自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

フルーツケーキファクトリー 2019年3月 タルトバイキング

北海道でタルトといえばココ、フルーツケーキファクトリーのタルト食べ放題に行ってきました。

f:id:pp-kb:20190319191325j:image

総本店で毎月15日に開催。

たまたま実家への帰省に15日が被ったので行くしかない!と思い伺いました!
f:id:pp-kb:20190319191306j:image

こちらのタルトバイキングは予約ではなく整理券制。

朝7時から店頭で整理券が配布されるので、先頭の方は5時過ぎから並んでいるとのこと。

わたしも始発で家を出て、6時20分過ぎに到着しましたが既に5人目…みなさん早起き(笑)

 

7時から整理券が配られますが、連れの分もいただけるようです。

初回は9時半からで、見事ゲットできました。寒い…マイナス一度…。
f:id:pp-kb:20190319191245j:image

ちなみにいつものくせで9時半のスタート時間より早めに店前で並んでいましたが、案内は整理番号順でした。なので東京スタイルでだいぶ前から並んだりしなくても大丈夫です…!

 

先会計で、時間は60分食べ飲み放題で2200円。

ラストオーダー後30分まで席にいていいそうなので実質90分です。
f:id:pp-kb:20190319191241j:image

時間は1分単位できっちり!おまけなし!

 

こちらが今月のラインナップです。

右上の特別タルトは引換券制で一人一つなんだって!いちごだから正直いらないかな(正直すぎる…)

f:id:pp-kb:20190319191636j:image

 

ビュッフェ台です。

中に店員さんはひとりいますが、自分で取っていくスタイル。
f:id:pp-kb:20190319191315j:image
f:id:pp-kb:20190319191142j:image

忙しすぎるのでざっと撮った写真しかないです…。
f:id:pp-kb:20190319191231j:image
f:id:pp-kb:20190319191200j:image
f:id:pp-kb:20190319191213j:image
f:id:pp-kb:20190319191319j:image
f:id:pp-kb:20190319191204j:image
f:id:pp-kb:20190319191136j:image
f:id:pp-kb:20190319191124j:image

店売りそのままなのでどれもビックサイズ〜!

 

フルーツケーキファクトリーと言ってるのに言うこと聞かずに抹茶とチョコです!
f:id:pp-kb:20190319191236j:image

・抹茶のタルト
f:id:pp-kb:20190319191154j:image

朝9時半から幸せ感じました…!

抹茶クリームに抹茶スポンジ、あんこクリームにタルト生地はパイです。

クリームはほんのりな抹茶、スポンジがガッツリな抹茶で幸せすぎる…なによりも、あんこクリームが幸せすぎます…!

抹茶✖️クリーム✖️あんこ=幸せ…!

f:id:pp-kb:20190319191310j:image

このクリームの海感を見ていただきたい…!

 

・チョコレートタル
f:id:pp-kb:20190319191338j:image

こちらもモリモリクリームですが、あまあまではないのでペロリ。

こちら唯一?タルトがクッキーで嬉しかったです。やわらかめ。

スポンジもクリームもタルトも全てチョコなのにくどくない!上のザクザククランブルが美味しかったです。

 

フルーツケーキファクトリーとは!?!?
f:id:pp-kb:20190319191117j:image

・チョコレートバナナタル
f:id:pp-kb:20190319191131j:image

ようやくフルーツだ!(笑)

このクリーム感をご覧ください…!
f:id:pp-kb:20190319191254j:image

バナナはデリスに比べたら重くない。

ビターとまではいかないけど甘すぎないチョコクリームとバナナ、最高美味しい!

 

・ほうじ茶のタルト
f:id:pp-kb:20190319191329j:image

こちらも抹茶同様あんこクリームが入っています。

抹茶に比べてこちらはほうじ茶感が少なく、風味程度。

あんこと一緒にクリームを楽しむ和タルトです。美味しい…!


f:id:pp-kb:20190319191150j:image

・ショートケーキ
f:id:pp-kb:20190319191259j:image

フワッフワでこんなに美味しいショートケーキを久々に食べました!

スポンジがとにかく柔らかく、口に入れるとクリームと一緒に溶けます。

クリームもあまーく濃厚で幸せ…。
f:id:pp-kb:20190319191221j:image

お尻のところ、フルーツが何もなくなってスポンジとクリームだけになって幸せ…。

 

・抹茶ティラミス
f:id:pp-kb:20190319191227j:image

抹茶タルトよりも抹茶感があり苦味強め。

抹茶スポンジに抹茶シロップが染みているのかそこから苦味を感じます。

チーズ感はあまりないので抹茶クリームケーキ!

 

・恋みのりとまりひめのタルト
f:id:pp-kb:20190319191250j:image

引換券と交換でひとりひとつしかいただけない目玉タルトです。

二種類いちごが使われていたそうですがわからず、カスタードが美味しかった…!

 

そうそう、クレミアも頼めます!
f:id:pp-kb:20190319191342j:image

クレミアと大好きな抹茶タルト。
f:id:pp-kb:20190319191333j:image

美しい横顔…。
f:id:pp-kb:20190319191217j:image

ホイップ乗せてくれるミルクティーで締めです。この時点でまだ10時半…まだまだ朝(笑)

次に予定があったのでここまで退店しました。
f:id:pp-kb:20190319191208j:image

 

満足感がすごいです!

今回食べたものはほとんどが通年販売されているものかと思いますが、こんなに楽しめるとは…!クリーム好きでもフルーツ好きでも楽しめるお店かと思います。

また是非伺いたい〜!

秋に店売りでかぼちゃやらマロンやらのタルトを買ってとても美味しかったので、秋に来たいな〜!ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村