自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ミレフォリア 2018年10月8日<デザートバイキング>

京成ホテルミラマーレ内のミレフォリアのデザートバイキングに参加することができました!

本当に本当にありがとうございます。

 

過去に予約は試みたものの電話が繋がることはなく、皆さんのレポを読んでいいな~と思っていました。

シンプルなのにこの人気はなんなんだろう?と一度自分の口で体験してみたかったので、夢がかなって嬉しいです!

実際に足を運び席数の少なさに驚きました。70席だそうですが、そりゃあ予約取れないよなという感じで、改めて参加できたことに感謝です・・・!

 

順次案内が始まり、撮影タイムです。可愛い~!

夢のビュッフェ台です!

 

あまり得意ではないので手をつけられなかったマカロン

でも大好きな安納芋くらい試してみればよかったと後悔です・・・。

 

軽食も充実です。サラダとサンドイッチもありました。

興奮してブレてるシリーズ(笑)

 

お声が掛かり、14時半よりスタートです。

長蛇の列でワクワクソワソワしながら自分の番を待ちます。

迷いに迷って選んできた1皿目です!

かぼちゃプリン

ゴロンゴロンといくつかかぼちゃが入っており、かぼちゃそのままの甘みが楽しめるようななめらかプリンでした。

 

・グラスショート

どなたのレポを読んでも絶賛のショートケーキ。もともといちごがそこまで好きではないので基本的にショートケーキは大好物ではないのですが、こちらのグラスショートは一度食べてみたくってまっ先に取りました!

 

これでもか~!と生クリームがたっぷりで驚き。

クリームはくどくなく甘すぎず油っぽくなく、スポンジもとても軽くて、ボリューミーですがあっという間に胃の中に。

納得の美味しさでした。

・かぼちゃシュー

今回のお気に入りです。たっぷりかぼちゃクリームが入っています。

かぼちゃかぼちゃしすぎず、でもお芋的な優しい甘さはあって美味でした。2回目食べたときはさつまいものような甘みに感じました(かぼちゃです…笑)

かぼちゃ?チョコレートのコーティングがあまあまで嬉しい。これのチョコレートファウンテンお願いします…!

みっちり!

・くりのベリーヌ

こちらも今回のお気に入りです。

さっくさくでたっぷりのクランブル、たっぷりの栗クリーム、スポンジ、栗・・・

幸せで脳みそが溶けました!

秋スイーツ大好き、クランブル大好き、クリーム大好きな私にとって夢の食べ物でした。

ミルフィー

こちらもグラスショートと合わせて噂によく聞くので楽しみにしていました。

ぐっと力を入れないとフォークが通らない硬めの焼き上がりでかなり香ばしい。

手で持って食べるとカスタードが全部脇に逃げていくのでお皿に出して食べました(笑)

カスタードも美味しく、最近パリパリチョコにお熱な私は間にサンドされたチョコもたまりません。

グラス底に生クリームもあり、クリーム×クリームで食べることができて幸せでした。

 

ちなみに軽食皿です。

ピザはナスとベーコンのもので、ベーコンが肉厚で美味しかった!

ピクルスもちょうどいい酸っぱさでさっぱり。

 

2皿目。まだまだ好物ばかり・・・!

・ティラミス

あまりチーズチーズしていない、軽めのティラミスに感じました。

ボリューミーでしたがさらりと食べられます。

・さつまいもプリン

お気に入りが何個あるのかと思われそうですが、こちらもかなりお気に入りでした。

なめらか~なさつまいものプリンで、甘くて幸せです。

見た目も可愛い・・・許されるのならおかわりしたかったです。

・ほうじ茶グラスショート

今回グラスショートがチョコではなくほうじ茶で、ほうじ茶好きな私としてはとても嬉しい!

こちらも甘すぎないクリームで、ほうじ茶の風味が鼻を抜ける~!たっぷりクリームが入ってます!

中にコロコロ入っているのはさつまいもかと思いましたが、いろんな方の感想を読んだら栗だったようです・・・バカ舌です・・・。

こんなにクリームが入っていてもお上品にまとまっていて、また食べたい!

・ムラサキイモオペラ

間違いなく好きだと思いましたがやっぱり好きだった!

いつまでも見ていられそうな可愛い見た目・・・。

芋感はそこまで強くありませんが、ほんのり香るお芋の風味がたまりません。

下にはチョコ、上の紫層も濃厚で上からも下からも幸せでした!

・ショコラフランボワーズ

見るからにボリュームがすごそうで迷いましたが、いただきました。

こちらもたっぷりのクリーム、ムース・・・チョコ好きにはたまらないと思います。

ベリーとチョコ系ムースがそこまで得意ではない私には少し重かった・・・!でも完食できたのは単純に美味しかったからに尽きます。

 

かぼちゃスープも温かい味で美味しかったです。

 

しばらくしてお声がかかり、実演のロールケーキカットが始まりました。

大好きなロールケーキ、わくわくしながらフォークを入れました!

 

シャインマスカットのロールケーキで、マスカットはフルーツ好きではないわたしでも美味しいと感じるほど甘くて水々しかったです。

そしてロールケーキは大好きなもっちりみっちりした生地、クリームも甘すぎずさっぱりしすぎずで好みでした。

フォークを入れた時の弾力を見てるだけで幸せになります!

 

4皿目。

・リ・オレ

お恥ずかしながらこの日までリ・オレというスイーツの存在を知りませんでした。

シェフが他のお客さんに「生クリームなどで煮て〜」と言っていたのが聞こえ、その部分の情報のみで取ってきました。

口に入れてからいわゆるミルク粥的なものとわかって衝撃…!

上のクランブルはミルクでふやふやあまあまになっており美味しかったです。

写真を見返してもう一度食べて味を思い出したいと一番思うのはこの子です…!

 

・かぼちゃのキュイ

趣味どストライク!

さっくりしたタルト生地にほっくりかぼちゃペーストが乗っています。

タルトなど焼き菓子が好きなわたしですが、今回グラス系が多かったので小麦粉ラブとしては大変新鮮で嬉しかったです!

 

・かぼちゃのパンナコッタ

こちらはかぼちゃ感控えめ。なめらかで優しい味わい。

 

・紅茶のパンナコッタ

上の生クリームが甘党にはうれしい。

下のカラメルはかなりねっとり系でパンナコッタに絡んでくれます。

紅茶が美味しかったです。

 

・はちみつのクレメ

苦手なメロンが乗ってましたが、食べないで後悔したくなくてチャレンジしました…!

全体的にはちみつの風味が強く、クリーム部分もチーズ感?牛くさい感じ?でこの中ではクセが強いスイーツにわたしは感じました。

はちみつ好きの方はたまらないと思います。

 

5皿目。かぼちゃシューは唯一のリピートです。

・黒糖ブラマンジェ

優しいお味でしたが、お腹いっぱいで良さを充分に受け取りきれませんでした…残念です…!

 

6皿目。

クロワッサンは砂糖でがっちりコーティングされたもので、パンというより完全にスイーツ!

特段サクサクというわけではないですが、バターが香るあまーいパンで個人的に大好きでした!食べてよかった!

 

初めてのミレフォリア、奇抜なスイーツだったりテラスやソマーハウスのようにキラキラしたものはないですが、どれを取っても大変美味しくて幸せでした。

また、秋だったので大好きなさつまいもやかぼちゃ、栗スイーツがいただけて嬉しさ二倍でした。

年に数回のお祭りとして、また次回開催があれば予約にチャレンジして伺いたいです。

本当にありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村