自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

【トスティーナ 】デザートビュッフェ 2019年5月

シェラトングランデトーキョーベイホテル内のトスティーナのデザートビュッフェに2019年5月行ってきました!

ガレリアカフェでの土日開催デザートビュッフェは4月末で終了し、5月からはトスティーナに移行です。

f:id:pp-kb:20190509214946j:image

今月は大大大好きな抹茶フェア!始まる前からよだれが止まりません!

4月ガレリアカフェやGWのラテールの感想飛ばしてますが、先に更新します。

(自分が皆さんのブログやSNSで予習してからビュッフェ行く派なので、つたない感想でつたない写真でもわたしのような方の参考になったら嬉しいな…)

 

ビュッフェ台です。
f:id:pp-kb:20190509214906j:image
f:id:pp-kb:20190509215000j:image
f:id:pp-kb:20190509214837j:image
f:id:pp-kb:20190509215004j:image
f:id:pp-kb:20190509214817j:image
f:id:pp-kb:20190509214911j:image
f:id:pp-kb:20190509214858j:image
f:id:pp-kb:20190509214957j:image

個別写真撮り忘れましたが、後ろに見切れてるのがライチムースとグレープフルーツムースです。
f:id:pp-kb:20190509214930j:image
f:id:pp-kb:20190509214847j:image
f:id:pp-kb:20190509214843j:image
f:id:pp-kb:20190509214921j:image

軽食写真割愛しますが、フェアものパンだけ!
f:id:pp-kb:20190509214811j:image

大興奮!の抹茶のみのお皿です!

いちごシーズンに耐え抜きこの日まで生きてきてよかった…。
f:id:pp-kb:20190509214942j:image

・抹茶ムースとチーズタルト
f:id:pp-kb:20190509214822j:image

シェラトンお得意の堅焼きタルトカップベイクドチーズケーキが敷き詰められており、上には抹茶ムースと中にミルクチョコムースです。

抹茶ムースは抹茶ホワイトチョコでのパリパリコーティング、上には黒糖ジュレも乗った和洋どちらも楽しめるミラクルケーキ!

抹茶の苦味は弱く、更にチョコとチーズのまろやかさで甘くまとまったタルトです。

美味しすぎる…サイズも小さいので無限です。

 

・抹茶プリンと黒胡麻ムース
f:id:pp-kb:20190509214917j:image

令和一発目から最高の一品を発見しました!幸せをありがとうございます!

あんこ、栗、煮豆、生クリーム、あずき生クリーム、抹茶プリン、黒胡麻ムースで構成されたカップスイーツ。

オーダーメイド?と思うほど個人的には好きなものしか入ってない宝箱のようなプリンでした。

胡麻が強く抹茶は濃い目、こちらは和を楽しめるスイーツです。思い出しても最高…。

 

・抹茶とチョコレートムース

f:id:pp-kb:20190510114658j:image

こちら、早々と品切れとなり1時間ほど姿を消して終盤に再登場でした。要注意です。

抹茶ムースの中にはチョコムースなので比較的甘くいただけました。美味しい!

 

・抹茶と甘夏のデニッシュ
f:id:pp-kb:20190510114409j:image

かなりのミニサイズで可愛い!

抹茶風味のカスタードの上には抹茶クリームに求肥まで乗っていて豪華デニッシュ。

 

・抹茶のコロネ

カスタードがとろんとろんたゆんたゆんです。(こぼしました)

上にはホワイトチョコに合わせてきなこがかかっていて、風味がよくアクセントに。

今月どこまでも抹茶×和で最高〜!

 

落ち着いて他のものをいただきます。
f:id:pp-kb:20190509214953j:image
f:id:pp-kb:20190509214827j:image

・チョコレートパフェ

全体的にやさしい味で薄めのチョコ感。

下にマーマレード?柑橘系のジャムが入ってます。

・ショートケーキ

いつも通りスポンジふんわり生クリームミルキーな美味しいショート。

アメリカンチェリータルト

じゅくっとしたチェリーが上に1粒、中にもごろんと1粒。

見た目がダントツに華やかで可愛いです。

 

 f:id:pp-kb:20190509214806j:image

・ドゥーブルフロマージュ

見切れてるにもほどがある…。

ムースとさくっとしたベイクドの濃厚なのにさっぱりいただけるダブルのチーズケーキ。

タイミングだったのか?ひんやりとしていて美味しかったです。

・モンテリマールのムースとレモンムース

モンテリマールって何?と思って調べてみましたが、はちみつを使いドライフルーツやナッツなどを混ぜ込んだフランスのお菓子だそうです。本当はヌガー?のようですが、今回はムース。

下はレモンムースなので、合わせて食べると全体的にヨーグルトっぽい印象で、普段食べることのないスイーツだったので物珍しかったです!

 

・ピスタチオプリン
f:id:pp-kb:20190509214938j:image

シェラトンのピスタチオってこってり豆感があって本当に美味しい!4月のピスタチオのパフェも最高でした!

上はベリー系のジャムが乗っているので本当は得意ではないのですが、それでもリピート何度もしたくなるくらいとろっと美味しいプリンです・・・。

抹茶以外だったらダントツの1位。

 

f:id:pp-kb:20190510171637j:image

・マンゴーレミントン

大好きココナッツ!

ほわほわのスポンジにマンゴーソースコーティングがされており、その周りに乾燥ココナッツがまぶされてます。

今回こちらもそうですが、他のスイーツを見ても遂にトロピカルを控えている感が・・・!

・ムース、マカロン

テンション上がって取ってはみたものの普段食べないので記憶になし・・・慣れないもの取ってすみません・・・(笑)

 

実はトスティーナは初めてだったんですが、パンはざっと10種ほど+デリサラダ的なのが3種ほど。

惣菜パン的なものも多く、パン好きとしては楽しめました。

大人気卵サンドは潰しゆで卵ではなく出汁巻き卵サンドでの登場で美味しかった!

あとサラダ類では、豚肉と塩こんぶのサラダが美味しすぎて家でも作ろうとしています。
f:id:pp-kb:20190509214833j:image
f:id:pp-kb:20190509214852j:image

タルタルフィレオフィッシュ!最高!
f:id:pp-kb:20190509214925j:image

リピートですが、抹茶祭りだったのでほぼ割愛します。

基本的に写真を全て撮っているのですが、今回は抹茶に興奮しすぎて撮る前に手をつけてしまったほどでした・・・(このあともう記録に残すのはやめました笑)
f:id:pp-kb:20190509214950j:image

 

初めてのトスティーナでしたが、吹き抜けなので開放感もあって、パンも美味しく、またガレリアのとき恐れていた「トスティーナのラインナップからの謎の2種類減」などの恐怖などもなく(笑)とても楽しめました!

特に今月は抹茶だったのでテンション爆上がり!

今月から土日開催も加わるので、またお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村