自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年4月<いちごスイーツビュッフェ>

川崎日航ホテル 夜間飛行さんのいちごスイーツビュッフェに行きました。

1月から始まったいちごフェアも4回目で、今年はこれで最後です。

本当は4ヶ月伺う予定ではなかったのですが、いちごフェアとは思えないほどバラエティに富んだラインナップだったため気付けば皆勤賞・・・!

1月は和フェア、2月はチョコ、3月も和…という感じでとても楽しかったです!

4月はどんな感じかな!ととても楽しみに来店しました。

f:id:pp-kb:20190422100717j:image

ビュッフェ台です。
f:id:pp-kb:20190422100652j:image
f:id:pp-kb:20190422100739j:image
f:id:pp-kb:20190422100622j:image
f:id:pp-kb:20190422100636j:image
f:id:pp-kb:20190422100742j:image
f:id:pp-kb:20190422100631j:image
f:id:pp-kb:20190422100648j:image
f:id:pp-kb:20190422100800j:image
f:id:pp-kb:20190422100710j:image
f:id:pp-kb:20190422100750j:image
f:id:pp-kb:20190422100701j:image
f:id:pp-kb:20190422100753j:image
f:id:pp-kb:20190422100618j:image
f:id:pp-kb:20190422100713j:image
f:id:pp-kb:20190422100640j:image

今回のスープはオニオン。

横にチーズバケットがありました!
f:id:pp-kb:20190422100731j:image

軽食からいただきます。
f:id:pp-kb:20190422100757j:image

桜海老と海苔の和風パスタ

海老のダシと海苔の風味が強くて超超美味しい!

夜間さんの和風パスタはあっさりしすぎてなくていつも美味しい。

・ヨーグルト唐揚げ

衣がザックザクでほぼ衣!?な感じですがこちらも超ヒット。いつもの3割増で美味しいです。

・豚バラカレー

豚バラはほぼ脂身。最高です。

 

好きそうなスイーツだけ取ってきた夢のような一皿目。

f:id:pp-kb:20190422171223j:image
f:id:pp-kb:20190422100728j:image

・いちごのロイヤルブラン

毎月あるホワイトチョコスイーツですが、今回はいつもに比べると甘味抑えめで食べやすいです。(わたしはガツンと甘いのも大好きですが!)

スポンジ厚めでふかふか、いちごシロップが染みていて酸味でホワイトチョコが緩和、全体的にいただきやすかったです。

 

・抹茶のオペラ

スポンジがシロップでじゅわじゅわ。

一番下のパリッとチョコ層のジャリジャリ砂糖が美味しい。

抹茶好きなのでもっともっと苦くて抹茶感があったら尚良かった~。

 

サンマルク

表面が炙られているので、口の中に入れると香ばしい良い香りがします。

チョコがわたしにとってはビターでしたが、しっかりとしたアーモンド生地が美味しい。

 

・あずきといちごのパイ
f:id:pp-kb:20190422100645j:image

大量のあんことパイといちごです。

パイはよく焼きの香ばしい系で飴がけされていて、生クリームと食べたら無条件で幸せ!

 

・はちみつロール
f:id:pp-kb:20190422100626j:image

いつもより一回り小さくて可愛い!

生地はふかふかカステラ系、がつんとはちみつ味。

あまーくて生クリームたっぷーりで幸せになれるロールでした!

 


f:id:pp-kb:20190422100707j:image 

・いちごのグラスショート
f:id:pp-kb:20190422100721j:image

生クリームがとにかくミルキー。

生クリーム、カスタード、少量スポンジ、苺ジャムとほぼほぼクリームでの構成でクリーム好きの大好物。

 

・いちごのパリブレスト
f:id:pp-kb:20190422100657j:image

ふにゃんとしたシュー生地に乗った焼かれたサクサクナッツが美味しい。

たっぷりの生クリームの下は今回はチョコクリーム?

 

・エンガディーナ
f:id:pp-kb:20190422100724j:image

ソフトなクッキーの中にキャラメルが絡んだくるみがざくざくと入っています。

バターも感じられて本当に美味しい夜間さんの焼き菓子・・・キャラメルソースと生クリームと合わせて食べると更に最高。

 

・ティラミスモンブラン
f:id:pp-kb:20190422100735j:image

前半戦と形が変わってる!

マスカルポーネクリームの下はエスプレッソが染み込んだダックワーズ、チョコレートガナッシュ、ライスパフのようなものもあったでしょうか?

量は多いですが食べ進めても飽きさせないティラミスでした。

 

・パイシュー
f:id:pp-kb:20190422100746j:image

今日も大量のカスタードが美味しい!

1ヶ月会えないのがつらくて2個食べちゃう!

 

f:id:pp-kb:20190422134507j:image

・ショートケーキ

ふわふわでいつも通り美味しい!

いちごフェア最後だからなのか、いちごのボリュームが多いように感じました(笑)

 

・いちごのブラマンジェ

とろとろのいちご風味ブラマンジェ。

見た目よりもいちごの酸を感じました。

 

・いちごのクラフティ
f:id:pp-kb:20190422134556j:image

やわからめで薄めな甘優しいタルトカップに、カスタードのような柔らかあまーいクリームが入ってます。

今回のお気に入りです!大好き!

 

・いちごのタルト

f:id:pp-kb:20190422134544j:image

ザクッとした焼き菓子の上にほんのりピスタチオの風味のクリームと4粒のいちごが乗ってます。

もう一度食べたかったですがいちご4粒がヘビーすぎて断念…土台が美味しいだけに心残りでしかない…。

 

・チョコレートムース
f:id:pp-kb:20190422134515j:image

ガナッシュはごろんとチョコレートでボリュームがある&ねっちりしすぎて上手く切れなかったです(笑)

重めかつわたしにとっては大人な味でした。

 

・いちごアイス
f:id:pp-kb:20190422134611j:image

さっぱりお口直しアイスはいつも嬉しい。


f:id:pp-kb:20190422134535j:image ・チーズケーキ、クラシックショコラ

安定ですが、クラシックショコラの美味しさが毎月止まりません!

 

・いちごのダックワーズ
f:id:pp-kb:20190422134607j:image

ふわくしゅなダックワーズにカスタード。

粉糖が口の中でダックワーズと一緒に溶けて美味!

 

・紅茶のクリームブリュレ
f:id:pp-kb:20190422134519j:image

表面のキャラメリゼはパリッパリ、中のブリュレはスプーンですくっても零れ落ちるのでは?というほどとろっとろ!

ミルクティー感が強く、紅茶スイーツ好きとしては嬉しかったです。

 

・いちごのムース
f:id:pp-kb:20190422134550j:image

練乳がかかってます。

 

軽食美味しくて今回モリモリ食べてしまいます。
f:id:pp-kb:20190422134502j:image

オニオンスープが濃厚で絶品!

一言で言うなら「ホテルのオニオンスープ」の味・・・!(それもそのはず、ホテルのオニオンスープです・・・)

バケットはチーズを乗せてカリカリに焼かれていてハマる味。
f:id:pp-kb:20190422134530j:image

 

いつも通りゼリー以外一通りいただいたのでおかわりタイム。
f:id:pp-kb:20190422134540j:image
f:id:pp-kb:20190422134602j:image
f:id:pp-kb:20190422134511j:image

オニオンスープが美味しすぎて、バターライスも唐揚げの端切れも粉チーズも全てぶち込んだ図。
f:id:pp-kb:20190422134525j:image

 平成最後のいちごフェア、4ヶ月で一番いちごが多くて重かったですがとても美味しかったです!

今回のお気に入りはいちごのクラフティとはちみつロールケーキです。

来月からは2ヶ月連続のチーズですがティラミス等が食べられることを期待して今から楽しみです。

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村