自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

マカロニ市場松戸店<タルトケーキビュッフェ>

先日、念願のマカロニ市場松戸店のタルトケーキビュッフェに行ってきました!

f:id:pp-kb:20190127105155j:image

システムについて最初よくわからなかったので、今後行く方がいらっしゃれば何か参考になると幸いです。

 

小田原、相模原、松戸…と都内からはどこも遠いですが、平日に有給が取れたのではるばる松戸まで来ました!

以前は火曜金曜開催だったようですが、平日毎日開催になったとの噂。ただサイト等にははっきり書いてなかったので予約ついでに電話してみました。

やはり現在平日開催とのことで、11:00のみ予約可とのことだったのでお願いしました。

3日ほど前の予約でしたが大丈夫。

 

最寄りは上本郷駅のようですが、わたしは松戸駅から歩いてみました。

グーグルマップでは徒歩23分。正確に測ってませんが、のぼり下りの坂道が多く住宅街を歩くので体感もまさにそれくらい…遠い〜!

 

ついた〜!天気が良くなかったら正直歩けない距離…!
f:id:pp-kb:20190127083734j:image

これ〜!
f:id:pp-kb:20190127083607j:image

お店はパン屋併設のため11:00前でも開いていて中で待つことができます。

10分前に到着しましたがものすごい人でした。

わたしが伺った日は開店直後であればちらほら空き席がありましたが、すぐに満席。こりゃ予約必須…。

タルトケーキビュッフェはショーケースのタルトとパンが食べ放題で90分税込1815円。

他店舗だと90分の後もゆっくりできるところもあるようですが、松戸は席の時間が90分のようです。

パンはランチの方と同じパンビュッフェ台からいただけます。

 

ショーケースです!松戸は一番種類が多いんだって!わくわく!

電話で「モンブランやかぼちゃは今時期もまだありますか?」と聞いたら「モンブランありますよ」と言われかぼちゃ…と思ってたのですが、かぼちゃもちゃんとありました!
f:id:pp-kb:20190127083738j:image
f:id:pp-kb:20190127083811j:image
f:id:pp-kb:20190127083709j:image
f:id:pp-kb:20190127083753j:image

パンはこんな感じで店中央にあります。
f:id:pp-kb:20190127083815j:image
f:id:pp-kb:20190127083704j:image
f:id:pp-kb:20190127083729j:image
f:id:pp-kb:20190127083622j:image

不二家のようにカードとお皿を持ってショーケースでケーキをいただけます。

ワンドリンク付きですが、ピーチティーかトロピカルティーは飲み放題とのこと。

ピーチは甘いけどトロピカルはほとんど甘みなしとのことだったのでトロピカルにしました。

f:id:pp-kb:20190127105002j:image

 

わくわくの一皿目。
f:id:pp-kb:20190127083659j:image

・もんぶらん
f:id:pp-kb:20190127083741j:image

これを食べに来ました!

ハーブス顔負けのサイズ。甘さ控えめのクリームの上にふんわり洋酒のきいた栗感たっぷりのペーストです。

土台は薄めのサクサクメレンゲなので全体的に軽い印象、クリームの中には栗がたまに潜んでいます。

クリーム大好き栗も大好きなわたしにとってどストライクなケーキ…幸せです。

 

・苺とチョコバナナショート
f:id:pp-kb:20190127083634j:image

チョコの気分だったので、重くならないうちにと早めに食べましたが美味しかった〜!

クリームは甘めでたっぷり、スポンジもしっとりで美味しい!バナナは思いのほかそこまで入ってません。

苦手だったバナナが最近チョコと一緒だと美味しく感じられるので嬉しいです。

 

パンは様子を見つつゆっくりいただきます。

10分に一度くらいベルが鳴り、焼きたてパンが補充されます。夢のよう!
f:id:pp-kb:20190127083602j:image

・シーザーフォカッチャ

じゅわじゅわのガーリックトーストにマヨが乗っていて最高美味しいです。味変要員。

・チョコチップ

もっちりやわらかフォカッチャ生地にチョコが入っていて、焼きたてなのでとろけて美味しい!

ただお皿は使い回しなので早い段階でこれを取ってくるとココアパウダーまみれになります(笑)

 

f:id:pp-kb:20190127083745j:image

・ショートケーキ
f:id:pp-kb:20190127083637j:image

生クリームたっぷり幸せ〜!と思ってましたがクリームはかなりの甘さ控えめ。

スポンジはしっとりで美味しいので、番人受けなショートかな。わたしには物足りなかった…。

 

・マロンタルト
f:id:pp-kb:20190127083806j:image

栗大好き人間なのでもんぶらんとこちらを食べに来ました。

もんぶらんはペーストという感じで栗感がっつりですが、こちらは甘いマロンクリーム。どちらも幸せです…!

土台がクッキー系なのも焼き菓子が好きなのでポイント高かったです。


f:id:pp-kb:20190127083612j:image

・かぼちゃタルト
f:id:pp-kb:20190127083629j:image

上に乗ってるのはメレンゲです。

こちらのタルトはパイ生地土台。いろんなバリエーションがありますね。

メレンゲとかぼちゃペーストの間にも薄くパイ生地が敷かれており食感◎

かぼちゃペーストはわりと裏ごしのがっつりかぼちゃ素材系です。大好き!

シナモンもきいていて他では食べられないプレミア感がありました。

 

・クラシックショコラ
f:id:pp-kb:20190127083725j:image

みっちりと密度高いガトーショコラ。フォークを入れるとポロポロと崩れる系ですがそれでいてしっとりで美味しい!

正直かなりのボリュームでしたが美味しかったのでペロリでした。

 

フレンチトーストは焼きあがるとすぐになくなります…!

カスタードを食べているかのような甘みの卵感で幸せ!
f:id:pp-kb:20190127083646j:image

こちらはシーザーじゃないガーリックトースト

じゅわじゅわで最高。
f:id:pp-kb:20190127083651j:image
f:id:pp-kb:20190127083802j:image

・ティラミスタルト
f:id:pp-kb:20190127083642j:image

タルトであることを忘れるそのままティラミスです(笑)

オーソドックスな大きめのティラミスという感じなので、ティラミス好きはたまらないと思います。

 

・キャラメルバナナタル
f:id:pp-kb:20190127083722j:image

バナナはキャラメルでソテー?されていて最高に美味しい…クリームは強すぎないキャラメル感、カスタード、ボトムはパイ生地、お尻の方のくるみもキャラメリゼされてます。

デリスのキャラメルバナナは苦味が強くて正直苦手なのですが、こちらは甘み主体で甘党としてはこちらの方が断然好きです!

これもかなりのお気に入り。

 

塩気が欲しくて明太マヨトースト。あんぱんのようなものも取ってきました。
f:id:pp-kb:20190127083713j:image

洋梨ラズベリー
f:id:pp-kb:20190127083819j:image

ラズベリーな時点で酸味お察しなのですが、プリンのようなバニラ生地を焼き上げましたという文句に惹かれ…

ラズベリーの酸味が強く、わたしは他の味が感じられずだめでした…タルト台は堅焼きでとても好きだったのでプリンとタルトだけになった最後の方幸せでした(笑)

 

塩気求む〜!マヨパンとエピ。

このあたりから肉気が欲しくなり、周りのパスタが美味しそうに見えます(笑)
f:id:pp-kb:20190127083655j:image

とろりーんチーズトーストとメロンパン。
f:id:pp-kb:20190127083749j:image

砂糖卵バターという文句に惹かれてダマンド。間違いないおいしさ…ふわふわ。
f:id:pp-kb:20190127083718j:image

最後にフレンチトーストとエピで締めます!
f:id:pp-kb:20190127083617j:image

 

初めてのマカロニ市場、クリーム好きパン好きとしては大変幸せでした〜!

この時期にまだ栗とかぼちゃのケーキをいただける幸せったらないです…!

サイズはかなり大きめですが、美味しくてするする食べてしまいました。

わたしの他にタルトビュッフェを利用していた方は2.3組ほどでした。

お昼時で店員さんはお忙しそうでしたが、グラスが空いたらすぐ飲み物を注いでくださいましたし、席を立つとすぐショーケースまで来てくださいました。ありがとうございます…!

遠すぎるのがネックですが、もんぶらんがいる時期にまた伺いたいな〜!ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村