自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

不二家千葉幕張店 2018年12月〈スイーツバイキング〉

年末、仕事納めの次の日に一年間働いたご褒美として不二家のケーキバイキングに行きました!

今回は千葉幕張店です。

自宅からの電車乗り換えの関係で、少し遠目の海浜幕張駅から20分ほど歩きます。

 

快晴〜!この日は幕張メッセで予定があったので、開演時間に間に合わせるために10時の開店から45分一本勝負。

f:id:pp-kb:20190116102906j:image

ショーケース!いちごフェアですね〜!

お客さんはわたしの他に3組ほどで、みなさんスイーツバイキングのようでした。
f:id:pp-kb:20190116103044j:image
f:id:pp-kb:20190116103005j:image

ロールケーキ好きとして楽しみにしていたイチゴのロールケーキがこの日はないとのことで落ち込み気味ですが、気を取り直して一皿目です。

仕入れのないケーキはいくつかありましたが、フェア品のバイキング非対象はなかったです。

甘酒ティラミスも食べたかったな…!

 

窓際で朝日を浴びながら食べます(笑)

f:id:pp-kb:20190116103032j:image

・イタリアンショートケーキ
f:id:pp-kb:20190116102956j:image

迫力のボリューム!ずっと食べたかった〜!

ですが、初めて砧店で食べた時のくどい!甘い!幸せ!という感動はなかったです。お店によって作りが違うんでしょうか…?

良く言うならば、誰でももたれずさらっと食べることができそうという感じでしょうか。

 

・ミルクレープ
f:id:pp-kb:20190116102923j:image

最近ミルクレープにお熱です。

生地感たっぷりの弾力ミルクレープで小麦粉好きなわたしは幸せです…!

こちらもボリュームありなのでコンビニのミルクレープ2つでも足りない甘党としては嬉しい!


f:id:pp-kb:20190116103152j:image
・ホワイトチョコケーキ
f:id:pp-kb:20190116102918j:image

前回食べられなかったので初めてでしたが、ホワイトチョコ感は残念ながらあまりなしで意識すればふんわり香る程度かな?

チョコチップが中でサクサクしていて美味しかった!印象はチョコケーキ。

 

・いちごのミルフィー
f:id:pp-kb:20190116103136j:image

噂のミルフィーユ!一度食べてみたかったです…!

噂通りバリッと感は一切なく、どこまでもしんにゃりですが美味しいので不思議(笑)

横から飛び出るカスタードが愛おしかったです…


f:id:pp-kb:20190116102946j:image

・ザクザクチョコケーキ
f:id:pp-kb:20190116102842j:image

断面ぶれぶれの写真しかなかったです(笑)

クランチがチョコバタークリームに入っておりザクザク食感が好み。チョココーティングも濃厚で美味しい!

いちごクリームがすっぱ甘ったるく最後の方はいちごフェアの恐ろしさを再確認することになりましたが、それでいてこの日一番のお気に入りだったくらいチョコ部分が好みでした!

 

・シフォン主義。
f:id:pp-kb:20190116102939j:image

小麦粉好きも驚きのパッサパサ…!(笑)

生クリーム完全に足りてないしカスタードも気持ちばかりの量です。

イタショーと一緒に頼むか、パフェが必要でした。今後の教訓にしよう…!

パフェがなかなか来なかったので時間がなくこのままいただきました。

 

時間が迫ってきていたので最後と思って注文です。
f:id:pp-kb:20190116102848j:image

・ティラミスパフェ
f:id:pp-kb:20190116102856j:image

f:id:pp-kb:20190116175612j:image

相変わらずの迫力ボリューム。

チョコとティラミス?コーヒー?アイスが美味しいし、クリームの量も申し分なし!

シフォン主義対策要員でしたが提供に10分ほどかかったため一緒に食べられず残念。

 

・甘酒シュークリーム
f:id:pp-kb:20190116103017j:image

甘酒感はありませんが、ほんのーりなきなこの風味が美味しい!

皮は意外としっかりめ。モリモリクリームで大満足。

 

・贅沢モンブラン
f:id:pp-kb:20190116102911j:image

栗のクリームが3種類使われてます。

栗感濃厚でこういうケーキに出会えるなら秋以外も生きていけそう…と思いました(笑)

下のスポンジがちょっとマドレーヌっぽくて好きでした!

 

ここで45分経過のため小走りで退店…。

(本当は60分で、そのあと退店時間は特に設けられてないのでもっとゆっくりできます。)

いちごフェアな不二家でしたが、通年ものもしっかり美味しく大満足なのでまた行きたいな〜!ブログ書いてて行きたくなってきた…!