自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

オリエンタルホテル東京ベイ グランサンク 〈バレンタインスイーツビュッフェ〉

2月7日、オリエンタルホテル東京ベイのグランサンクにて開催のバレンタインスイーツビュッフェに行ってきました!

f:id:pp-kb:20190213080907j:image

写真映えするビュッフェに最近行ってなかったので可愛い!

平日15時から新浦安という社会人には過酷なスケジュールですが、お姉さま方に仕事をお任せして本気のダッシュ…すみませんでした…。

 

10分前くらいから案内が始まり撮影タイムですが、前回同様予約の方の案内が終わるまで定刻を過ぎても10分ほど待ちました。

美味しそうなスイーツを目の前にお預け…!f:id:pp-kb:20190213080833j:image
f:id:pp-kb:20190213080857j:image
f:id:pp-kb:20190213081034j:image
f:id:pp-kb:20190213080847j:image
f:id:pp-kb:20190213081008j:image
f:id:pp-kb:20190213080852j:image
f:id:pp-kb:20190213080901j:image
f:id:pp-kb:20190213081217j:image

f:id:pp-kb:20190213081021j:image
f:id:pp-kb:20190213081047j:image
f:id:pp-kb:20190213081013j:image

このいちごショコラは開始早々すぐはけたようで、スタッフの方の「いちごショコラもうないよ!」「裏ももうないですやばいです!」の会話を見かけました(笑)
f:id:pp-kb:20190213080842j:image
f:id:pp-kb:20190213081027j:image
f:id:pp-kb:20190213081039j:image
f:id:pp-kb:20190213080838j:image
f:id:pp-kb:20190213080829j:image

f:id:pp-kb:20190213085042j:image
f:id:pp-kb:20190213085108j:image

グランサンクの魅力は、混雑緩和のためにビュッフェ台が2つあるところ、そして別で焼き菓子ビュッフェ台があるところ!

今回は焼き菓子台にチョコの食べ比べもありました。
f:id:pp-kb:20190213085103j:image

最後の方に気付いたのですが、それぞれのチョコの説明書きに使用したケーキ名がありました…よく見て楽しめばよかった…(笑)
f:id:pp-kb:20190213085012j:image
f:id:pp-kb:20190213085036j:image
f:id:pp-kb:20190213085021j:image

グランサンク名物、充実の軽食!

f:id:pp-kb:20190213172400j:image
f:id:pp-kb:20190213085122j:image
f:id:pp-kb:20190213085050j:image
f:id:pp-kb:20190213085028j:image
f:id:pp-kb:20190213085116j:image
f:id:pp-kb:20190213085056j:image


f:id:pp-kb:20190213084101j:image

・生チョコロール

生地は弾力もっちり系で好きなタイプ、生クリームはたっぷりで濃厚系です。

真ん中にねっとり生チョコがアクセントで、かなり自分好みでポイント高いケーキでした!

生地はチョコですがクリームはチョコではなく生クリームだったのも嬉しい!

 

・チョコレートパンナコッタ
f:id:pp-kb:20190213084107j:image

白黒逆転で2色ありましたがまずこちらから。

パンナコッタはかなりゆるめの飲めるパンナです。

上のチョコソースは喉を突き刺す系の濃厚さですがチョコフェアなのでそれも嬉しい!

 

・ベリンヌショコラ

f:id:pp-kb:20190213134858j:image

食べた瞬間本日のMVPだと確信しました…!

見ていただくとわかるようにグラスの半分が濃厚生クリームです。
f:id:pp-kb:20190213084112j:image

中はチョコクリーム、ザクザククランチ、チョコチップなど余計な酸味一切なしの夢にまで見たスイーツ…!

ほんのり香るシナモンも美味しく、クランチはかなりの荒砕きで大きめで最高。間違いなくここ最近で一番ドストライクなスイーツでした。

 

・モエルーショコラ

f:id:pp-kb:20190213084049j:image

店売りのミニバージョンだそうです。

ツヤツヤの美しい見た目で舌の温度で溶ける濃厚系。

ほんのり洋酒感があり、わたしにとっては少しビターで大人な味でした。チョコ欲満たされる。

 

サラダと、スモークサーモンと赤キャベツのマリネ、ピクルスです。

スモークサーモンはさっぱりしょっぱくいただけるのでスイーツビュッフェにいると嬉しい!
f:id:pp-kb:20190213084054j:image


f:id:pp-kb:20190213134310j:image

・苺のショート

今回の問題児で、自立する気がさらさらない子です(笑)

生クリームたっぷり、生クリームは甘濃厚でスポンジも卵感たっぷりのふわふわで最高なのですが、とにかく柔らかすぎてビュッフェ台がトライフルに…ここはラモーラでしたか!?!?!?

2回目に取ったショートはシロップでジュクジュクに感じ、それも美味しかったです。

 

・クランブルタルト

大好きなクランブル、ダマンドも厚め、フルーツも比較的好きなリンゴを使ったものなので好物なはずなのですが、クランブルとしてはベリンヌショコラが圧勝すぎて一度しかいただかなかったです…贅沢なビュッフェ…!

 

・ケークショコラ

ガトショかと思いきや、かなりぎっしりねっちりしたビターめのブラウニーという感じ。

あまりのねっちりさにケーキの△形状では取ることができず、図らずも四角になりました(笑)

こちらもビターめのケーキです。

・浦安バームクーヘン

わりと粉っぽいバームクーヘンに感じました。

・トランシュショコラ

どこを取ってもフルーツがたくさん乗っているオーソドックスチョコショートです。 

 

フォンダンショコラ

f:id:pp-kb:20190213134351j:image

さすが焼きたて!中はあったかとろーりで間違いない美味しさ!

今まで頂いたフォンダンショコラの中ではビター寄りに感じ、家族づれが多いですが意外と今回大人向けだなと思いました。

バニラアイス添えたかったですが、今回アイスはベリーとミックスだったようなのでパス。

 

軽食!!!
f:id:pp-kb:20190213134300j:image

豚ロースのグリルは炭の香りがする焼き豚。脂身少なめのところを取ると少し硬めだったので、脂っぽいところの方が美味しかったです。

そしてラザニアが絶品!チーズひき肉たっぷり、トマトやナスがごろごろと入っていて、このお値段でここまでの軽食が嬉しすぎる…。

 

・チョコレートパンケーキ
f:id:pp-kb:20190213134342j:image

ハロウィンフェアで来たときはかぼちゃのパンケーキがダントツの一位でしたが、今回は出来立てに当たらなかったのか無難に美味しいという感じでした。

クリームが無味だったので追加でシロップが必要。

・焼き菓子類

どちらもバター香る美味しさです。

フィナンシェはジュワッと油分たっぷりで美味しく、厚めのチョコが嬉しい。

クッキーにはブランドチョコの甘さが合います。


f:id:pp-kb:20190213134332j:image

アヴェマリア
f:id:pp-kb:20190213134242j:image

なんか赤いし…で取ろうか迷ってたんですが食べてよかっためちゃくちゃ好み〜!

2層の甘めチョコとホワイトのムースの下にはパイ生地のような硬めのザクザク、その下にチョコスポンジです。

食感、味共にクオリティ高く美味しかったです!

 

・ジュエル
f:id:pp-kb:20190213134321j:image

宝石のようなチョコがいろんな色で4種類ありました。

わたしはチョコっぽいのを取りましたが結構大人な味わいでした。

ミルフィー
f:id:pp-kb:20190213134221j:image

サックサクの香ばしい焼きのミルフィーユ。

さすがバレンタインフェア、ホワイトチョコのハートのくり抜きからほんのりピンクのいちごクリームが可愛いです。

間にはカスタードで、ホワイトチョコと一緒にいただくことで幸せになれます。

 

リピートタイム。

セルフでいただけるショコラショノワールは、濃厚ながらもお子様がたくさんだからでしょうか?他で数々いただいたホットチョコよりも飲みやすかったです。
f:id:pp-kb:20190213134212j:image

パンナコッタは先程と白黒逆転のものをいただきました、チョコパンナのほうがむっちり。

 

完全にトライフル…(笑)
f:id:pp-kb:20190213134150j:image

軽食が止まらないし、唐揚げの横にタルタルソースを見つけて歓喜

サーモンのパイ包みもバターと塩気が嬉しい。
f:id:pp-kb:20190213134359j:image

先ほどの失敗を生かして生クリームにはメープルソースをかけまくります(笑)
f:id:pp-kb:20190213134406j:image

 

綺麗に取れても決して立ちはしないショートケーキ(笑)

終盤に店売りのお高いチョコが配られました。

f:id:pp-kb:20190213134232j:image
f:id:pp-kb:20190213134251j:image

最後までベリンヌショコラ一強!!
f:id:pp-kb:20190213134159j:image

何度か書きましたが、テラスのチョコフェアで2ヶ月連続やられてチョコは苦手と思い込んでいたのですが、やっぱりわたしチョコ好きみたいです(笑)

グランサンクは店内が明るく広く、補充もしっかりなので焦りもなく、とても好きです。

次回ははちみつと和のフェアとのことで大好物なので、なんとか休みを取れるように頑張るぞ〜!

 

美味しすぎるベリンヌショコラをごちそうさまでした!また出会いたい…!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村