自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

小田原ヒルトンリゾート&スパ ザ・ロビーラウンジ 2018年12月 〈クリスマスデザートビュッフェ〉

小田原ヒルトンリゾート&スパのザ・ロビーラウンジのクリスマスデザートビュッフェに行ってきました。

f:id:pp-kb:20181218112004j:image

今年一年お疲れ様で、どこかホテルビュッフェに行きたい…と思い、ツイッターで見かけて美味しそうと思ったこちらを選びました!

小田原まで最安で行こうとすると最寄駅から2時間半の4回乗り換え…!ちょっとした遠足、ちょっとした旅行…(笑)

帰りは東海道線でぴゅーんと帰りました。

 

土日は根府川駅からしかホテルシャトルバスが出ていません。平日は小田原からもあるそう。f:id:pp-kb:20181218111242j:image

海だ!
f:id:pp-kb:20181218112931j:image

駅を出てすぐ、ホテルのシャトルバスが待っています。

グーグルマップで徒歩20分強で出てきますが超急傾斜なのでシャトルバス必須です(笑)

 

ホテルはクリスマス仕様。
f:id:pp-kb:20181218111151j:image

ちびっ子連れの家族がたくさんいました。
f:id:pp-kb:20181218203430j:image
f:id:pp-kb:20181218111232j:image

14:30スタートですが、14:10ごろから案内が始まり飲み物と撮影はオーケーとのこと。

ビュッフェも家族連れが多く、開始前から取り始めちゃったりして楽しい雰囲気です(笑)
f:id:pp-kb:20181218112943j:image
f:id:pp-kb:20181218111210j:image
f:id:pp-kb:20181218111156j:image
f:id:pp-kb:20181218112000j:image
f:id:pp-kb:20181218111258j:image
f:id:pp-kb:20181218203715j:image
f:id:pp-kb:20181218111205j:image
f:id:pp-kb:20181218111146j:image
f:id:pp-kb:20181218112935j:image
f:id:pp-kb:20181218203407j:image
f:id:pp-kb:20181218203641j:image
f:id:pp-kb:20181218112939j:image
f:id:pp-kb:20181218111141j:image
f:id:pp-kb:20181218112008j:image
f:id:pp-kb:20181218203658j:image
f:id:pp-kb:20181218111222j:image
f:id:pp-kb:20181218111226j:image
f:id:pp-kb:20181218111246j:image
f:id:pp-kb:20181218112618j:image
f:id:pp-kb:20181218112603j:image
f:id:pp-kb:20181218111238j:image
f:id:pp-kb:20181218111202j:image
f:id:pp-kb:20181218111251j:image
f:id:pp-kb:20181218203638j:image
f:id:pp-kb:20181218112707j:image
f:id:pp-kb:20181218112612j:image
f:id:pp-kb:20181218112703j:image
f:id:pp-kb:20181218111217j:image

軽食は店外!(笑)
f:id:pp-kb:20181218112607j:image

今回は80分間。

次の回が空いていれば無制限という情報もありましたが、わたしが行った日は2部も長蛇の列でした。

ちなみに2部だと案内がギリギリ&1部で食い散らかされたビュッフェ台でスタートなのでせっかくだし写真を撮るという方なら1部をおすすめします!

 

f:id:pp-kb:20181218203236j:image

・チョコレートノエル

かためのビターチョコクリームが入ったチョコロールケーキです。

生地はもっちり系で好み!上にハーシーズでもかけたのかな?と思うような粘度の高い濃いチョコソースがかかってました。なくてもいいかも(笑)

 

・ストロベリータルト

いちごジャムが入ったタルト。

ダマンド厚めで好みです。酸っぱさそんなになし!

 

・ショートケーキ

他の方のレポートを見ると日によってカットの形すら違うよう。今日は二段スポンジです。

生クリームたっぷりで美味しい!
f:id:pp-kb:20181218203229j:image

・ホワイトチョコツリータルト
f:id:pp-kb:20181218203214j:image

お気に入りでした!

ラズベリーが一粒入っていて酸っぱいですが、主にあまーいホワイトチョコクリームです。

タルト台はやや柔らかめ、噛めば噛むほど甘く美味しく何度もいただきました。

 

・クリスマスシフォンケーキ
f:id:pp-kb:20181218203144j:image

サンタ姿のシフォンです。

カップを向くと意外と小さめ。ぱさっとしていてもっちり感はあまりないシフォンです。

 

・いちごデニッシュ
f:id:pp-kb:20181218203232j:image 

結構重量的にも重めのデニッシュ。さっくりというよりはかみごたえあり。

 

・クリスマスクッキー

スノーボールは最初に一粒だけ出ていたのをいただいたらそのあと見かけませんでした(笑)
f:id:pp-kb:20181218203301j:image

アイシングクッキー。案外堅焼き。


f:id:pp-kb:20181218203309j:image

・クリスマスチーズケーキ

結構重量重め硬めのむっちりレアチーズケーキ。

お味はさっぱりめで軽くいただけます。

・ピスタチオリースケーキ

ピスタチオあるあるですが、ピスタチオ感は色だけ(笑)

ムースというには固く、堅焼きプリンって感じでしょうか?

卵感があり結構美味しかったです!ボトムにはオレンジのジャム?が隠れてました。

・バナナブレッド

みっちりしっとり系のバナナケーキ。

全体的に焼き菓子系が多く、粉物好きには嬉しい〜!

・ジンジャーブレッド風味のプリン
f:id:pp-kb:20181218203225j:image

カラメルに少しジンジャー感あり?

プルプルプリンです!

スノーフレークジンジャーカップケーキ
f:id:pp-kb:20181218203219j:image

あまりジンジャー感なく食べやすい。

シフォンよりはこちらのほうが断然好みでしたが、バナナブレッドの方がよりしっとりで美味しかったのでリピはなかったです。

・クリスマスブレッド
f:id:pp-kb:20181218203242j:image

いちごチョココーティングのパンオショコラ風。

デニッシュよりもこちらのほうがサクサク軽くて美味しく、リピートはこちらでした!


f:id:pp-kb:20181218203151j:image

カレーのチキンがでかい!!!(笑)
f:id:pp-kb:20181218203137j:image

100g弱あるんじゃないかというような鶏肉が入っており、すくいあげるのに一苦労!

ただ、鶏肉はかっさらわれて最後の方はルーしか残ってなかったので残念…!

でもトマト風味でピリ辛でとても美味しかったです。

卵サンドはハム入り。モッツァレラチーズがあったのでカレーにかけていただいてました。チーズ大好き!

f:id:pp-kb:20181218203159j:image

 

最初に取り忘れていたエクレアがやっと補充されて歓喜
f:id:pp-kb:20181218203256j:image

・いちごエクレア
f:id:pp-kb:20181218203223j:image

いちごのアイシングがあまっあまで本当にお気に入りでした。ディズニーランドの味。

たっぷりの生クリームとカスタードが挟まっており、いちごも少し。

シュー生地はクリーム挟んで放置してもふやふやにならないしっかり系で美味です!

美味しかったな〜!

 

・クグロフ
f:id:pp-kb:20181218203155j:image

パサパサすぎる甘みのないクグロフです(笑)

残す気持ちはなかったんですがフォークが進まずいたら、店員さんが「もういいですよね(笑)」と下げてくださいました…こういう人多いのかな…(笑)
f:id:pp-kb:20181218203313j:image

シュトーレン

くせがなく噛めば噛むほど美味しいシュトーレン

 

リピに入りますが、80分は本当に時間との戦いで…お腹いっぱいになってから落ち着いて最後のお皿のティータイムに入った頃には残り5分ほどでした…!

f:id:pp-kb:20181218203206j:image
f:id:pp-kb:20181218203140j:image
f:id:pp-kb:20181218203304j:image

クリーム!!!
f:id:pp-kb:20181218203246j:image

最後の方気まぐれで取ったセロリとチキンのフィンガースナック的なのが美味しくてびっくり!
f:id:pp-kb:20181218203251j:image
f:id:pp-kb:20181218203210j:image

店員さんから退店の声掛けはありませんが、みな時間通りお会計されてました。

すっかり夕方になってました。海〜〜!
f:id:pp-kb:20181218203148j:image

 

今回一休で3600円のところクーポンを1000円分持っていたので使いましたが、正規料金で交通費も含めるとテラスのディナーくらい行けそうなので…???です(笑)

ただ暇な日に気晴らしで遠足気分で小田原まで行くのはとても楽しかったです!

クリーム好き、焼き菓子好きとしてはいちご苦手でも楽しめたのでフェアが合えばまた利用するかも?するかな…?!?!

ごちそうさまでした!

 

いちごに萌えないのを克服しようと思って来月2つくらいいちごフェアビュッフェの予約を入れてみました。美味しく食べれますように!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村