自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス 2018年12月 マロンデザートビュッフェ

ウェスティンホテル東京 ザ・テラスのマロンデザートビュッフェに伺いました。

 

ホテルはクリスマス本番!な感じでとっても綺麗です!

f:id:pp-kb:20181216072055j:image

キラキラなビュッフェ台。

美味しいのはもちろんですが、うっとりするくらい可愛いケーキを綺麗なホテルでいただけるのは本当に幸せで、これは他のスイーツビュッフェにはない魅力ですよね…!
f:id:pp-kb:20181216072130j:image

マロンフェアですが、マロンではないクリスマスのスイーツも多く見られました。
f:id:pp-kb:20181216071952j:image
f:id:pp-kb:20181216071955j:image
f:id:pp-kb:20181216072108j:image
f:id:pp-kb:20181216072006j:image
f:id:pp-kb:20181216072120j:image
f:id:pp-kb:20181216072003j:image
f:id:pp-kb:20181216072139j:image

先月は好きでしたが、今月はベリーが強いとの噂でスルーしてしまったモンブラン仏…
f:id:pp-kb:20181216072048j:image
f:id:pp-kb:20181216072123j:image
f:id:pp-kb:20181216072021j:image
f:id:pp-kb:20181216072010j:image
f:id:pp-kb:20181216072039j:image
f:id:pp-kb:20181216072111j:image
f:id:pp-kb:20181216072051j:image
f:id:pp-kb:20181216072147j:image
f:id:pp-kb:20181216072024j:image
f:id:pp-kb:20181216072018j:image
f:id:pp-kb:20181216071959j:image
f:id:pp-kb:20181216072032j:image

アトリエです。
f:id:pp-kb:20181216072014j:image
f:id:pp-kb:20181216072135j:image
f:id:pp-kb:20181216072035j:image
f:id:pp-kb:20181216072104j:image
f:id:pp-kb:20181216072059j:image

チョコレートフォンデュの横にホットチョコレートがあります。
f:id:pp-kb:20181216072127j:image

軽食。
f:id:pp-kb:20181216072115j:image
f:id:pp-kb:20181216072151j:image
f:id:pp-kb:20181216072044j:image

本日のスタメンです!
f:id:pp-kb:20181216072143j:image

f:id:pp-kb:20181216074440j:image

飲み物はアールグレイラテ。優しい味ですが、後々重い…(学習しない)
f:id:pp-kb:20181216072534j:image

・マロンクリームとスイートポテト
f:id:pp-kb:20181216072542j:image

大好き!今日の一番です!

あまーいねっとりしたスイートポテトに角切りのさつまいもが潜んでいて、底にはマロンクリームも入っています。

いちごに切り替えなこの時期にスイートポテトを食べることができる幸せ…!

 

・マロンビッシュドノエル
f:id:pp-kb:20181216072549j:image

こちらも同率一番のお気に入り!

もっちりした弾力のある生地に甘いマロンクリームがたっぷり入っており、外側は生クリームコーティングでクリスマスっぽさも楽しめます。クリーム好き歓喜のスイーツ。

テラスはクリームものが多い中、生地の美味しさを味わえるスイーツってなかなかないなと思っていたので、ロールケーキ好きなわたしはとても嬉しかったです!

 

・オレオマロンクリーム
f:id:pp-kb:20181216072538j:image

オレオ好きとして見逃せない!

オレオの中にかっちりめのマロンクリームとドライフルーツなど。
f:id:pp-kb:20181216072609j:image

チョコレートクリーム?のようなものも入ってました。見たままの味です(笑)

 

・マロンシャンティ
f:id:pp-kb:20181216072612j:image

先月のマロンシャンティは甘みがなく???でしたが、今月はとても美味しかった!

外側のクリームは今月は栗の風味もして甘く、中は今日一番の濃厚ながっちりねっとりのマロンペーストがたっぷり!栗を楽しむならこちらがおすすめでした。

 

・クリスマスティラミス
f:id:pp-kb:20181216072623j:image

可愛い…。
f:id:pp-kb:20181216072634j:image

上のカカオニブがたっぷりで、サクサク食感が気持ちいいです。

チーズっぽさはなく、たっぷりクリームが楽しめます。スポンジはコーヒーシロップでじゅわじゅわ、中にはナッツも入っていて好みのひとつでした。

 

・抹茶とクリームチーズのクリスマスタルト
f:id:pp-kb:20181216072630j:image

抹茶クリームの中に少量のクリームチーズが入っているタルト、のはずなのですが、抹茶に甘みが一切なくチーズタルトな印象…!

タルトはいつもの大好きながっちり焼きとは少し違う印象でしたが、ダマンドは甘く美味しかったです。


f:id:pp-kb:20181216072555j:image

モンブラン
f:id:pp-kb:20181216072605j:image

こちらも栗を存分に味わえます。

マロンペーストはねっとり、下のスポンジは洋酒がしみて効いています。

先月に劣らず美味しい!

 

・キャラメルマロン
f:id:pp-kb:20181216072620j:image

上はブリュレでカスタード、マロンよりはいちじくが主役な一品でした。

ブリュレがしっかりパリパリで、これをビュッフェで食べることができるのはとっても幸せ!
f:id:pp-kb:20181216072627j:image

・マロンフォレノワール
f:id:pp-kb:20181216072615j:image

チョコフェアで出会った時はさくらんぼが洋酒漬けでお子ちゃま舌のわたしは苦手だったのですが、今回はさくらんぼなしのクリームメインで美味しくいただけました!

角切り栗が入っているのですが、本当に甘栗むいちゃいましたのようなザ・栗な味でびっくりしました(笑)

 

・クリスマスキャンディーバー

可愛い〜!
f:id:pp-kb:20181216072530j:image

バキッと勢いよく割れる厚みのある固めチョコ層。中はビタームースでわたしの苦手分野でしたが、周りのチョコの歯ごたえが良く美味しくいただけました!
f:id:pp-kb:20181216072552j:image

・マロンタルト
f:id:pp-kb:20181216072559j:image

こちらのタルトもあまり堅焼きではなく少し残念。

甘いマロンペーストの乗ったタルトです。

 

・チョコとマロンのスフレ
f:id:pp-kb:20181216072637j:image

マロンは先月ほど強くなかったです。

アツアツなのでチョコが溶けて最高に美味しい…!
f:id:pp-kb:20181216072545j:image

冷めてからも食べたいと思ってたのにあっという間に完食してしまいました…クレミアと!

f:id:pp-kb:20181216072916j:image

重めゾーン。
f:id:pp-kb:20181216072900j:image

・チョコレートとレモンのノエル

ずっしり系のチョコレートムースです。

レモンムースが入っておりこれがまた酸っぱい…!

 

・ガトーショコラ

口の中で溶ける安定の美味しさ!

ただ3皿目だとやっぱり重いですね…余裕を持っていただくのが幸せだと思います…!

 

・クリスマスプディング

プディング要素はなし?で、小麦粉感じる焼き菓子です。

かなりスパイシーな感じでクセがありました。

 

・カマンベールドーム

f:id:pp-kb:20181216072906j:image

美味しい〜!みっちり、でもふわふわなチーズに分厚いビスケット台!まずいわけがない!

見た目も可愛く気に入りました。

チーズケーキもそうですが、テラスのビスケット台美味しすぎます…

 

・クリスマスマフィン
f:id:pp-kb:20181216072911j:image

モロモロ系マフィン。かぶりついたら崩壊します。

可愛い見た目ですがこちらもスパイシーな風味でクセがあるので要注意です。

ドライフルーツや上に乗ったチョコも生地に練り込まれていました。

 

キッシュはハムがごろごろ。

モッツァレラはとろーんとはしなかったです。
f:id:pp-kb:20181216072856j:image


f:id:pp-kb:20181216072922j:image

ラズベリーとアーモンドのタルト

こちらの土台はパイ生地でダマンド厚め。

パイよりクッキー生地の方が好きなわたしですが、それでもタルト台がとても美味しかったです。上ももちろんアーモンドなので間違いのない味。ラズベリーも強すぎず、酸味苦手なわたしも美味しくいただけました。

 

ホットチョコレート

こちらも少しクセがある後味。

ただ、濃厚なホットチョコレートがビュッフェでいただけるなんて幸せ…!

 

サラダにサルサソースを掛けるのにハマってます。
f:id:pp-kb:20181216072919j:image

リピートは大好きなこの3つ。

ティラミスを少し残してお手洗いに行ったら下げられていて悲しかったです…(笑)
f:id:pp-kb:20181216072852j:image

 

マロン感は先月よりも薄れたものの(とは言ってもこの時期でマロンやお芋をいただけるのは奇跡…!)、クリスマス前にテンションが上がるラインナップでとても楽しかったです!

今年の夏に初めてテラスのデザートビュッフェに来ることができて、毎月キラキラした可愛いスイーツを食べてとても幸せでした。

来年のいちごは食べることができないので、ディナーなどでたまにお邪魔しようかなと思っています。

(正直テラススイーツビュッフェの軽食への飽きが半端ないのですがわたしの辛抱が足りないでしょうか…!(笑))

ディナーはしょっぱいものが色々いただけるので嬉しい!来年も楽しみにしています。

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村