自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス ディナービュッフェ 2019年3月

ウェスティンホテル東京のザ・テラスのディナービュッフェに行ってきました。

いちごフェア中なのでデザートビュッフェに伺うのはお休みしてましたが、今月のアトリエコーナーのスイーツが美味しそうだったので久々のディナー!

f:id:pp-kb:20190327114124j:image

今回は一休からの予約で5400円程。

一休では5000円ぴったりの席をよく見かけますが、ここ2ヶ月くらいは存在しない気がします…いちごだからかな???

 

以下ビュッフェ台です。

デザートが並んでいるお目当てのアトリエコーナーから!

気になっていたチョコレートブリュレは不在です…。

お昼のデザートビュッフェからも何品かランダムで登場しますが、スタート時はイートメンスと苺入りナタデココヨーグルトがいました。運試し的なワクワクが楽しいです。

あとバニラフランはお昼にはなかったはず。
f:id:pp-kb:20190327114021j:image
f:id:pp-kb:20190327114148j:image
f:id:pp-kb:20190327114203j:image

お食事です。
f:id:pp-kb:20190327113946j:image
f:id:pp-kb:20190327114111j:image
f:id:pp-kb:20190327114058j:image
f:id:pp-kb:20190327114142j:image
f:id:pp-kb:20190327114129j:image
f:id:pp-kb:20190327114027j:image

f:id:pp-kb:20190327114015j:image
f:id:pp-kb:20190327121034j:image
f:id:pp-kb:20190327114305j:image
f:id:pp-kb:20190327114104j:image
f:id:pp-kb:20190327114118j:image
f:id:pp-kb:20190327114042j:image
f:id:pp-kb:20190327113953j:image
f:id:pp-kb:20190327114033j:image
f:id:pp-kb:20190327114008j:image
f:id:pp-kb:20190327114154j:image
f:id:pp-kb:20190327114052j:image
f:id:pp-kb:20190327114001j:image

f:id:pp-kb:20190327114211j:image

とりあえずイートメンスと物珍しいバニラフランを確保!

(このあとバニラフランは減っても補充され続け、大量生産されていることを知ります…笑)

 

・桜とホワイトチョコレートのムース

このために来たと言っても過言ではない、こちらのムース。

f:id:pp-kb:20190327121014j:image

桜風味はほとんど感じず、余計な酸味がないホワイトチョコレートと抹茶のムースと土台のサクサクナッツ。

ただ、どれも上品な味わいなので夜間などで食べる直球の喉が痛くなるようなホワイトチョコ感はなし。わたしはホワイトチョコ大好きなのでそちらの方が好きです。

ですが和な感じで軽く美味しいので、いくらでも食べられそう!

 

落ち着いたところで前菜からいただきます。

イカとカリフラワーをオーロラソースで和えたサラダが美味しかったです。
f:id:pp-kb:20190327121024j:image

ローストビーフ。その場で切っていただけます。

柔らかく、程よく脂が乗っており大変美味しい!
f:id:pp-kb:20190327120313j:image

・バニラフラン
f:id:pp-kb:20190327120346j:image

減れば次々と出てくるディナーアトリエの数合わせ的存在かと思ってましたが、甘党なわたしは思いがけず大好きでした!

タルトカップはあまーいクッキー生地、カスタードもとろんと甘くて美味しかったです。

 

・イートメンス
f:id:pp-kb:20190327121039j:image

甘みを抑えたクリーム、マシュマロ、メレンゲの下にはベリーソースが入ってます。

クリームがたっぷり、ふわっとした口どけで幸せ!

 

お食事と甘いものを初っ端から行ったり来たりできる幸せ…。

にんじんムースは甘くて口の中でシュワっと消える美味しいムース!

天ぷら横にあったわさびマヨネーズが美味しすぎてこのあと多用します(笑)
f:id:pp-kb:20190327120925j:image

 

続いてのデザート!
f:id:pp-kb:20190327120948j:image

・ショートケーキ

ふわっとやわらかいスポンジは口どけが良く、上品な生クリームとよく合います。

ただ、サイズが小さいに関わらずいちごがしっかり使われているので、わたしにとってはいちごの割合が多い…!(幸せな悩みです笑)

ラズベリーショコラ

ザッハトルテラズベリー版。

こちらのザッハトルテはチョコが濃厚で幸せ。

口の中の温度で溶けるチョココーティングが最高です…!

スポンジ感も程よくあり好みのザッハトルテ

アプリコットクランブルタルト

思っていたよりもアプリコットジャムの酸味があり、パイ生地タルトで軽かった印象です。

アプリコットがみずみずしかった分、クランブルのザクザクはあまり目立たず、アプリコットが主役なタルトでした。

 

・ココナッツとレモンのタルト
f:id:pp-kb:20190327120906j:image

ココナッツ美味しすぎる〜!

前回ハワイに行ってからココナッツにお熱なので嬉しい!

メレンゲはくしゅふわ、まぶされたココナッツのクシュクシュ食感が楽しいです。

ただレモンが酸っぱすぎて酸味がダメなわたしには少し辛い…ですがタルトは大好きな堅焼きだし、酸味があっても美味しいと思ってしまえるほどでした。

 

パスタはパスタステーションでパスタの種類、ソースをそれぞれ3種から選んで作ってもらえます。今回はアマトリチャーナ、バジルソース、ツナとケッパーのクリームソース。

さらにトッピングも自由です。

わたしはスパゲティにクリームソース、エビをトッピングしてもらいました。

ツナが効いてて美味しかった〜!
f:id:pp-kb:20190327121029j:image

大好きなかぼちゃスープ。
f:id:pp-kb:20190327120916j:image

 

バニラフランが気に入ってもはやリピ!
f:id:pp-kb:20190327120901j:image

・チーズケーキ

久々に食べたら美味しすぎて感動しました…。

ナッツのザクザク感が最高なクッキー土台、これだけでもずっと食べていられそう…!

チーズはひんやり濃厚で、土台と相まって最高のチーズケーキです。

 

・ほうじ茶のシュークリーム
f:id:pp-kb:20190327120357j:image

しっかりめの重めの生地にほうじ茶風味のクリーム。

甘さは控えめですが、きなこがまぶされていて和シューで最高です。

 

・黒蜜と抹茶のプリン
f:id:pp-kb:20190327120935j:image

しっかりめの抹茶プリンで結構な大容量です。

黒豆も入っており、黒蜜もたっぷり。和好き歓喜

 

カレーも味見。

f:id:pp-kb:20190327120403j:image


f:id:pp-kb:20190327120341j:image

・桜のブラマンジェ あずきとオレンジ添え

思ったよりもゆるめなブラマンジェに小豆が乗ってます。オレンジは香りづけ程度にパラパラ。

桜はほとんど感じられず、ミルキーで美味しい!

 

・いちごのムース クレームシャンティ
f:id:pp-kb:20190327120336j:image

イチゴミルクムースがカスタードに乗っており、上は生クリームが盛られています。

全体的に甘めなのでクリーム好き歓喜のデザート!酸味なし!最高!

 

欲張りなのでビーフストロガノフもいただきます。
f:id:pp-kb:20190327120309j:image

 

リピ…美味しい…!

同時にデザートの入れ替えがない裏返しでもあります(笑)

運がいいとゴロンゴロンデザートが入れ替わるはずなのですが、運がないのでテラスのディナーでお昼のデザートをあまり見たことがないです…。
f:id:pp-kb:20190327121020j:image

口寂しくてつまみ食い。
f:id:pp-kb:20190327121009j:image

 

普段食べないミックスクレミアのチョコラングドシャ

やっぱりバニラのプレーンラングドシャが一番美味しいという結論!(笑)

f:id:pp-kb:20190327120943j:image

 

チョコフォンデュやってみました、暇かな…(笑)
f:id:pp-kb:20190327120323j:image

 

ここで2品登場するも苦手そうなので眼中なしです…。
f:id:pp-kb:20190327120351j:image
f:id:pp-kb:20190327120920j:image

 

四角いチーズケーキは初めて食べましたが、チーズの比率が多くて、土台目当てなわたしはザクザク細長タイプが好きかも。
f:id:pp-kb:20190327120939j:image

パッションフルーツといちごのタンバル
f:id:pp-kb:20190327120930j:image

パッション…と一瞬躊躇しましたが、あまり酸味のない甘いパッションソースでした。

生クリームとチョコクリーム、下はビスケットなので美味しく頂けました。

テラスのパールチョコのサクサクも好きです。食べてよかった。
f:id:pp-kb:20190327120317j:image

カボチャスープ美味しい。
f:id:pp-kb:20190327120911j:image

最後の最後で2品登場!
f:id:pp-kb:20190327120304j:image

・ストロベリーシュニッテン

ぶにっとしたいちごゼリーの下にバタークリーム?と重めのスポンジ。

フレジエと一緒にいただいたので感動が半減した感があります…もったいなかった!

・フレジエ

みなさん大好きなフレジエ。

さすがアトリエにあっただけあり、カスタードバタークリームがひんやり気持ち良く、硬めです。

このクリームは常温になるとふやっとやわらかくなるんでしょうか、その状態でもいただいてみたいな…!

ピスタチオの生地はくしゅっと重めで美味しかった!

 

久々のテラスディナー、ついつい食べ過ぎてしまいますがデザートもお食事も美味しくて大満足でした!

ただ、デザートの入れ替わりは運なのでアトリエに十分に目当ての品があるときにまた伺いたいです。

5.6月は大好きな抹茶でデザートビュッフェに行くつもりなので、7.8月かな?

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村