自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

Chef's Paletteに初めて行ってみた!<ショコラスイーツフェア>2019年6月

池袋サンシャインシティプリンスホテル1階のシェフズパレットのショコラスイーツフェアに行って来ました。

この時期のチョコフェアは嬉しすぎる!と思い即予約したもの探せど探せどレポが見つからず…。

シェフズパレット自体初めてで、フェアに関わらず他の方のブログで感想をあまりお見かけせず未知だったので、今回は珍しくレポートしてみたいと思います。

f:id:pp-kb:20190602144913j:image

こちらのプランで一休で今回は3300円で予約。

土日なので12:00〜14:00の回が選択可能です。

受付で名前を告げて、11:45ごろから受付順に名前を呼ばれて案内開始となります。

席に着いてからスタートのお声がかかるまでは撮影オーケーでした!

 

ブッフェ台です。

f:id:pp-kb:20190602145103j:image
f:id:pp-kb:20190602145054j:image
f:id:pp-kb:20190602144959j:image
f:id:pp-kb:20190602145058j:image
f:id:pp-kb:20190602144850j:image
f:id:pp-kb:20190602144938j:image
f:id:pp-kb:20190602144943j:image
f:id:pp-kb:20190602144949j:image
f:id:pp-kb:20190602144955j:image
f:id:pp-kb:20190602144900j:image
f:id:pp-kb:20190602145018j:image
f:id:pp-kb:20190602144932j:image
f:id:pp-kb:20190602144855j:image
f:id:pp-kb:20190602145036j:image

実演系。

期間中にメニューが変わる模様。
f:id:pp-kb:20190602145031j:image
f:id:pp-kb:20190602145005j:image

以下軽食コーナーです。
f:id:pp-kb:20190602144919j:image
f:id:pp-kb:20190602145023j:image
f:id:pp-kb:20190602145011j:image
f:id:pp-kb:20190602144905j:image
f:id:pp-kb:20190602144929j:image
f:id:pp-kb:20190602145044j:image
f:id:pp-kb:20190602145048j:image

f:id:pp-kb:20190602191910j:image

店内はかなり広く収容人数も半端ないので、開始直後は食事もケーキも長蛇の列ですが15分ほどでだいたい解消されます。

 

気持ちばかりのベジファースト!

左下はパスタとベーコンとお豆のバジル和えサラダです。

f:id:pp-kb:20190602145216j:image

待ちきれずスイーツです。
f:id:pp-kb:20190602145307j:image

f:id:pp-kb:20190602192050j:image

・ガトーオペラ(左)

コーヒー風味が強く、主にスポンジ。

・抹茶のガトーオペラ(中)

抹茶の風味はありますが全体的に苦味は少なく甘め。

こちらもスポンジ主体です。

・チョコレートチーズケーキ(右)

上や中はチェリー・・・?味があまりしなく定かでないです。お酒感、酸味は全くなし。

チーズ感は強すぎず微かですが、ねっちりしていて美味しい。

ボトムは柔らかめですがチョコクッキー系で全体的に好みでした。

・キャラメルミルクチョコブラウニー(後ろ見切れ)

小麦粉!という感じでみっちりのブラウニー。

上のナッツがサクサクでキャラメルの風味。

もっそり系ですが小麦粉好きなので嫌いじゃない!
f:id:pp-kb:20190602192053j:image

・いちごのチョコレートケーキ(左後ろ)

ビュッフェ台にあるのは一本の長いショート。自分でナイフで切り分けて取って来ます。

チョコクリームに甘みあまりなく、見た目ほどのチョコ感はなかったです。

ラズベリーとチョコのタルト(左)

ラズベリー部はゼラチン状な感じで酸味なく食べやすい。

タルト中にチョコガナッシュ入。ビスケットタルト台は柔らかめ。

・ホワイトチョコのタルト(中)

結構楽しみにして来ました(笑)

上のホワイトチョコクリームは気にすれば後味なんとなくホワイトチョコかな・・・という感じでした。

チョコガナッシュの方が味が強くそちらの印象の方が大きい。

・チョコレートロールケーキ(右)

生地粗めのロールです。クリームはこちらもチョコ感や甘みは控えめ。

・ホワイトチョコのプリン(右後ろ見切れ)

プリンというかゼリー?な印象のゼラチン感。

上にベリーソースが掛かっているのでほぼベリーの味・・・!

最後にプリンだけ食べるとホワイトチョコかな・・・くらいです。

 

実演系は席にあるカードを持っていくと出来上がり次第届けてくれます。

何度でもオーダー可!

f:id:pp-kb:20190602193932j:image

・ホワイトチョコのフレンチトースト チョコレートアイス添え
f:id:pp-kb:20190602145232j:image

正直ホワイトチョコがどこにあるのかはわかりませんが美味しかった!

フレンチトーストはカリカリに焼かれていて、チョコアイスはミルキーで美味しかった!温かいスイーツはブッフェならではなので嬉しい〜!

 

ラズベリー入りホワイトチョコのアイス
f:id:pp-kb:20190602145251j:image

アイステーブルでコールドストーンのように作ってくださいます。こんな感じ。

f:id:pp-kb:20190602201652j:image

正直今回こちら目当てでした!

最初はベリーソースの味が強かったので、2回目からはソース抜きでお願いしました。

中にはラズベリーが刻まれて練りこまれており、ホワイトチョコが濃厚でかなり美味しくて大満足!

結構な量なのですがラズベリーでさっぱりとするからかくどくないので、ペロリと食べられてしまいます。今回一番のヒット。


f:id:pp-kb:20190602145220j:image

・生チョコ4種

抹茶のホワイト生チョコがダントツで美味しい。

ホワイトチョコも抹茶の苦味も濃厚。濃厚すぎて美味しかったのに2つ以降手が伸びなかったくらい濃厚です。一粒でじっくり味わうべき。

上→下にかけて

・赤い果実入りミルクチョコレートのムース

こちらも美味しかった!

ミルクチョコムースの層は食べやすく、その下のベリー層も酸味は控えめであくまでさっぱりさせてくれる要員として大活躍でした。

チョコ×ベリーでいつか酸味が克服できそう。

・ミルクチョコレートシフォンケーキ

シフォンの見た目なのにふんわりしてなくてなぜかみっちりしているケーキです(笑)

さすがの小麦粉好きも何かしらのクリームがないと厳しかった・・・(笑)

・ハイカカオのチョコレートケーキ

イカカオと言えど食べづらさはなく、中にパリッとした板チョコが入っていて好みでした。

ビュッフェ台で写真を撮り忘れたからなのか、何を勘違いしていたのかわかりませんが、

なぜか品切れしたと思い込みリピートできなかったのを悔やんでましたが、家に帰ってよくよく考えてみたらこのケーキずっと置いてあったわ。なんなんだ・・・(わかりません笑)もう一度食べたかったです!

・チョコレートプリン

ちょうど良いトロトロ加減で濃厚。

・チョコバナナのデザートピザ

ピザだけど冷めてるので生地は固め・・・。それでも美味しいと思うのはチョコ×バナナ×カスタードという最強の組み合わせが乗っているからです!

チョコバナナ好きは必食。ピザ耳は頑張って咀嚼します(笑)

・ストロベリーチョコパイ

f:id:pp-kb:20190602201718j:image

こちら断面です。後にホワイトチョコファウンテンにつけました。

アポロの味がしてジャンクな美味しさ。

 

パスタは実演。シェフがソースと絡めてくれます。

温かい!パサつかない!スイーツブッフェの軽食はわたしはおまけだと思っているのでそれだけでも本当に嬉しいです。

アサリとキノコの和風ボンゴレソーススパゲッティかベーコンのトマトクリームスパゲッティから選べます。

・アサリとキノコの和風ボンゴレソーススパゲッティ
f:id:pp-kb:20190602145209j:image

ぼけた写真しかなかった・・・。

味濃いめですが、アサリとキノコの出汁が効いていて鷹の爪のピリ辛さもありかなり美味しかった!パスタもその場で和えてもらえるからか冷めた感じが一切なく美味しくいただけました。

 

軽食。
f:id:pp-kb:20190602145256j:image

上から

・ベーコン風味のレアチーズタルト ティラミス見立て

ベーコン風味のクリームチーズがパイ生地タルトに入ってます。まずいわけがない。

・鶏肉の塩麹マリネのロースト

鶏肉が柔らかく美味しい。和風の味付けの軽食は何気に嬉しい。

・鯖と白ネギのふわふわあんかけピラフ

美味しすぎてたまげました。

ピラフに紅ショウガが刻まれて入っていて、これが美味しすぎる・・・家で真似したくて何度も食べて再現レシピの構想を膨らませました(何しに来たんだ・・・)

卵白?のふわふわあんかけもザ・和な味付けでとても新鮮!今回軽食がヒットでした。

・鶏の唐揚げ

唐揚げはどこでも食べられますがタルタルソースが置いてあるのが肝です。最高。

 

リピート。
f:id:pp-kb:20190602145238j:image

・ショコラパンプリン バナナのキャラメリゼがけ(手前)

なぜかお食事コーナーに置いてありました。なぜ・・・

 

今日はアイスがピカイチでした。ソース抜きでお願いしたらホワイトチョコが存分に楽しめて幸せです!!!
f:id:pp-kb:20190602145315j:image

・本日のカレー
f:id:pp-kb:20190602145320j:image

ポークでした。豚肉がゴロンと入ってましたが、ほぐれが良くてびっくり。

・ショコラファウンテン ホワイトチョコ

f:id:pp-kb:20190602145225j:image
マシュマロといちごしか置いてなかったので、チョコパイを取ってきてつけました(笑)

今回のホワイトチョコ賞は、ファウンテンよりもアイスだな〜

 

フレンチトースト、2回目頼んだら全然しみてなかった・・・!

f:id:pp-kb:20190602145424j:image

ピラフ・・・美味しい・・・一緒に帰りたい…。

f:id:pp-kb:20190602145432j:image

何度でも食べたいアイスクック!!!

f:id:pp-kb:20190602201748j:image

 

実演スイーツはブッフェ終了15分前がラストオーダーです。

もうアイス食べれないし・・・と手持ち無沙汰だったので、コーヒーコーナーにあったこちらでウインナーコーヒーバニラシロップ入りを作りました。

f:id:pp-kb:20190602201826j:image

コーヒーのコーナーにホイップが置いてあるの珍しいですが、こうやって使ってくれってことで合ってますか!?!?

f:id:pp-kb:20190602145428j:image

 

初めてのシェフズパレット感想

・とにかくアイスクックが美味しい。必食。

・実演モノが好みなら行く価値がある!温かいスイーツが好きなだけいただけるのは嬉しいです。

スポンジケーキ系は生地が粗めなものが多い。ムース系の方が美味しいかも。

・軽食は割と充実。和食系が多いのも嬉しい。

・広い店内はほぼ満席。皆さん女子会、デート、家族連れ、などお茶の延長やランチとして楽しんでらっしゃる印象です。

全体的にゆったり。

 

秋の味覚フェアで実演2種が好みだったらまた来たいかもしれません!

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村