自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

川崎日航ホテル 夜間飛行 2018年10月<秋の収穫スイーツブッフェ>

川崎日航ホテルの夜間飛行にて開催されている「秋の収穫スイーツブッフェ」に行ってきました。

9月10月は大好きな秋スイーツが並びます!

後半日程ということもあり、27日に行きましたが全体的に落ち着いている雰囲気でした。

 

ビュッフェ台です。人様のブログやインスタグラムで何度もチェックしていたケーキが目の前に並ぶと大興奮してしまいます。病気・・・!

軽食は、今回サラダにキノコが乗っていたのとパスタがツナクリームでした(パスタの写真が雑ですみません)

 

好きなものだけのお皿にしようとしたら乗り切らず、大変地味な色合いになってしました。

.・秋のショートケーキ

大好き!

この秋一番好きだったのはさつまいもだったので、秋フェアの締めくくりとしてこのケーキに出会えてよかったです!

あまーいさつまいもクリームにシャクシャクした角切りのさつまいもも入っていて、さつまいも好きのためのケーキでした。

写真を見ていたらまた食べたくなりました・・・!

 

・栗のモンブラン

こちらも同率一位で大好きでした。

私の好きなみっちりとした焼き菓子系タルトに、ざらっとした栗クリームが乗っています。

やわらかいあまあまの栗クリームがこんもりと盛られていて幸せ・・・。

 

・キャラメルポワールロール

夜間飛行でロールケーキにハマりましたが、今回は正直「いつもの方が好きだな~!」という感想です。

スポンジはいつもよりもパサッと水分が少ない感じ。

クリームはキャラメル風味で苦味もあります。洋ナシはクリームの中でシャクシャク。

またフェアものではないロールケーキに出会えるのを期待してます!来月もチョコかあ・・・。

 

・マロンタルト

こちらも大好き!一巡目で指名した私の目に狂いはなかった!

アーモンドクリームでみちみちなマロンパイ。洋酒もふんわりきいてます。

パイがとにかくサクサク、中身はぎっしり、栗はまるごと。幸せの権化。

 

・シューポティロン

これでもか!とかぼちゃクリームがつまってます。

クッキーシュー生地はざくざくしすぎず、分厚すぎず。甘さ控えめなので、これだけクリームがつまっていてもくどくないです。(もちろんもっと甘くても嬉しいけど!)

こちらもかぼちゃ好きとしてはお気に入り。

 

・パイシュー

食べないわけにはいきません。

今日もクリームみっちり、サクサクです。口のまわりをパイらだけにして食べました!

 

かぼちゃプリン

うらごし系の重めかぼちゃプリンです。好きなタイプ。

こちらもあまあまではありませんが、ざらっとした感触も残っておりかぼちゃ好きとしては嬉しい!生クリームもぽってり可愛いです。

個人的にはカラメルが邪魔だなと常々いろいろなかぼちゃプリンを食べながら思っていたので、スプーンを入れて底に何もないとわかったとき嬉しかった・・・!!!

 

今回みなさん大絶賛だった軽食。

私もそう思いました!(笑)

ツナクリームパスタの美味しさたるや・・・!冷めても美味しい。

からあげはいつも通りさっくさく。

カレーはシーフードで中辛です。具だくさん。

サラダには何種類ものきのこが乗っており、秋を感じました。きのこ好きなので嬉しい!

この軽食があればいつまでもケーキ食べれそうです・・・テラスの軽食飽きたよ・・・。

 

軽食も落ち着いたので取ってきました。

・かぼちゃのモンブラン

こちらはダックワーズに乗せられたモンブラン

クリームはやわやわなのでへにゃんとしちゃった(笑)

ダックワーズはしゅわっとしてるけど何度ナイフを押して引いても切れない不思議な強い生地。

ダックワーズって嫌いなんですが、今日いただいたものはしっかりとした食感で美味しいなと感じました。もう一つ食べればよかった・・・。

かぼちゃクリームはこちらもあまさはかなり控えめ。

 

・キャラメルブランサタン

ホワイトチョコムースにキャラメルのクリーム、スポンジです。

くどくなくさっぱり軽いです。ホワイトチョコが最近好きなのですが、チョコの主張は強くなかったように感じました。

 

・ショコララムレーズン

見た目に反してショコラはあまり感じず、お酒をじゅくじゅくに含んだラムレーズンが主役のスイーツです。大人向け。

 

・タルトポワール

洋梨は食感が残っておりシャクシャク。

ボトムのタルトとアーモンド生地の美味しさ・・・バターがきいていて最高です。

この状態になったときが一番幸せなのは内緒です・・・(笑)

 

洋梨のグラス

洋梨コンポート?、クリーム、チョコムース、カスタード?スポンジも入っているように感じました。

こちらも洋梨は煮込まれすぎていなくてシャクシャク。そこまで洋梨好きじゃないですが、食感が残っている方が好きなので嬉しい。

 

・秋のパフェ

上は固めのかぼちゃペースト、チョコフレーク、りんごの角切り、スポンジ、カスタード?です。

何が主役かわからなくて、一緒に口に入れると本当に何を食べてるんだかわからなくなります(笑)

サクサク好きとしてチョコフレークを楽しむことにしました(笑)

 

粉物中心皿。

チーズケーキとガトーショコラは安定の美味しさです。

・フルーツケーキ

ぱさぱさの粉物好きとして見逃せず、茶色いところは本当に本当に美味しくて、みっちりしててしっとりした最高の焼き菓子でした!

ただ赤と緑のところが・・・甘すぎて・・・一度きりでした・・・!

 

・ガトーポワール

角切り洋梨入りのムースです。上はベリー系。

洋梨は少し凍っていたように感じました。解凍したてだったのかな?

 

・チキンと野菜のトマト風味スープ

ひき肉的なのが入ってましたがチキンだったんだ!

トマト風味で、ちょっとエスニック?な感じのスパイシーさを感じるスープでした。

野菜がたっぷり具だくさんで、ケーキが進んでしまう恐ろしいスープです・・・!

 

テーブルサーブのスモアアイス。今日はきなこ風味。アイスにお熱なので嬉しいです。

 

お気に入りを集めてきました!一皿目に生クリームがプラスされただけなので、本当に自分の趣味は自分でわかっているようです(笑)

マロンパイに生クリームたっぷりつけてみたかったんです!2回目なので生クリームで楽しんでみました。もちろん美味しかったです!

軽食、同じ感じでもう一度食べたのですが写真を撮っていなかったようです。

すべてが美味しい。こんなに軽食食べるようになった自分にびっくりです。

半年前は幕張のSATSUKIに行ってもサラダしか食べないで入口付近のケーキコーナーに常駐する大変もったいない女でした・・・(笑)

 

秋のパフェはもう一度食べてみてもやっぱり主役がわかりませんでした(笑)

ロールケーキももう一度食べてみてもやっぱりいつもと違いました・・・でも来月がまた楽しみになります。

夜間飛行のタルト生地はやっぱり美味しいし、栗のモンブランは三度目食べてもやっぱり美味しかったです。

 

2か月に渡る秋の収穫シリーズ・・・本当に幸せでした。

10月!秋の味覚!ということで今月6回ビュッフェの予定がありましたが全て終わってしまい寂しい気持ちです・・・。

またどんどんいちごの季節になりますが、一度くらい来れたらな~と思っています。

今回は洋梨モノが多かったせいか食べても食べても重くならず、満足行くまで楽しめて良かったです。あ!軽食が美味しかったおかげかな!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

来月はチョコフェア。楽しみにしています!