自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年1月〈いちごスイーツブッフェ〉

川崎日航ホテル 夜間飛行の1月いちごスイーツビュッフェに行ってきました。

f:id:pp-kb:20190130172327j:image

お正月にも見た飾り!

f:id:pp-kb:20190131072710j:image

1月から4月まではいちごフェアということで酸味苦手なわたしは予約を控えてたのですが、シェフの「フェア以外のものも楽しめる内容にします!」とのお言葉を聞き、1月は和も絡めるとのことだったので来てみました!

結果、本当に来てよかった〜!こんなに食べた後思い返して幸せになれるの久々でした…!

 

ビュッフェ台です。
f:id:pp-kb:20190130172611j:image
f:id:pp-kb:20190130172456j:image
f:id:pp-kb:20190130172607j:image
f:id:pp-kb:20190130172436j:image
f:id:pp-kb:20190130172554j:image
f:id:pp-kb:20190130172510j:image
f:id:pp-kb:20190130172431j:image
f:id:pp-kb:20190130172519j:image
f:id:pp-kb:20190130172425j:image
f:id:pp-kb:20190131072729j:image
f:id:pp-kb:20190130172440j:image
f:id:pp-kb:20190130172534j:image
f:id:pp-kb:20190130172504j:image
f:id:pp-kb:20190130172602j:image
f:id:pp-kb:20190130172419j:image
f:id:pp-kb:20190130172615j:image
f:id:pp-kb:20190130172450j:image

好きなものを持ってきたら完全なる焼き菓子と和のフェアになった図です(笑)

f:id:pp-kb:20190131072435j:image

軽食は通常運転。

唐揚げは柚子胡椒風味でピリッとサクッと止まらない美味しさ。

カレーは野菜カレーでこちらもピリッと中辛。

サラダは大好きなチリソースがなかったです…残念…。
f:id:pp-kb:20190131072444j:image

・きなこのロールケーキ

今月のロールはきなこで、周りにきなこがまぶされていて美味しい!

生地は少しシュワっと軽く感じました。

出来心で抹茶ババロアと小豆と黒蜜と一緒に食べたら卒倒するほど美味しかった…!

 

・ガレットブルトン
f:id:pp-kb:20190131072419j:image

こんなに幸せなものビュッフェに置いていただいてありがとうございます…!

バターと塩気がちょっぴり効いた焼き菓子で、軽いので食べ過ぎないようにするのに必死でした。この時点で来てよかった感が半端ないです。

・パイシュー
f:id:pp-kb:20190131072507j:image

いつも通りみちみちで幸せ!パイシューは2個食べないと帰れない呪いにかかっています。

 

・きなこのパンナコッタ
f:id:pp-kb:20190131072602j:image

わたしこれかなり上位で好きでした!

むっちり固めのパンナコッタにとろとろのきなこソースがかかってます。

きなこ好きにはたまらない…ミルキーで好き。

 

・栗のプリン
f:id:pp-kb:20190131072427j:image

この時期に栗をいただける幸せ…。

こちらはとろとろで二層になってます。クリーミーで甘くて最高。

 

・抹茶ババロア
f:id:pp-kb:20190131072503j:image

大好きな抹茶!ババロアの上に黒蜜とクリーム、底には小豆とひよこ豆が入ってます。

抹茶は苦すぎず甘すぎずで好きな味。

こういうスイーツはたいてい白玉やフルーツが入っていていらないな…と思ってしまうのですが、今回好きなものしか入ってなくてハッピー!

 

今日はチョコと焼き菓子のフェア…!?!?
f:id:pp-kb:20190131072533j:image

・チーズケーキ、クラシックショコラ

クラシックショコラはこんなに美味しかったでしょうか…口の中でとろけるけど焼き菓子感もあってたまらないです。

 

・イチジクのケーキ

イチジク入りのプチプチぎっしりケーキ。

 

・ムースフロマージュ
f:id:pp-kb:20190131072529j:image

さっぱりとしたチーズのフロマージュ

わたしが食べた時はひんやーりとしていてチーズが際立ってました。

 

・ムースショコラブラン
f:id:pp-kb:20190131072453j:image

甘みが喉にガツンとくるホワイトチョコムース。

いちごはそこまで感じません。

大好きなホワイトチョコで美味しいのですが、ソマーハウスで食べたものの感動が大きすぎて…。

土台がスポンジなのに対しソマーはクッキー系だったのと、間のイチゴジャムが意外とアクセントになってたのが違いかな。

 

・ショコラバニーユ
f:id:pp-kb:20190131072537j:image

チョコスポンジの上にチョコムースとバニラムース。

チョコが意外とビターでわたしにとっては少し重めでした。

 

このままでは茶色フェア…と思い、慌てていちごフェアにしました(笑)

いつもは好みではなさそうなものは一切手をつけないのですが、この日は珍しくゼリー以外全て食べてみました。

確かにいちごフェアって写真映えするんですね…かわいい!
f:id:pp-kb:20190131072449j:image

・いちごのグラスショート
f:id:pp-kb:20190131072458j:image

かなりジャム比率が高かったのですが、生クリームとカスタードたっぷりで美味しくいただけました。いちごがいつもより大きい気がする…!

 

・いちごのケーキ
f:id:pp-kb:20190131072552j:image

これ!かなりのお気に入り〜!

みちっとしたケーキにいちごチョココーティングで、コーティングは思っていたより厚めでパリッと食感が好き。

チョコのいちごはふんわり風味程度であまあま、美味しくいただきました!

 

・いちごのムース
f:id:pp-kb:20190131072521j:image

あまーいいちごミルクなムース。

 

・タルトフレーズ
f:id:pp-kb:20190131072525j:image

ダマンド部分がふわっと軽く、イチゴジャムが染み込んでるのかな?軽くて柔らかい印象でした。

 

・小豆といちごのパイ
f:id:pp-kb:20190131072546j:image

こちらも美味しかった〜!

サックサクのパイにあんこが入っていて、端の方には焼きいちご。

生クリームと一緒にいただくという贅沢しちゃいました…餡子×生クリーム最高です…いちごフェアのはずがまた和フェア…(笑)


f:id:pp-kb:20190131072423j:image

・フランボワジエ

バタークリームと聞いて楽しみにしてましたが、ジャムの甘み酸味が強くその印象が強いです…。

 

・柚子のムース

柚子ムース自体は酸味のあるさっぱり味。

底は抹茶クランブルとチーズクリーム?のようなものが敷かれてました。

クランブルはもっと硬めザクザクの方が好みでしたが、抹茶とチーズクリームの相性が良くて!この下部分だけのスイーツ今後何か作ってください(笑)

 

・いちごモンブラン

f:id:pp-kb:20190131072541j:image

ミルキーなタルト。

このタルトは堅焼きすぎずホロっとフォークが入る柔らかさで美味しい。

ダマンドはピスタチオとのことで、相変わらず夜間のタルト土台が好きです…!

 

ミネストローネは濃厚で美味しい。
f:id:pp-kb:20190131072556j:image

 

お気に入りリピート!

まじで何フェア…(笑)
f:id:pp-kb:20190131072431j:image

いちごのケーキは今でも食べたいくらい唯一いちご主役モノでお気に入りでした。

今思えば餡子のパイもう一度食べれば良かったな…!
f:id:pp-kb:20190131072516j:image

ごちそうさまでした。
f:id:pp-kb:20190131072511j:image

 

不安だったいちごフェアですが、フェアものフェア外もの全て含めてとっても美味しくいただけました!夜間飛行さん本当にみんなの味覚に優しくて大好き…。

2.3.4月も予約しちゃいました。楽しみだな〜!

美味しいケーキをありがとうございました。