自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年6月<チーズデザートブッフェ>

川崎日航ホテル 夜間飛行の2019年6月チーズスイーツブッフェに行ってきました。

 

結論から言うと、ものすごーーーーく好みのスイーツに出会えてとっても楽しかったです!

例のごとく偏食なので未食のものが多いですが、好きなものをおかわりしたかったので後悔なしです!

ブッフェ台の写真です。

今月の主役のこの子が美味しいんだよな・・・!

・クープマリアージュ

今回のインスタ映え担当。

トロトロのチーズ風味クリームとじゅくっと湿ったスポンジの構成で、他のスイーツの個性が強かったためあまり印象に残らなかったのが正直な感想です・・・!

・ムースフロマージュ

フロマージュのホワイトチョコ包み。

・ガトーブール

バタークリームだと聞いて真っ先に取ってきました。

結果、超好み〜!バタークリームとスポンジの層と言うシンプルな構成で、バタークリーム好きのためのケーキ。

こってりと舌の上で溶けるのがたまらない・・・!

・紅茶とミルクチョコ

半解凍のようで、ブッフェ台でよく見ると汗をかいているケーキが可愛すぎる・・・。

紅茶のムースはほぼ凍っていたようでアイスケーキのようでさっぱり美味しい。

チョコレートガナッシュはかなりのねっちり、ザクザクくるみも入っていて全体的にまとまっていて好きでした。夏に食べたいひんやりケーキ!

・チョコチョコ

上のグラサージュがキャラメルでしょうか。

チョコムース、ミルクチョコムース?とキャラメルが合わさり濃厚めな一品でした。

 

・ベイクドチーズ

今回のMVP!美味しすぎる・・・。

チーズ部分に抹茶がマーブルに練り込まれ、チーズの中にしっかりと抹茶の風味がします。

そしてビスケット土台の上に小豆・・・!

チーズ×抹茶×小豆って合うんだな!と言う再発見に興奮〜!美味しすぎる〜!

 ・キャラメルチーズロール

ふかふかのいつも通りの美味しいロール生地に、チーズ風味のキャラメルクリームです。

チーズはあまり強くなく感じ、こちらでよく口にするほろ苦いキャラメルが印象的でした。

・レーズンサンド

洋酒スイーツがダメなので、もうレーズンと呼ぶより酒って呼ぼうかなと思うくらい酒感満載のレーズンが私には大人の味すぎました・・・。

洋酒スイーツ好きにはたまらないはず。

・オパリスフレーズ

ホワイトチョコムースの中にいちごムースが隠れたスイーツ。

土台がベリー風味の高級ブラックサンダーで美味しい(褒め言葉)

・チーズスフレ

ツヤツヤなたっぷり生クリームの下にボリュームのある量のチーズスフレ。

スフレと言っても割とぎっしりしていて、ふわふわですが粉物感もあって好みでした。

こちらもかなりのお気に入り。

 

・ショートケーキ

いちごが本当に気持ちばかりしか入っていないので、スポンジとクリームの味を楽しむことができて幸せ!ありがとうございます!

・フォレノワールチーズ

フォレノワール・・・洋酒チェリー大丈夫かな・・・と食べるのを躊躇しましたが、食べてよかった!美味しいチョコレートチーズクリームケーキでした!

ふかふかのココアスポンジにひんやりとしたクリームチーズのようなクリームの少しの酸味が美味しく、チェリーは特にお酒を感じずで心地よいくらいの果物感でした。

・チーズブリュレ

そこまでチーズは感じず、トロトロブリュレ。

パティシエさんがバーナーでその場で炙っていました。

・ノマロフ

パリパリのシュウマイの皮のようなもの(表現力・・・)でみちっとした抹茶生地を包んだものが乗っているグラススイーツ。初体験。

下はクリームで、角切りメロンが入っていました。超個人的すぎる感想ですがメロンが食べられないレベルで苦手なのでびっくり。

・ブルーベリーチーズパイ

ナイフを入れるとみしっと言いそうなくらいよく焼かれたパイで美味しい〜!

ブルーベリーの酸味はほとんど飛んでいて、少しの塩気と合ってちょうど良い。中のダマンドが美味しい・・・こちらのパイ大好きです・・・。

 

パイシューとお気に入り!

軽食は通常通り美味しいです。今回もサンドイッチは不在で卵サラダがいました。

お気に入りパート2!ベイクドチーズとガトーブール圧勝。

ミネストローネ美味しい〜。

今回の三大お気に入りです。チーズスフレのクリーム、本当にきめ細やかでツヤツヤ。

お腹いっぱいだけど何かしょっぱいもの食べたい図です。

 

今回、抹茶と小豆のベイクドチーズに出会えただけで来た価値がありました。

こういうサプライズがあるので夜間飛行は通いたくなってしまいます・・・!

来月もフェアにとらわれない好みなスイーツに出会えたら嬉しいです。ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村