自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ガレリアカフェ 2018年11月

ブログを書く暇がなくて今更過ぎるガレリアカフェの記事です・・・。

自分で見返して楽しむためのブログなので良しとします・・・ほぼ写真のみです(笑)

 

シェラトングランデトーキョーベイのガレリアカフェに久々に行きました!

パンの種類が豊富で楽しそうなトスティーナのスイーツビュッフェは金曜開催のため行くことができないので、社会人には嬉しい土日開催のガレリアカフェ。

スイーツの種類は多少減りますが、フェアものは抑えてくれているのと軽食が充実していてお気に入りです。

 

クリスマスなのでミッキーがマフラーしてます、可愛い~!

ビュッフェ台です。

楽しみにしていたモンブランがなく、店員さんに聞いたところ今日はなしとのこと・・・。

ガレリアカフェでも別日では出ていたものがこの日はない!というのがいくつかあり(クイニーアマンとかを他の方のブログで見かけた気がします・・・)同じ料金を払っているのに少し残念です・・・。安いから仕方がないか・・・!

 

気を取り直してこちらから。

味はオーソドックスなので、お気に入りだったものを中心に感想です。

・チョコレートムース

ビターめなのかと思いきや、わりとミルキーな感じで美味しかった!

逆にチョコムースは並んでないと思ってたので、チョコ食べたい気分だったのでテンションあがりました。

 

 

芋ティラミスが間違いなくMVPです!

・芋ティラミス

チーズ感はないためティラミスという感じではないですが、芋のクリームに角切りのさつまいもが入っていて、完全にさつまいも好き歓喜のスイーツです!

本当に美味しかった・・・今年はかぼちゃでも栗でもなく芋が一番のお気に入りでした。

充実の軽食・・・!

チキンが骨なしになっていて、手をべとべとにしなくて良いので女子に優しい~!

美味しいファミチキです!

今回のスープはかぼちゃ。何リットルでも飲めそうなくらい美味しい。

大好きなワッフルの復活が嬉しすぎます。

そして今回超楽しみにしていたスコーン!

小麦粉好きとしては見逃せない・・・だいたいアフタヌーンティーでは2つしか出てこなくて満足できないので、ビュッフェでお目にかかれるのは光栄です!

ブルーベリースコーンはあまりブルーベリー感なく食べやすかったです。プレーンが最高かな。

アイスや生クリームを好き放題持ってこれるのも本当にガレリアならではです・・・大好き・・・。

カレーは肉厚なポークでした。

粉物タイムに入ります。幸せ・・・。

ガレリアのクロワッサンワッフルはバターがきいていて本当に本当に美味しいです。

チョコチップアイスもかなりお気に入り。

お気に入りで締めました!

 

ガレリアのビュッフェは奇をてらったスイーツがあまりないので超お気に入り!っていうスイーツは多くないけれど、パン系が美味しいのでそれだけで来る価値があります・・・!

今回は芋ティラミスも美味しかったので幸せでした。12月もラインナップを見て考えます!