自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

マカロニ市場松戸店 タルト&ケーキビュッフェ 2019年4月

マカロニ市場松戸店の「タルト&ケーキビュッフェ」に行ったので感想です。
久々の松戸出張、遠かった・・・!

f:id:pp-kb:20190419182913j:image

相模原の方がいくらか近いのでTELしてみましたが、現在ケーキビュッフェは行ってないとのこと。要確認です!

f:id:pp-kb:20190419182948j:image
また、1月に比べて少し値上げしてました。交通費や移動のことも考えると他に選択肢があるようなないような気も・・・!?!?

この日北千住のパステルでプリン食べ放題やってたなんて知ってたら通り道だしそっちに行ったのに・・・っていうのは黙っておきます(笑)

 

ショーケースです。絶賛いちごフェア中ですが愛しのもんぶらんはちゃんといました!

f:id:pp-kb:20190419183219j:image
f:id:pp-kb:20190419183233j:image

一部撮れてないところがありました。

f:id:pp-kb:20190419183308j:image
f:id:pp-kb:20190419183312j:image
f:id:pp-kb:20190419183224j:image
f:id:pp-kb:20190419183229j:image

 

・日吉農園直送の紅ほっぺのタルト

f:id:pp-kb:20190419183359j:image
生クリーム、カスタード、スライスいちご等を何層にも重ね構成されたミルフィーユです。
一番人気だそうですが、パイはかなりのしんにゃり。クリームを楽しむケーキかな。

ボリュームはピカイチ!

 

・もんぶらん

f:id:pp-kb:20190419183419j:image
会いたかった~!
山盛りの生クリームにマロングラッセがぽろぽろ。
そしてマロンペーストはほんのり洋酒、がつんとマロン。
メレンゲは口の中で溶けるしゅんわり系。
ハーブス級のボリュームも満足度が高い要因の一つです。幸せ!

 

・チョコレートショート

f:id:pp-kb:20190419183437j:image
こちらのチョコショートはチョコ生クリームが甘くて大好き。
凝った作りではないんですが、素朴で甘くてしっとりスポンジも美味しい甘党に嬉しいケーキ。

冬の前回はバナナチョコショートでそちらの方が好みだったのでそれだけ心残り。

 

・キャラメルバナナタル

f:id:pp-kb:20190419183501j:image
半端ないボリュームですが、バナナ自体はデリスのようにあほみたいに入っていないのでクリーム主体でかなりお気に入り。
バナナはキャラメリゼされていてクリームもしっかりとキャラメル、上のキャラメルソースもこってりなので名前通りのキャラメルバナナ!
クリーム欲満たす一品です。

 

・ショートケーキ

f:id:pp-kb:20190419183526j:image
甘みが少ないというのはわかっているんですが、ついつい頼んでしまうショート。
甘すぎませんが、さっぱりとしてそれが今回は食べやすくおいしいと感じました。スポンジほわほわ。

 

・ブラウニー

f:id:pp-kb:20190419183545j:image
ガトーショコラは前回頼んだので、今回はブラウニーでチョコ欲満たしてみました。
ざくざくくるみが入っていて、ぎっしりしっとり濃厚で美味です。
ガトーショコラはぽろぽろ系だったので、私はブラウニーの方が好きかも!

 

・ティラミスタルト

f:id:pp-kb:20190419183604j:image
下スポンジにエスプレッソがじゅんわり効いたボリュームティラミス。
チーズチーズしていなくてさっぱりマスカルポーネなティラミスなのでぺろり。最近ティラミス欲が高まってたので良かった!

 

・いちごのタルト

f:id:pp-kb:20190419183629j:image
いちごのことはよくわかりませんが、カスタードがたゆんたゆんで卵感があって美味しかった!
ラインナップの中ではボリューム控えめな一品。

 

ケーキが落ち着いたのでパンをいただきます。

やっぱりシーザーフォカッチャは油じゅわじゅわで大好き。

f:id:pp-kb:20190419183710j:image

f:id:pp-kb:20190419183714j:image
f:id:pp-kb:20190419183707j:image
f:id:pp-kb:20190419183718j:image
f:id:pp-kb:20190419183727j:image
f:id:pp-kb:20190419183723j:image

あと今回は出来たてシュガードーナツが美味しかった!

 

最後にもんぶらんのクリームと一緒にパンをいただく贅沢・・・。

念願のホイップメロンパン・・・!

f:id:pp-kb:20190419183754j:image

 

パンもケーキもがっつり心行くまで食べられるので満足度が高いお店の一つです!

次はまた秋に来て栗とかぼちゃを楽しみたい!

ネックは遠さと90分間という短い時間ですね…!

簡単な感想ですが以上になります。ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村