自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ウェスティンホテル東京 ザ・テラスディナーブッフェ 2019年8月

ゆったりとブログを書く余裕がなかったのですが、落ち着いてきたので久々に書いてみます。

先日ウェスティンホテル東京のザ・テラスのディナーブッフェに伺いました。

f:id:pp-kb:20190817103051j:image

今回一休.comで4350円でアルコール付きの破格のプランを発見!

8月はシトラスフェアで酸っぱいもの苦手なわたしはデザートブッフェはもともと行かずにディナーで伺おうと思っていたので即予約。

お得でした!また出ないかな。

 

最初のブッフェ台の写真です。

ディナーではアトリエコーナーの品を中心に、フェアもののスイーツがランダムで入れ替わり登場します。

お目当てのフェアじゃなければ運試し的な感じで楽しいし、なによりも落ち着いていてディナー好きです。

スタート時点では、フェアものスイーツはマンゴーとオレンジのトライフル、ヨーグルトクリームグレープフルーツの蜂蜜マリネのみでした。

今日はいくつ入れ替わるかな!
f:id:pp-kb:20190817091549j:image
f:id:pp-kb:20190817091546j:image
f:id:pp-kb:20190817091627j:image
f:id:pp-kb:20190817091653j:image
f:id:pp-kb:20190817091616j:image
f:id:pp-kb:20190817091650j:image
f:id:pp-kb:20190817091559j:image
f:id:pp-kb:20190817091602j:image

お食事の写真も何枚か。

3月いちごフェアぶりのディナーでしたが、お肉のラインナップも夏らしさ感じる!
f:id:pp-kb:20190817091646j:image
f:id:pp-kb:20190817091656j:image
f:id:pp-kb:20190817091542j:image
f:id:pp-kb:20190817091536j:image
f:id:pp-kb:20190817091701j:image
f:id:pp-kb:20190817091525j:image
f:id:pp-kb:20190817091515j:image
f:id:pp-kb:20190817091621j:image
f:id:pp-kb:20190817091630j:image
f:id:pp-kb:20190817091640j:image
f:id:pp-kb:20190817091633j:image
f:id:pp-kb:20190817091519j:image
f:id:pp-kb:20190817091539j:image
f:id:pp-kb:20190817091612j:image
f:id:pp-kb:20190817091606j:image
f:id:pp-kb:20190817091608j:image
f:id:pp-kb:20190817091530j:image

気になったものだけ感想書きます。

一皿目。
f:id:pp-kb:20190817091521j:image

・リコッタスフレチーズケーキ

SNSで予習していたアトリエラインナップの中にはなかったのでびっくり!

テラスでたまに見かける品で結構好きなのでテンション上がりましたが、この日は少しベショッと感じました。

・バニラ&チョコレートのケーキ

優しい味でどなたでも美味しくいただけそうなケーキ。

アーモンド生地がくしゅっと美味しい。

・マンゴーとオレンジのトライフル
f:id:pp-kb:20190817091623j:image

密かに食べれたらいいな〜と思ってたものの一つだったので嬉しい!

もりもりのホイップの上には少し酸味を感じるソースがかかってますが、さっぱり程度で食べやすい!
f:id:pp-kb:20190817091555j:image

ごろんとマンゴーが入っていて美味しかったです。

・ブラウニー ヘーゼルナッツクリーム
f:id:pp-kb:20190817091643j:image

くるみざくざくのしっとりブラウニーの上にチョコクリームとまたくるみ。

ナッツ好きにはたまらない…とにかくブラウニーがみっちりで美味しく、チョコクリームもテラス特有の重いビターさはなく食べやすかったです!

 

f:id:pp-kb:20190817094034j:image

・チーズケーキ

テラスのチーズケーキ久々に食べましたが、本当に美味しすぎる…!土台ザクザク!

ディナーではチーズケーキまで手が回るので嬉しいです。

・タルトシトロン
f:id:pp-kb:20190817094029j:image

大好きすぎる〜!!!

もりもりメレンゲにココナッツファインがたっぷり掛かっていて、ココナッツラブなのでそれだけでもたまらないのに、更に大好きな堅焼きタルト生地…。

テラスのこのタルトカップ本当に好みです…中のクリームはタルトシトロンというだけあって酸っぱめではありますが、生地とココナッツの甘みと合わせて美味しくいただけました。

f:id:pp-kb:20190817094320j:image

見た目も可愛い!!

 

お腹も気持ちも落ち着いたので、お食事です。

天ぷらコーナーにあるからしマヨネーズが大好きでいつも多用してます。

f:id:pp-kb:20190817094543j:image

スペアリブ、夏っぽい味付けで美味しかった〜!


f:id:pp-kb:20190817094535j:image

・ライムとココナッツのティラミス

入れ替わりで登場。19:30近かった気がします。

ココナッツファインたっぷり、マスカルポーネのコクはそこまで強くなく感じましたが、まったりとして美味しい〜!

カスタードの下にはじゅわじゅわにライムシロップに浸ったスポンジがあってこれがまあ死ぬほど酸っぱくて…シトラスフェアの洗礼を受けました(笑)

 

ローストビーフ、日によって???なときもありますが、この日はとろっとろで美味しかった!

大好きなからしマヨネーズを添えて〜!
f:id:pp-kb:20190817094540j:image

そうそう。このプランはミニケーキプレート付きだったのでメッセージプレートをお願いしてたんですが、とっても食べたかったこの子が登場!
f:id:pp-kb:20190817094558j:image

・オレンジとホワイトチョコレートのクリーム

過去見た中で一番でかい!でも可愛い〜!

ホワイトチョコレートクリームは全くくどくなく、逆に上のオレンジは全くすっぱくなく、中にジューシーなオレンジやビスケット生地?も入っていて楽しいスイーツでした。

 

パスタはペンネジェノベーゼ
f:id:pp-kb:20190817094601j:image
f:id:pp-kb:20190817094546j:image

また入れ替わりがありました。
f:id:pp-kb:20190817094537j:image
f:id:pp-kb:20190817094553j:image
f:id:pp-kb:20190817094549j:image

シトラスフルーツのシラバブ

クリームたっぷりだったので挑戦!

クリームはただの生クリームではなく、ほんのり酸味とアルコールを感じました。

下が本領発揮の酸っぱいゾーン。

 

クレミアで締めて帰ろうかなと思ったら、一番食べたかった二つが出てきてました!

おそらく21:00過ぎでした。

f:id:pp-kb:20190817100435j:image
f:id:pp-kb:20190817100438j:image
f:id:pp-kb:20190817100440j:image

・レモン風味のバスク風チーズケーキ

レモンはあまり強くなく、濃厚なチーズケーキでした。

とろーり食感と外側の少しカリッとした食感、どちらも美味しい!

先月のバスクチーズも美味しかったので食べれて嬉しかったです!

・レモンのビクトリアケーキ

小麦粉好きとして見逃せない粉物ケーキ!

水分少なめの重めの生地はバター風味で好み。

中のカスタード?はレモン酸味強めですが、生地が甘さがあるので酸味苦手でも美味しくいただけました。

 

久々のディナー、何が出てくるかわからないワクワク感があってとても楽しかったです。

デザートブッフェより落ち着いていて、お食事ももちろん充実、更に今回はディナーブッフェの方が安かったので文句無い…!

チョコフェアが今年は長いので、一度くらいディナーにしてもいいかな。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村