自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年3月〈いちごスイーツブッフェ〉

川崎日航ホテル 夜間飛行の2019年3月いちごスイーツブッフェに伺いました。

f:id:pp-kb:20190312082520j:image

1.2月はもはや和フェアチョコフェア…!?という感じでとても楽しかったので期待が高まります!

 

ビュッフェ台です。

f:id:pp-kb:20190311215949j:image
f:id:pp-kb:20190312082337j:image
f:id:pp-kb:20190312082346j:image
f:id:pp-kb:20190311220009j:image
f:id:pp-kb:20190312082304j:image
f:id:pp-kb:20190311215955j:image
f:id:pp-kb:20190312082259j:image
f:id:pp-kb:20190312082319j:image
f:id:pp-kb:20190312082308j:image
f:id:pp-kb:20190311215945j:image
f:id:pp-kb:20190312082331j:image
f:id:pp-kb:20190311215939j:image
f:id:pp-kb:20190312082341j:image
f:id:pp-kb:20190312082313j:image
f:id:pp-kb:20190312082323j:image
f:id:pp-kb:20190311220005j:image

3日間の開催のためか大行列!

軽食からいただきます。いつも同じ盛り方…

f:id:pp-kb:20190312082653j:image

パスタは豚肉入りのトマトソース。豚肉にはあまり出会えませんでした(笑)

カレーはキーマカレー。お豆がゴロゴロで美味しかったです。

 

一皿目。ザッハトルテが誰も手をつけていないという取りにくい状態で、案の定ボロボロに…!えーん!
f:id:pp-kb:20190312082729j:image

最近生クリームは別盛りで持ってきています。
f:id:pp-kb:20190312082610j:image

・桜ときな粉のロールケーキ

美味しすぎる〜!今日のナンバーワンです!

生地は月によっては水分少なめの時もありますが、今回はふわふわもちもちしっとり。

クリームに少し桜風味でしょうか?きな粉も桜もあまり強くありませんでしたが、中にあんこが入っていて、あんこと生クリームの組み合わせが大好きなわたしは大興奮…。

 

ザッハトルテ

想像してたザッハトルテとは少し異なり、チョコシュガーコーティングされたぎっしりスポンジケーキという感じ。

杏?のジャムの酸味が思いのほか強め。生クリーム必須。

 

・ショートケーキ

f:id:pp-kb:20190313075320j:image

おかわりしたときの画像ですが、お正月に出ていたような白いショートで可愛い!

スポンジは溶けるようにフワッフワですが、わたしには生クリームがかなり甘さ控えめに感じました。今月はグラスショートのほうが好みでした。

 

・ホワイトチョコのムース
f:id:pp-kb:20190312082616j:image

甘さがガツンとくるホワイトチョコのコーティングでムースが包まれています。

いちごは風味程度。ホワイトチョコ好きとしてはとっても幸せ!甘すぎる!(褒め言葉)

 

・いちごとチーズのグラス
f:id:pp-kb:20190312082707j:image

これも超超大好き!

表面はブリュレのようにキャラメリゼされていて、スプーンを入れるとパリッと割れるのが気持ちいい。

トロトロでくせのないチーズクリームの下には角切りのいちごとスポンジ、そして大きめクランブルがたくさん!夜間のクランブルってなんでこんなに美味しいのでしょう…。


f:id:pp-kb:20190312082626j:image

・いちごとピスタチオのマジョレーヌ

くしゅっとした生地にピスタチオのクリームが美味しかったです。

 

・クラシックショコラ

月食べてても飽きずに濃厚で美味しい…!

 

・桜のブラマンジェ
f:id:pp-kb:20190312082630j:image

下はお米のようなぷちぷちの桜風味。あんこと食べるとまんま桜餅です。

桜が苦手なのであまり楽しめず残念です。


f:id:pp-kb:20190312082702j:image

・いちごのシュークリーム

硬めのシュー生地に酸味のあるいちごのホイップが入ったシュークリーム。

 

ミルフィー

パイは飴がけされており、あまあまサクサクでおいしい!

カスタードでいちごが挟まれてます。ミニサイズでナイフなしでも食べられるのが嬉しい!

 

・サブレエピス

スパイシーなクッキーにねっちりイチゴジャム。クッキーは堅焼きかと思いきややわらかめです。

 

f:id:pp-kb:20190312082636j:image

・いちごのタルト

毎月登場。タルトクッキーが美味しい!


f:id:pp-kb:20190312082711j:image

・グラスショート

今月は王道のグラスショートでした。

たっぷり生クリームとスポンジとカスタードといちごで、生クリーム好きとしては拝んでしまうほど嬉しい構成…!

トップのいちごがわたしでもおいしい!と感じるほど甘かったです。

 

・チーズのババロア

むっちりしたチーズのパンナコッタのようなものにベリーソース。

下のキャラメリゼされたくるみが美味しかった!チーズのグラスの方が好きすぎてそこまで印象に残らずでした。

 

・桜といちごのモンブラン
f:id:pp-kb:20190312082644j:image

トップのクリームについては正直そこまで(桜がだめなので…偏食ですみません…)なのですが土台が美味しすぎて!!!

グラハムクッキーにバターと小豆を混ぜたもので、やわらかめなのですがザクザク食感と少しの塩気が美味しすぎる!

またいつかこの土台に出会えることを祈ります!これだけ売って欲しい買います…!

 

・チーズといちごのパイ
f:id:pp-kb:20190312082721j:image

例によってパイはサックサクで美味しい!

いちごは薄切りで酸味はほぼ存在感なく、チーズもふんわり香る程度、白餡のようなものが入っていました。そんなの美味しいに決まってる…!

 

f:id:pp-kb:20190312082658j:image

・チーズプリン

こちらもチーズかなり控えめで、甘さの弱い優しい卵プリンでした。

 

・チーズケーキ

通常通りの味!

 

・ムースフレーズ
f:id:pp-kb:20190312082715j:image

いちごムースなので本当はパスしようと思ってましたがあずき入りとの噂を聞き、取ってみました。

ムースは酸味があまりないいちごムース、中はあんこが詰まっていて美味しいですがいちごと合うかは謎でした(笑)

 

・パイシュー
f:id:pp-kb:20190312082640j:image

いつもよりクリームの存在感が味と量共に控えめな感じがしました。が、それでも美味しいの不思議!

 

おかわりタイム〜!
f:id:pp-kb:20190312082648j:image

これが美味しすぎて記念撮影…待ち受けにしたい…(笑)
f:id:pp-kb:20190312082622j:image

スープは和風、こんぶなどが入っていてさっぱり美味しかった!

f:id:pp-kb:20190312082803j:image
今度はザッハトルテが綺麗に取れました!
f:id:pp-kb:20190312082816j:imagef:id:pp-kb:20190312082821j:image

こちらで締めです。
f:id:pp-kb:20190312082811j:image

 

ロールケーキがとにかく美味しくて来て良かった!!!

今月は和テイストでしたが、来月はどうなるのかとても楽しみです。

またいつかあのグラハム土台ちゃんに出会えることを楽しみにしてます…!(笑)

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村