スイーツのために痩せたい

スイーツを食べながら体重と格闘しています

【初めての!】フォーシーズンズカフェ 2018年11月

念願のフォーシーズンズカフェに行ってきました!

どなたのブログを読んでも来店するまでいまいちシステムがわからなかったので、少し詳しく書ければと思います…!

 

11月の栗フェア滑り込みとともに栗納めです。今年はたくさん栗食べたな〜!

平日火曜日の夜に予約で来店。仕事終わりと思われるお姉さんたちで賑わってました。

ショーケースは意外と小さいですが、お目当てのモンブランもマロントライフルもしっかりあって嬉しい!

火曜日曜限定のレディースオーダーバイキングを利用です。

女性は2400円プラス税で以下のメニューが2時間食べ放題!プラス400円でショーケースのケーキも食べ放題です。

サイトを見るだけでは仕組みがよくわからなかったんですが、火曜日曜以外はディナーオーダーバイキングをやっているようです。スイーツが減って食事が充実、値段は少し上がるみたい。

プラス900円すると以下のメニューも食べ放題になりますが、栗目当てなので今回はショーケースケーキのみプラスです。

オーダールールは

・一人一品食べきりで次の注文が可能

・ショーケースのものはだいたい一回につき1人3個までが目安とのこと

・飲み物も飲みきりで次の注文が可能、紅茶はポットサイズ

・何かを抜く、サイズを小さく、などの注文は一切受けていないのでひとりだろうがなんだろうが頼んだものそのままのサイズが来る

(ワッフルバーガーに関してはハーフサイズが存在します。)

という感じでした。

 

ショーケース前でケーキを注文すると席まで運んできてくださり、テーブル分全て同じお皿に乗ってきます。

わたしはモンブランとマロントライフルをチョイス。

そして栗のパフェが注文して5分ほどで到着です。

夢のような光景…!!!

・栗のパフェ

バニラアイス、マロンアイスに栗がごろごろとマロンペーストが乗っており、マロンクリームや生クリームも下に隠れていて栗好き歓喜!マロンクリーム甘すぎて最高〜!

下にはコーヒーゼリーとオレンジのシャーベット…お残し厳禁なので頑張って食べます(笑)

 

モンブラン

ほぼクリームで構成されてます(笑)

スポンジは気持ち程度、マロンクリームと生クリーム、中にはゴロンと栗が一粒。

わりと通年あるみたい?なので重宝しそう…クリーム好きにはたまらない!

 

・マロントライフル

パフェに似た構成ですが、かぼちゃクリームが潜んでいます!嬉しい誤算!

 

ここで一番気になっていたものを満を持してオーダーです!

・メープルクリームカスタードワッフルバーガー

これでハーフサイズ。圧巻のクリームです(笑)

上はピーナッツが乗っており珍しい食感。

結果的に言うとかなり軽めのワッフルでいくらでもいけそうでした。

ナイフを入れると溢れ出すクリームに大興奮です…!幸せ!

お皿側の下のワッフルはクリームでふやふやになっていて美味しく、上のワッフルはサクサクでそれも美味しく…!

絶対にまた来てまた食べようと誓いました!

 

・秋果実とマロンクリームのワッフルバーガー

マロンクリームが美味しすぎるのでオーダーしました。

こちらはひとりでチャレンジ。ワッフル軽いので粉物好きならいくらでも入ると思います。

秋果実は興味ないですが、マロンクリームがただただ美味しいです。

しかし、先程のワッフルに比べるとクリーム不足です…でもアツアツなので何もつけなくても美味しい。

 

・マロンモンブランワッフル

今回学習しましたが、ワッフルには別添えでプレーンワッフルがついてきます(笑)

下には抹茶クリームや黒蜜なども潜んでいて和で大好物!

何度食べるのかマロンクリーム…!

かぼちゃプリン

いちじくモンブランも一口いただきました。ほぼクリームでした(笑)

 

かぼちゃプリンはかっちりめで好み。

カラメルも邪魔しすぎません。11月末にかぼちゃプリンに出会えて嬉しいです。

 

マロンパフェアンコール。先程とは別角度からの写真です。

・栗ときのこの豆乳味噌グラタン

店員さんにボリューム感や中身を伺うと厨房に何度も確認しながら丁寧に答えてくださいました。

こちらもペロリ。しょっぱいものが最初で最後だったからかもしれませんが、味噌が効いていてとっても美味しかったです!食事系も美味しいんですね!

 

初めてのフォーシーズンズカフェ、大満足です!

今回は栗好きなのでシーズンもの中心でしたが、通年の商品だけでも十分楽しめそうなのでフルーツが基本的に得意ではないわたしもいつでも伺えそうです。

いちごに興味がないくせにさっそく12月の予約も入れましたがひとりなので不安です…どなたか行きませんか…

ボリュームがかなりあるので、色々食べたい場合は誰かとシェアが必須な感じです。今回はご一緒いただける方がいたので栗を堪能できて幸せでした!楽しかった〜!