自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

不二家 スイーツバイキング 2018年11月

不二家創業祭で新発売のカントリーマアムタルトが気になっていたのでいつか行きたいと思っていたのですが、ある日のお昼ごはん後にツイッターで急に流れてきたタルトの写真が美味しそうすぎて突発的に初不二家スイーツバイキングに行ってしまいました!

お腹がわりと膨れている状態で伺ったので、目的は無理をせずカントリーマアムタルトを食べることに絞ります…!

 

1980円プラス税でショーケースの中身もパフェも食べ放題!嬉しい〜!

f:id:pp-kb:20181115205208j:image

注文は1回2品まで+パフェ類も一品注文オーケー。

ドリンクはこちらの店舗はドリンクバーでした。

60分一本勝負で、ドリンクなどを準備の後ショーケースにて一皿目を注文。ケーキをいただいた時点で店員さんがカードに終了時間を5分ほどオマケで書いてくださいます。

(途中ショーケースが持ち帰りの方で混み合い、このオマケ5分ではまかなえない程に待たされましたので土日お昼は広い心を持って伺う必要がありそうでした!)

 

ショーケースです。

念のためお店に「タルトは食べ放題対象か?」と電話で確認の上伺いました。店によってはフェア品非対象のこともあるとか。
f:id:pp-kb:20181115205332j:image
f:id:pp-kb:20181115205328j:image

 

・カントリーマアムタルト チョコチップ入り

・LOOKハイカカオ70%チョコタルト
f:id:pp-kb:20181115205351j:image

f:id:pp-kb:20181115205323j:image

カントリーマアムタルトは、カントリーマアム感はふんわり程度ですが固めのキャラメルクリームがこんもり盛られていてとても美味しい!

下はチョコガナッシュ、タルトはガッチリ焼かれた系ではなく少しもろっとしたクッキーです。

わたし不二家ってあまり食べたことがなくて正直あまり期待していなかったのですが、こんなに美味しいと思わなかった!

LOOKは全体的に見た目よりもビターめで濃厚。

ブログ書きながらカカオ70パーセントだったことに初めて気付きました。なるほど〜!

 

続いてこちら。
f:id:pp-kb:20181115205148j:image

・イタリアンショートケーキ
f:id:pp-kb:20181115205204j:image

色んな方のブログで見かけるイタリアンショートケーキ。

お値段も500円超えとワクワク。見た目のボリュームがすごいです。

一口食べてびっくり!生クリームが良い意味でくどすぎる!(笑)

かなり濃厚で、ほぼほぼいちごもスポンジもないと思っていいです。主役は生クリームで飲み物のよう〜!

ショートケーキはあまり好きじゃありませんが、こちらなら大歓迎…!

 

・ミルキータルト あまおう苺ソース

f:id:pp-kb:20181115205200j:image

上のクリームは名前の通りミルキーな感じ。

上のいちごソースは見たままの甘さ、そして下はいちごミルクなムースでこちらもかなり甘いです。(スイーツ加工された甘ったるいいちごが苦手なので、わたしのような方は要注意です)

クリームの中にはミルキー?ミルキー味のチョコ?のような塊が一粒入っていました。どなたか正解教えてください!

 

・ティラミスパフェ
f:id:pp-kb:20181115205340j:image

ここでパフェを注文してみました。店売り700円なだけあってかなりのボリュームです。
f:id:pp-kb:20181115205153j:image

アイスはコーヒーアイスとチョコアイス。

ティラミスが乗っていて、コーヒーゼリー、大量の生クリーム、スポンジと続きます。

アイス欲、クリーム欲を満たしたいときに最適だと思います!美味しかった!

 

続いてこちら。

f:id:pp-kb:20181118124703j:image

・濃い抹茶のケーキ

かなり抹茶の苦味が際立ったケーキです。美味しい!

あまーい子供向けケーキ以外もあるんですね。

 

・プレミアムモンブラン
f:id:pp-kb:20181115205348j:image

モンブランが何種類かありましたが、一番お高いこちらにしました(笑)

中には生クリームとスポンジ、角切りの栗も入っていたと思います。

栗が感じられるマロンペースト。

 

・抹茶ミルキーパフェ
f:id:pp-kb:20181115205335j:image

上に乗っているのはミルキーソフトでこってりとした牛乳感あるソフトクリームです。

下は抹茶アイス、たっぷりあんこ、杏、白玉、黒蜜寒天、生クリーム。

黒蜜寒天?ゼリーが美味しかった!かなりボリューミー。

 

最後にホワイトチョコケーキが食べたかったのですが品切れ(ないと言われましたが帰り際ショーケースを見たらありました、タイミング重要〜!)、もう一度カントリーマアムタルトとぺこちゃんのほっぺをいただきましま。
f:id:pp-kb:20181115205212j:image

・ペコちゃんのほっぺ カスタード
f:id:pp-kb:20181115205344j:image

小麦粉が食べたくてチョイス。袋から出してくださいました。

 

初めての不二家バイキングでしたが、土日昼過ぎは繁忙のため待たされたり品切れだったり店員さんの対応が…ということがありそうなので、可能であれば時間を外して行くか平日がいいかなと思いました!

ですが、60分で思ったより楽しめました!パフェの提供は5分ほどで早かったです!

ケーキも大味ですがどれも美味しかったのでまた伺いたいです!ハロウィン時期に来れなかったことに大後悔…

1月からどこもかしこもいちごフェアかと思うので、暇な時不二家のレギュラー商品食べにまた利用したいです!ごちそうさまでした〜!