフに持っていかれます(笑)

下のボトムはやわらかしゅんわり生地。私は紫いもの土台の方が好きです。

 

・マロンシュー

・スイートポテト

興奮しすぎて写真がぶれてる・・・。

中のマロンクリーム、脳みそが溶けちゃうんじゃないかってほど美味しかったです!あまーーいマロンクリーム。

シュー生地はかなりしっかりの分厚め。周りの紙を剥がそうとしたらシューが爆発したのでスプーンで無理やり掘って食べました(笑)

ご覧ください、ほろっほろです(笑)

ナイフを入れたら崩れてしまう系のスイポテです。

いもねっちり系ではなく小麦粉感が強いかな。お味はスイートポテトのお手本のようなバター感でしたが、私はもっとおいもおいもしてるものの方が好きです。

 

・マロングラス

こちらも口に入れた瞬間意識が飛びそうに・・・!(笑)なんて幸せなんだろう~!

マロンクリーム、カスタード、スポンジ、下にクランブル?のようなものも入っています。

上のカリカリはディズニーランドで食べれそうなあまーい幸せなカリカリでした(?)

美味しいものしか入ってないんだから美味しいに決まってる・・・!

 

2皿目。

・マロンケーキ

・秋のショートケーキ

マロンケーキ、栗のクリームが美味しい。スポンジは見た目よりもどっしりめ。

栗のコロッケが乗っている!と色々なレポで見ましたが本当でした(笑)

秋のショートケーキは地味ながらもヒット。

上に乗っていたのがキャラメリゼされたナッツに感じたんですが、2度目食べたときはキャラメルを感じませんでした・・・幻?

こちらはスポンジ軽めの仕上がりで好みではないはずですが、すごくお気に入りでした。

 

・ガトーショコラ

ぎっっちり、みっっちり!でした。

まずクリームから固め。なかなかフォークが落ちていきません。夢のよう・・・。

お味はかなりビターめでこちらもお気に入りでした。スポンジ、クリーム共々重たく美味しかったです。

 

・オレンジティーケーキ

こちらはかなりしゅんわり系。柑橘系とほんのりアルコールが香りました。

 

・さつまいものチーズパイ

でかい・・・と思いましたが、薄いので全然重たくないです。

パイはハラハラ、夜間飛行の最高なパイです。

チーズの塩気があり、全体的に甘みが少ないお食事系です。クリームとキャラメルソースがちょうどよかった!

重くないよ!

 

・秋のパフェ

こちらも幸せです!

マロンクリーム、キャラメルのガナッシュ?、お芋、スポンジなどなど甘党にはたまらない一品です。

ガナッシュはねっとーり。キャラメルに加えてチョコも感じましたが、幸せすぎて舌がおかしくなってるでしょうか・・・。

こちらはボリューミーで、食べても食べてもなくならなくて幸せでした!

 

3皿目。

・ガトーショコラ

口の中で溶けます。安定。

 

・ショートケーキ

上の花はおそらくチョコでどけようとしましたが、溶けていたのか一体化していました(笑)

いつも通りやさしーいお味のショートケーキです。

 

・マロンムース

ムース内のスポンジにお酒がジュワっとしています。

栗が強すぎずティラミスみたい。

 

・パイシュー

大好きパイシューです!

今日もみちみちのカスタード幸せです!

いつもよりトップがしんなりしている気がしましたが、下はさくさくのハラハラでした。

上と下で二度楽しめて良かったです!(ポジティブ)

 

テーブルサーブのアイスです。

上はメレンゲ?マシュマロの味です。

カチンコチンだったのでしばらく放置してからいただきました。

ビーフとライスヌードルのスープ、具だくさんでとても美味しかった。

牛肉のスープってコクはあるけどくどすぎなくていいですね。何度もお世話になりました。

 

お気に入りリピタイムに入ります。チーズケーキも安定の美味しさ。

この良心的な小さいサイズ、本当にありがたいです。

 

ここで黒ゴマプリンを忘れてることに気付きました・・・!

求肥がぺっとり。楽しい食感のプリンでした。

お気に入りすぎるお気に入りで締めです!

 

本当に美味しかったです!

実は普段栗ってそのままじゃ絶対に口にしないのですが、スイーツは別ですね。マロンスイーツとても美味しいです!

ロールケーキはやっぱり、他のお店の美味しいロールケーキを食べても、夜間飛行のものは別物という感じで日々食べたいな~と思ってしまいます。1か月ぶりに食べれて幸せでした!

お気に入りはロールケーキ、マロングラス、ガトーショコラなんかも美味しかったです。こんなに全部大好きなんて初めてかも!

来月も楽しみです。12月も日程が出てましたので予定開けておきます!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村