自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ハートブレッドアンティーク菊名店 モーニング

夏ぶりにハートブレッドアンティークのモーニングに行きました。

前回は町田店でしたが今回は菊名店です。

f:id:pp-kb:20181225205520j:image

菊名駅から徒歩1分、ツタヤ併設です。

ツタヤとともにオープンは9時。
f:id:pp-kb:20181225205611j:image

だそうです!食べるのに忙しくてわたしには縁のない話…。

 

店内はこんな感じで席数多め。入り口付近に窓際カウンター席があり、奥はソファ席がたくさん。

平日来店でしたが、混雑することはなくマックスで10組くらいだったかと思います。
f:id:pp-kb:20181225205631j:image

レジ前ドリンク。

わたしは今回540円のドリンク一杯にし、コーヒーをいただきました。現金のみなのでご注意ください!
f:id:pp-kb:20181225205615j:image

こちらの店舗はバルミューダが置いてます。誰も使ってなかったので使い放題でしたが、パンなんて絶対温めた方が美味しいに決まってるので本当に幸せでした…!
f:id:pp-kb:20181225205528j:image

食べ放題コーナーがこちら!
f:id:pp-kb:20181225205532j:image

とろりーんチーズと、わたし的ヒットだったグラタン?入りパン。
f:id:pp-kb:20181225205512j:image

マジカルチョコリングやクロワッサン。

クロワッサンは前回サクッと感やバター感がなく???という感じだったので今回はスルー。
f:id:pp-kb:20181225205544j:image

アップルパイやあんぱん、クリスマス仕様のマジカルチョコリング。
f:id:pp-kb:20181225205516j:image 

こちらもマジカルチョコリング系。
f:id:pp-kb:20181225205455j:image

ソーセージパン、カレーパン、ピザが主です。
f:id:pp-kb:20181225205635j:image

この日は4時間後にコールドストーン食べ放題を控えているので、腹3分目までというのが目標です…それではスタート!
f:id:pp-kb:20181225205556j:image

1時間制なのでコップに退店時間を書かれますが、厳密な声かけはなかったです。
f:id:pp-kb:20181225205624j:image

グラタン入りパン。ごろんと鶏肉も入っており、ホワイトソースが美味しい。

バルミューダで温められることに感謝〜!
f:id:pp-kb:20181225205642j:image

とろりーんチーズ。看板商品ですよね。

前回は温められなかったので、本当にチーズがとろりーんとなって感動!
f:id:pp-kb:20181225205601j:image

マジカルチョコリング。

サックサクでチョコ入りとか死ぬ…!

アンティーク全く詳しくないんですが、どうやら普通のものと少し違うみたい?
f:id:pp-kb:20181225205607j:image

普通のものよりも少し大きく、ナッツがザクザク入ってました。写真見ながらブログ書いてるだけでヨダレが出てくる…!
f:id:pp-kb:20181225205504j:image

ソーセージブリブリで最高美味しいです。f:id:pp-kb:20181225205536j:image

クリスマス仕様?なマジカルチョコリングはありがちなベリー系でゲーと思ってましたが、最後にいただいたものはホワイトチョコが入っていたようでした!
f:id:pp-kb:20181225205548j:image

ここからは腹3分目の目標と葛藤する様子をご覧ください(笑)
f:id:pp-kb:20181225205540j:image


f:id:pp-kb:20181225205627j:image

シュー生地の外側だけ(笑)
f:id:pp-kb:20181225205508j:image
f:id:pp-kb:20181225205500j:image
f:id:pp-kb:20181225205639j:image
f:id:pp-kb:20181225205552j:image
f:id:pp-kb:20181225205523j:image

少し食べ過ぎましたが、わたしにしてはかなり抑えめでいただきました…パン好きすぎて普段だったら歯止めが効かないです…!

退店10:10過ぎでしたが、一度も補充はなく10時過ぎに来た方はかなり食い散らかされたビュッフェ台からパンを拾う感じでした。

 

マジカルチョコリングの美味しさはピカイチ、特に温めてサクッとしたチョコリングはチョコがとろんとしていて最高です…このあと予定がなければ食べまくりたかったです…(笑)

あとお気に入りはレギュラー品ですがソーセージパンとカレーパン。カレーはわたし的にはクセになる味です。

もちろんどのパンも生地が美味しい…!

 

平日だったからなのかもしれませんが、菊名店は落ち着いていて利用しやすい雰囲気でした。

しかし補充があまりなさそうだったので、行くなら開店時間かなあ?

土日はまた少し雰囲気が違うのかもしれません。

 

また近々利用したいです!500円でこんなに幸せにしていただいてありがとうございます…!

 

ちなみに少し食べ過ぎていたのでコールドストーン食べ放題まであまりお腹が空かずでした…反省です…(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村