自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

川崎日航ホテル 夜間飛行 2018年12月 〈冬の贈り物スイーツビュッフェ〉

川崎日航ホテル夜間飛行、12月の冬の贈り物スイーツビュッフェに行ってきました!

オーソドックスなラインナップで食べやすく、今回も大満足でした。

f:id:pp-kb:20181215054543j:image
f:id:pp-kb:20181215054540j:image
f:id:pp-kb:20181215054511j:image
f:id:pp-kb:20181215054454j:image
f:id:pp-kb:20181215054503j:image
f:id:pp-kb:20181215054548j:image
f:id:pp-kb:20181215054532j:image
f:id:pp-kb:20181215054525j:image
f:id:pp-kb:20181215054514j:image
f:id:pp-kb:20181215054521j:image
f:id:pp-kb:20181215054518j:image
f:id:pp-kb:20181215054537j:image
f:id:pp-kb:20181215054458j:image
f:id:pp-kb:20181215054528j:image
f:id:pp-kb:20181215054507j:image

 

軽食です。

今回はカレーが復活し、シーフードカレーです。ピリ辛で美味しい!

サラダはきのこがなくなり、チキンが仲間入りしていました。スイートチリソースが美味しすぎます。

f:id:pp-kb:20181215054806j:image

好きそうなものだけ持ってくる一皿目。
f:id:pp-kb:20181215054919j:image

・ロールケーキ

今回はオーソドックスなロールケーキ。

生地が少しだけパサっとしていたような…?

ですが生クリームはいつも通りミルキーで、口に入れると幸せになります。夜間飛行のロールケーキに出会えて人生が変わりました…!(笑)

 

モンブランピスタージュ
f:id:pp-kb:20181215054813j:image

かなりこってりしたバタークリームのようなトップは、ピスタチオかというとわたしはあまりわからず…???でしたが、くどいバタークリーム好きなので美味しかったです。

ボトムはベリーのジャムが潜んでいたようで完全にトラップ…!

 

・チョコレートブラウニー
f:id:pp-kb:20181215054825j:image

ぎっしりした丸いブラウニーがチョココーティングされています。

中にはドライフルーツやナッツ、レーズン?などちっちゃい中に盛りだくさん。

 

・プラリネクッキーシュー
f:id:pp-kb:20181215054923j:image

プラリネかというとこちらも???でしたが、ほんのりお豆の風味のカスタードがみちみちで幸せ。

クッキーシューはトップがサクサクで本当に美味しい!

 

・パイシュー
f:id:pp-kb:20181215054843j:image

今日もみっちりのカスタード!卵感満載で最高です。

ロールケーキに続き、パイシューにも出会えて幸せです…!

 

・イヴェール
f:id:pp-kb:20181215054855j:image

今回のお気に入り!

かっちりめのクリームはなんとホワイトチョコでした!そして抹茶でヒタヒタになったパイ、小豆も隠れています。

ホワイトチョコと抹茶と小豆って幸せすぎませんか…ボリュームもあって大満足なグラスです。


f:id:pp-kb:20181215054832j:image

・ガトーショコラ

普通のものに戻ってお子ちゃまなわたしは嬉しいです(笑)

テラスのねっちりがっちりガトーショコラもいいですが、わたしは夜間さんの方が好き。

 

・チーズケーキ

優しい味で間違いなし。

 

・ほうじ茶ムース
f:id:pp-kb:20181215054850j:image

ムースからもスポンジからもほうじ茶の風味が強く、小さいながらもかなり満足感があります。

解凍が間に合わなかったのか、ムースは半分凍っており、これもまた美味!

 

フロマージュ
f:id:pp-kb:20181215054835j:image

チーズが強く、でも決してくどくないフロマージュでさっぱりいただけました。

 

・タルトポム
f:id:pp-kb:20181215054828j:image

こちらもかなりお気に入り!数あるラインナップの中でフルーツものがお気に入りだなんてわたしにしては珍しいです。

甘く煮詰められたりんごがとても美味しく、タルト台もわたしの好きなガッチリ系ではないものの、薄めで食べやすかったです。

もちろん夜間さんのタルトなので、焼き菓子としてもとても美味しい…!

上のクランブルはかなり小さめポロポロで、食べ終わるまでにおそらく半分はお皿に落としました…(笑)

 

・アップルパイ
f:id:pp-kb:20181215054820j:image

サクサクすぎる…切るとき、頬張るとき、もぐもぐするときの音が気持ちいい〜!そしてこちらもりんごが美味しい。

中のりんごの量は多くはないですが、それでもりんごもサクサクのパイも美味しいので物足りなさは全くないです。

 

・ティラミス
f:id:pp-kb:20181215054908j:image

チーズ感は強くなく、クリーム好きのためのティラミス!

上のココアクッキー?がアクセントになってとても美味しい!


f:id:pp-kb:20181215054900j:image 

・ショートケーキ

珍しく食べました。スポンジがふわふわで幸せ。

 

ロイヤルミルクティプリン
f:id:pp-kb:20181215054903j:image

こちらもかなりお気に入り!

とろんとしたプリンははっきりとミルクティの風味で、この手の○○プリンにしては珍しいな〜!と思いました。

 

・いちごのグラスショート
f:id:pp-kb:20181215054809j:image

いちごフェア予習!と思って取りましたが、いちご酸っぱ…!いちごジャム酸っぱ甘…!ということで来月からのいちごフェアが不安になります(笑)

クリームたっぷりで途中は幸せ!(偏食の個人の感想です笑)

 

クラムチャウダー美味しい…
f:id:pp-kb:20181215054817j:image

 

お気に入りをリピート。

だいたい一皿目に取ってくるものってリピートするので、自分の味覚がわかってきたようです…!
f:id:pp-kb:20181215054911j:image

アイスはチョコレート。上はレモンメレンゲでこちらも涙目になりながら食べます…食べないという選択肢はない(笑)
f:id:pp-kb:20181215054847j:image

カレー美味しい。
f:id:pp-kb:20181215054915j:image

最後はこってりモンブランとスイートチリソースで締めます。
f:id:pp-kb:20181215054839j:image

 

色々なケーキがあってとってもワクワクして楽しかったです!

今年は色々なスイーツビュッフェに行きましたが、間違いなく夜間さんのおかげでスイーツ好きに拍車がかかりました…!

特に、なんの興味もなかった生クリームがこんなに好きになるとは思わなかったです(笑)

来年からのいちごフェアはお休みしようかなと思ってましたが、いちごだけではなく皆さん楽しめるようにとのシェフのおはなしがあったので、様子を見て来てみようかな?と思いました。

 

幸せでした!ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村