自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

【番外編】ハワイ旅行 美味しかったものまとめ

ハワイ旅行に行ってきたので、美味しかったものをスイーツ中心にまとめてみたいと思います!自分メモです。

ハワイは久々で2年ぶり!楽しかった~!

 

 

・MAKAHIKI

コオリナ地区にあるディズニーリゾート"アウラニ"にあるこちらで朝食ビュッフェをいただきました。

アウラニまでは遠いので車必須。ベルトラとかで送迎ツアーもあります。

 

写真は載せませんが、こちらはキャラクターグリーティングができる朝食で有名です。

着いたらミッキーと写真を撮り、ミニーやプルートは食事中に遊びに来てくれます。

宿泊はなかなか予約が取れませんが、朝食だけの利用もできるのでおすすめ!ハワイに来ると立ち寄ります。

 

ミッキーワッフル!ピンクっぽかったけどベリーの酸味はなかったので、タロイモだったのかなと勝手に思ってます。

さっくりしていてこの手のビュッフェにしては美味しい。

スプレーまみれのふわふわドーナツや奥のマラサダ(ココナッツクリーム入り)もアメリカンなあまあまで美味しい!

こちらはプレーンミッキー。

チョコマフィンとパンケーキ、チョコデニッシュを持ってきました。

ビュッフェ台は興味がある粉物しか撮ってなかった・・・(笑)

他にもお肉類やエッグステーション、ハワイ料理や日本料理まで結構幅広くそろってます。

 

・レナーズベーカリー

 

マラサダで有名なレナーズ。

ホノルル動物園より更に上の方にあって微妙に行きづらいのでランニングして行きました(笑)

箱が超可愛い!

マラサダは揚げたてほやほやで準備してもらえるので、注文から5分くらい待ちます。

意外と大きい!ミスドくらいあります。

私はマカダミアカスタード、チョコレート、プレーンをチョイス。

マカダミアはほんのり風味が香る程度で食べやすい。

チョコはミルク系で喉にくる甘さのやつ。アメリカだなという感じ!

あったかくてふわっふわで軽くて本当に美味しい!正直3個じゃ足りない!あと10個は食べれる~!

余談ですが、食べ終わったあとの箱。砂糖やばすぎ・・・(笑)

可愛い人形"マラサダベイビー"もゲットしてずっと遊んでました。

 

エッグスンシングス

 

日本でも食べたことがないのに来てみました(笑)

午前7時前に行っても30分以上並びました・・・どんだけ美味しいんだ・・・。

イチゴ好きじゃない、バナナ好きじゃない、ブルーベリー好きじゃない・・・ということで選んだのはこちら。

チョコチップパンケーキ、ホイップクリーム乗せ!(フルーツ系以外はデフォではクリームなし)

写真を見る限り普通のホイップの量じゃ足りないから2倍にして!と店員さんに念を押して注文したのに、普通の量のホイップで来ました。手のひらサイズのパンケーキが5枚もあるのに甘党には足りないよ・・・(笑)

机にはココナッツソース、メープルソース、ベリーソース(?)が置いてあります。

生クリーム枯渇につき、ベリーソース以外にお世話になりました。

お味は正直普通でした(笑)普通のホットケーキって感じかな?日本でもこの味なのかな。

ただ、ボリュームがあるのでお腹いっぱいになるのと、この手の量の生クリームにしては甘さが強めで良かった!チョコはパンケーキの熱で溶けててくどくて美味しかったです!あと写真映えでしょうか!

パンケーキより、エッグベネディクトの方が美味しかったかも(笑)ベーコンが5枚重ねくらいで乗ってました。

 

 ・MAC 24/7

ヒルトンワイキキビーチの中に入っている24時間営業のダイナー。

2kgの巨大パンケーキを90分で食べきりチャレンジが有名なお店ですが、今回はそちらはやめておきました(笑)

普通サイズ(と言っても大きい)のココナッツパンケーキです。

サイズ感はフォークと比べていただけたらと思いますが、かなりのでかさ+厚み!

上にココナッツ、ココナッツソース、パイナップルがかかっています。

別添えはシナモンバター?チャイのようなかなりスパイシーな味わいでした。

外はカリっと、中はもちっと、という感じでエッグスンシングスよりお気に入りでした。ココナッツソースも甘くて満足!ぺろりです。

 

ハーゲンダッツ

 

サンデー的なもの。

さすがハワイ、店員さんが電話しながら作ってくれました(笑)

アイスはクッキー&クリームが良かったのですが売り切れ、ミッドナイトクッキー&クリームというチョコベースのものにしました。

中にはブラウニー、大量の生クリーム、そしてレンジでチンされてアツアツになったチョコソースがこれでもかと掛かってます。幸せ!

 

・その他もろもろ

 

アメリカ旅行のときは必ずスーパーで買って毎晩食べるクッキー(笑)

今回はミルクチョコとマカダミアナッツが入ったものです。

大好きなザクザククッキー。本当に美味しい・・・。

こちらは初めて食べました。

クランキーの一口バージョンのようなもの。

一口サイズだから中がトロトロの状態で食べても汚れないので最高に美味しい!

2日連続でいただきました。

定番中の定番、ホノルルクッキー。

見てると強制的に試食をさせられます(笑)幸せ…

 

あとスイーツではないですが、特に美味しかった食事をいくつか。

 

・チーズバーガーインパラダイス

BBQソース、フライドオニオンリング、パティ、野菜、カリカリベーコンが入っています。口のサイズの5倍くらいの高さ(笑)

ここも好きで以前も来ました。お肉の焼き加減も好みにしてくれます。

BBQソースが美味しすぎて・・・カロリー最高・・・

 

・スカイワイキキ

 

眺めの良い18階にあるバー。サンセットの時間に予約しました。

17:30だったので夕焼け、サンセット、夜景とすべて楽しめて良かった~!

なんでも美味しいですが、特に美味しかったのがこちら。

甘辛のフライドチキンにチーズマカロニが乗って甘めのパンでサンドされているというカロリーの暴力な食べ物です(笑)

 

他にもいろいろ食べたけど全部美味しかった~!

旅行をすると、自分は本当に食べることが好きなんだなあと実感します(笑)

これからもいろいろな所に行って美味しいものたくさん食べたいです!

旅の途中でカロリーを気にしなくなったのも大きな成長。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村