自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ミロール セミバイキング 2019年3月

茨城県の水戸にあるミロールにはるばる車で行ってきました!

f:id:pp-kb:20190331080213j:image

今回はセミケーキバイキングの利用。

f:id:pp-kb:20190331205157j:image

(サイトより拝借しました。)

ケーキ4個とドリンクで1610円ですが、それじゃ足りないし170円しか変わらないし…ということで5〜10個食べ放題のセミバイキングを利用。

バイキングチャレンジは一気に値段が上がります。

このあと予定もあったので今回は諦めました…。

 

電話で予約して伺いました。お昼頃でしたが割と空いていた印象です。
f:id:pp-kb:20190331080257j:image

気になるショーケース!憧れのミロールに来れて嬉しい〜!

こちらから3つずつまで選べます。お皿は交換なしです。

f:id:pp-kb:20190331080517j:image
f:id:pp-kb:20190331080622j:image
f:id:pp-kb:20190331080529j:image

どれにしようか迷ってしまいますが、ケーキはあるだけとのことだったので残り個数の少ないものからチョイスします。
f:id:pp-kb:20190331080607j:image

・デリス
f:id:pp-kb:20190331080559j:image

見るからに好みで絶対に食べようと決めてました!

たっぷりの生クリームとキャラメリゼされたアーモンド、スポンジにこちらもまたたっぷりのチョコチップクリーム…という願っても無いようなケーキ…!

ほぼほぼクリームでの構成ですが、不思議とくどくないのは生クリームがさっぱりめだからかと思います。

また大好きなケーキに出会ってしまいました…チョコチップクリームが美味しすぎて幸せ…!

 

サンマルク
f:id:pp-kb:20190331080534j:image

生クリーム、チョコクリーム、ナッツが入ったスポンジに表面はコアントローが入ったクリームなのでほのかにオレンジの風味。

少し洋酒が香りますが、チョコクリームとマッチして美味しい〜!

 

・アーモンドタルト

f:id:pp-kb:20190331080722j:image

やわらかめのアーモンドクリームがぎっっっしり詰まった粉物好き歓喜のタルトです!

口の中の水分が全て持っていかれる幸せ…!

やわらかめのクッキータルト生地がまた粉で大好き。

上のアーモンドはねっちりとやわらかくキャラメリゼされていて分厚すぎるフロランタンを食べているようで甘党にはたまりません…!

 

デリスが美味しすぎて早くもまさかのリピート(笑)
f:id:pp-kb:20190331080546j:image

・ルッツェルン

チョコスポンジのロールケーキです。

スポンジはロールケーキによくあるふわもち系ではなく、ぎっしりと噛みごたえのあるカステラ系。好きです!
f:id:pp-kb:20190331080543j:image

たっぷりの生クリームが幸せすぎて撮った一枚…(笑)

・バニラシュー

こんもり盛られた生クリームが目を惹くエクレア型シューですが、中にはカスタードが入っているのでくどくなくペロリ。

粉糖がこれでもか!とかかっていて表面からもあまーい幸せをいただけます…!

 

確実に10個では満足できないほどの美味しさ…

残り4つなので後悔のないよう慎重に選びます(笑)
f:id:pp-kb:20190331080630j:image

・抹茶ムース

f:id:pp-kb:20190331080612j:image

カスタードの海の上に生クリームの海、その上にたっぷりの抹茶ムース…最高です…!

黒豆も入っており、抹茶ムースはほんのり苦味がありますがミルキー。

 

モンブラン
f:id:pp-kb:20190331080617j:image

バターのきいたタルト生地だけでも幸せなのにマロンペーストが詰まっており、その上には生クリームとたっぷりのマロンクリームです。

クリームはかっちりと固め。洋酒が少しきいたマロンクリームで、この時期に美味しいモンブランをいただけて嬉しい!

 

店主さんに相談しながら最後のケーキを選びました(笑)

おすすめはチーズプリンとのことで、同行者が注文してくれたので借りて撮影しました。
f:id:pp-kb:20190331080554j:image

・ウェーブショコラ
f:id:pp-kb:20190331080521j:image

少しビターでリキュールのきいた大人なチョコケーキ。

例によってクリームはたっぷりで満足感が大きいです。

 

・ショートケーキ
f:id:pp-kb:20190331080550j:image 

ほわほわのスポンジに、誰もが食べやすい甘すぎない生クリームがたっぷり。

中にいちごはあまりなく、あくまでスポンジとクリームが主役なショート。わたしとしては最高です(笑)

 

・チーズプリン
f:id:pp-kb:20190331080539j:image

ただのプリンかと思いきや、ふわふわでまるでチーズスフレを食べているかのような空気感のあるプリンでした。たしかに美味しい…!!!

上にはぽってりと生クリームが嬉しい。

次回伺うことがあれば絶対注文します!

 

同行者の分もいくつか撮らせてもらいました。
f:id:pp-kb:20190331080603j:image
f:id:pp-kb:20190331080626j:image

ゴミはテーブルのバケツに。
f:id:pp-kb:20190331080525j:image

 

初めてのミロール、優しくどこか懐かしい味という感じでとても美味しかったです!

決してくどくなくて食べやすいですがクリームがたっぷりなケーキが多いので、わたしのようなクリーム狂いな方には特におすすめしたいです!

店主さんはわたしがケーキ選びで悩んでいると、どれも美味しいしおすすめと優しく待ってくださいました。ありがとうございます。

また機会があればぜひとも伺いたいです!デリスまた食べたいな〜!

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村