自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年5月 チーズデザートブッフェ

川崎日航ホテル 夜間飛行の2019年チーズデザートブッフェに行ってきました。

6月までには…と思っていたら本当に間際になってしまい今更なのは重々承知ですが、メモとして残させてください!

f:id:pp-kb:20190529113436j:image

5.6.7月は3ヶ月に渡るチーズフェア。

ビュッフェ台の写真です。
f:id:pp-kb:20190529113934j:image
f:id:pp-kb:20190529113510j:image
f:id:pp-kb:20190529113941j:image
f:id:pp-kb:20190529113948j:image
f:id:pp-kb:20190529113913j:image
f:id:pp-kb:20190529113919j:image
f:id:pp-kb:20190529113428j:image
f:id:pp-kb:20190529113905j:image
f:id:pp-kb:20190529113445j:image
f:id:pp-kb:20190529131726j:image
f:id:pp-kb:20190529131732j:image
f:id:pp-kb:20190529113520j:image
f:id:pp-kb:20190529113713j:image
f:id:pp-kb:20190529113857j:image
f:id:pp-kb:20190529113503j:image
f:id:pp-kb:20190529113529j:image
f:id:pp-kb:20190529113454j:image
f:id:pp-kb:20190529113419j:image

今月はサンドイッチはお休みでパンが登場。

合わせてたまごサラダとたらこ入りポテトサラダが登場しています。

ブッフェのサンドイッチってパサついてることが多くてパンの気分でも滅多に取らないので、ゴロンとパンが置いてあるのはかなり嬉しかったです!

来月からもこの方式だと嬉しいな〜!
f:id:pp-kb:20190529113927j:image

f:id:pp-kb:20190531075755j:image

 

一皿目は軽食から。

f:id:pp-kb:20190529131720j:image

パスタはアマトリチャーナ、唐揚げはサクサクで柚子胡椒風味。夜間の唐揚げにハズレなし。

サラダ2種はマヨネーズ過ぎずにさっぱりでしたが、どちらかもっとこってりしてても良いです!

ホタテときのこのカレーはホタテの風味がきいていて美味しい。

 

例によって地味な色合いのスイーツが好きです…。
f:id:pp-kb:20190529131711j:image

・チーズロールケーキ

生地はふわむちで好みでしたが、中のクリームは今回かっちり固めでクリームチーズのような味わいでした。

甘さはかなりの控えめで、チーズ好きな方ならどハマりかも。

わたしにとっては少し大人な味で、はちみつが欲しいな〜というのが素直すぎる感想です(笑)

・ほうじ茶クッキー

ホロホロ系クッキーで、ほうじ茶の風味がかなり強く美味しかったです。

クッキーでこんなにお茶の味がしっかりするの珍しいと思いながらいただきました。

ベイクドチーズケーキ
f:id:pp-kb:20190529131742j:image

チーズフェアのため少し大きめ?

上のクランブルはスパイシーな香辛料のような味がしました。チーズは濃厚、ボトムは最高。

・ザ ショコラ
f:id:pp-kb:20190529114047j:image

くるみが入ったぎっしりブラウニーのようなケーキにビターめ厚みのあるチョココーティング。

苦めでかなり大人の味です。

・パイシュー
f:id:pp-kb:20190529131723j:image

いつ割ってもぎっしりでさっくりみっちりで本当に美味しい!

・ケークフロマージュ
f:id:pp-kb:20190529114041j:image

チーズが使われているようですが少しの塩気があるだけでそこまで強くなく感じました。

好みなタイプのぎっしり小麦粉焼き菓子!

生クリームとキャラメルソースで幸せになれます。

 

f:id:pp-kb:20190529172447j:image

・クラシックショコラ

ホールだとフォルムが丸くなってましたが、いつも通り間違いない美味しさ。

・チーズパイ

サクサクチーズおつまみ!甘さはなし。

・ショートケーキ

いちごの時期が終わってスポンジ間のいちごも薄切りになって安堵…!

ふんわりスポンジの優しく美味しいショートケーキです。

・ブランサタン

今月のホワイトチョコ要員。

ホワイトチョコ感はかなり抑えめで甘すぎず、どなたでもさっぱり美味しくいただけそうでした。

・チーズあんみつ
f:id:pp-kb:20190529172511j:image

チーズムース、生クリーム、あんこ、カスタード、黒蜜などの構成。

あんこが嬉しいけど、ここでふと「あれ?そういえばメニュー抹茶ティラミスってあったよな…それ目当てで来たのにないぞ…」と気付きました…(笑)


f:id:pp-kb:20190529172442j:image

・ノルマンディー

リンゴ入りクラフティという感じで卵感プリン感あるタルト。

タルト生地が好み。

・ガトーベリー

見たとおりの酸味なお味です。

・チーズプリン

チーズ感ほぼなしのトロトロ飲める優しいプリン。

・チーズのグラスショート

ジャム感ハンパないじゅくじゅくグラス。

チーズクリームとレモンクリーム?も入っており酸味のあるグラスです。

・チーズモンブラン

f:id:pp-kb:20190529172514j:image

美味しかったです!土台!

上のモンブラン部分はかっちりなほぼクリームチーズでフォークを入れるとほろっと崩れる感じ。

その下の層が甘くまろやかで美味しすぎて何これ?!?!となったので、珍しく熱心にシェフに質問してみました(笑)

チョコレートを作るときに出る油に砂糖や粉を混ぜて作ってます、とのことです。

そんなスイーツあるんだ…難しいことはわからないですがとにかく美味しい!わたしの語彙力では味が表現できないのがもどかしい…。

ボトムもザクザクで最高です。


f:id:pp-kb:20190529172424j:imagef:id:pp-kb:20190529172456j:image

・赤ワインシュー

チーズ風味のシュー皮に、アルコールは飛んでるものの赤ワインの風味がしっかり残ったクリーム入り。

こちらも甘みなしでスイーツとしてはかなり大人味ですが、お通しで出てきたらテンション上がりそう。

・ムースカフェ

かなりコーヒー感が強く苦味のあるムース。

・クレメダンジュ
f:id:pp-kb:20190529172459j:image

ベリーソース入り。ベリー強いです。

・ティラミス
f:id:pp-kb:20190529172429j:image

オーソドックスなマスカルポーネたっぷりのティラミス。

ボリューム感が嬉しい!クリーム好き歓喜

 

例によってゼリーは食べないのと、メロンが苦手なので食べられるものは一通りいただきました。リピートタイム。
f:id:pp-kb:20190529172436j:image

パンはふっくらで美味しいです!
f:id:pp-kb:20190529172451j:image

今気付きましたが定番ばかり取ってる!

f:id:pp-kb:20190529172507j:image
f:id:pp-kb:20190529172420j:image

今月はレンズ豆のスープ。
f:id:pp-kb:20190529172432j:image

軽食に走りがちな今回でした(笑)
f:id:pp-kb:20190529172503j:image

 

チーズフェアで全体的に甘さ控えめで大人な味だった印象です。

はちみつかメープルシロップがあれば味の幅が広がって楽しめそうです。シェフのご意向に合うならば是非置いていただけたらな〜!

今回はチーズモンブランの土台がとにかく美味しかったです。

そして楽しみにしていた抹茶ティラミスはどこへ…!?(笑)

いちごの時期でもあれだけ楽しませていただいたので、来月また幅広いバリエーションのスイーツがいただけることを期待します!

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村