自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年2月 〈いちごスイーツブッフェ〉

夜間飛行のいちごスイーツブッフェ第二弾に行ってきました!

バレンタイン月につき、チョコものが多かったです。

偏食につき今回今まで以上に未食のものが多いので、何の参考にもならないただの感想ですがお許しください。

f:id:pp-kb:20190223143141j:image

今日のビュッフェ台です。
f:id:pp-kb:20190223143041j:image
f:id:pp-kb:20190223143135j:image
f:id:pp-kb:20190223143123j:image
f:id:pp-kb:20190223143212j:image
f:id:pp-kb:20190223143049j:image
f:id:pp-kb:20190223144727j:image
f:id:pp-kb:20190223143110j:image
f:id:pp-kb:20190223143148j:image
f:id:pp-kb:20190223143118j:image
f:id:pp-kb:20190223143129j:image
f:id:pp-kb:20190223143104j:image
f:id:pp-kb:20190223143201j:image
f:id:pp-kb:20190223143206j:image
f:id:pp-kb:20190223143055j:image
f:id:pp-kb:20190223143218j:image
f:id:pp-kb:20190223143154j:image

素敵なチョコと焼き菓子のフェアをありがとうございます!!!!!

f:id:pp-kb:20190223143342j:image

・チョコのロールケーキ
f:id:pp-kb:20190223143426j:image

スポンジ率高めかと思いきや、よーく目を凝らして見るとチョコクリームが見えます。

その内側には更に小さなロールケーキ。スポンジとベリー系ジャムでしょうか。

クリームはザラみが少しあるようなかっちり固めのビターチョコクリーム。

全体的に甘み控えめなので生クリームやキャラメルソースと合わせていただくと美味しかったです。

・いちごとチョコのグラス
f:id:pp-kb:20190223143412j:image

パイのようなうすーいフタを取るとこんな感じ。
f:id:pp-kb:20190223143347j:image

食べ方はこれで合ってますか?!?!
f:id:pp-kb:20190223143440j:image

ねっとり濃厚チョコがいちごにかかり、その下はチョコスポンジと緩めの甘いチョコクリーム。

小さいグラスの中で混ぜて食べてみました、かなりあまあまスイーツで美味しかった!

・クラシックショコラ

f:id:pp-kb:20190223145302j:image

あれ?クラシックショコラってこんなガナッシュ入りでしたっけ…?

しっとり濃厚、ガナッシュ部分は口の中で溶けて小さいながらも超美味しいです。

・いちごとチョコのクッキーサンド

f:id:pp-kb:20190223145431j:image

割るとこんな感じでかなりねっちりめのいちごクリーム。酸味はほぼなしです。

一口サイズでホイホイ食べれてしまう美味しすぎる焼き菓子。

・チョコチップスコーン

小麦粉好き歓喜!ありがとうございます!

こちらのスコーンは食べたことなかったのですが、みっっちりな小麦粉とバターの風味がたまりません…合わせてゴロゴロのチョコチップ…。口の中の水分全て持っていかれますがそれもまた良し…幸せ…。

夜間さんの焼き菓子は外れなしです。

・チョコとオレンジのケーキ

オレンジはふわっと香る程度で柑橘系がそこまでなわたしも気になりません。

スコーン後なのでふんわり感じましたが、ケーキとしてはかなり密度高めのフィナンシェ。たまりません!

・板チョコパイ

香ばしさ感じるくらいしっかり焼かれたパイは一枚一枚が大変薄く、かぶりつけばボロボロになるくらいのサクサクです(笑)

板チョコは思いの外厚みがあり、歯ごたえが楽しい!

生クリームと合わせることで更にとんでもない美味しさになる最高のお菓子です!バレンタイン最高…。

 

軽食です。

f:id:pp-kb:20190223143404j:image

小松菜とベーコンのパスタはかなりの油ギッシュで、こってり好きにはくどくて100点です。

カレーは今月ココナッツ。クセはないですがココナッツのまろやかさがあり、最近ココナッツにお熱なので嬉しい!

唐揚げは竜田揚げでいつもよりタンパク質を感じました。

 

絵面が地味すぎる…。
f:id:pp-kb:20190223143417j:image

ベイクドチーズケーキ

いつもながら美味しいです。

・いちごとチョコのモンブラン
f:id:pp-kb:20190223143421j:image

ごろんといちごが一個入り。

酸味があるのでチョコクリームが甘く感じました。

ボトムはしゅわっと系。ボトムはもちろん堅焼き派ですが、こちらもほんのりと甘みがあり軽くて美味しかったです。

・パイシュー

f:id:pp-kb:20190223143453j:image

ナイフを入れたら勢い余って破裂しました(笑)

よくこんな量収まってるな!?と思うほどのカスタード。

カスタードは卵感があっていつも通り美味。

最近カスタードですこしふやけたパイシューに当たりますが、わたし結構好きです。

・ラムレーズンプリン

f:id:pp-kb:20190223143745j:image

わりと甘さ控えめでかっちりと固めのプリンの底に洋酒がたっぷりしみたラムレーズンが敷かれてます。

 

やっと可愛いお皿…!いちごフェア…!
f:id:pp-kb:20190223143352j:image

・あまおうのショートケーキ

スポンジふわふわ、生クリームはこってりミルク感が強くてとっても美味しい!

余談ですが、わたしスイーツに乗ってるいちごはよけて最後にまとめてクリームといただくんですが(すみません…)他のいちごとこのあまおうの差は正直わからなかったです…。

・いちごのグラス

f:id:pp-kb:20190223143447j:image

こちらもかなりこってり牛感の強い生クリームの下にピスタチオの生地が敷かれてます。

たっぷり生クリームが嬉しく、普段のイチゴジャムなグラスより好みです。

f:id:pp-kb:20190223143809j:image

・いちごとホワイトチョコ

ムースはホワイトチョコ感が強くホワイトチョコファンとしてはとっても嬉しい!

底には見落としそうになりますが板ホワイトチョコが…!

クランチに塩気がきいているホワイトチョコでした。取り出しづらいですが、食べられたときの感動が大きい…(笑)
f:id:pp-kb:20190223143433j:image

・タルトフレーズ
f:id:pp-kb:20190223143458j:image

ダマンドにイチゴジャムが効いてます。

トップもベリー系ジャム。

 

テーブルサービスのアイスは、今回マロンクリームのせ。

優しい風味で、バニラが強めなのでマロンを見落としそうになるくらいの優しさです。

f:id:pp-kb:20190223143337j:image

クラムチャウダーが具だくさんで美味しい。

サラサラなスープですが、クラッカーを入れると更にご馳走になる!
f:id:pp-kb:20190223143357j:image

 

ここからリピートタイムです。

毎度のことながらゼリー、酸味強そうなものは避けて好物ばかりいただきます!

 

今日はチョコフェアです!(違います)

f:id:pp-kb:20190223143632j:image

いつもはリピートしないショートケーキですが、今日のはあまりに美味しかったのでまたいただきました。

f:id:pp-kb:20190223143829j:image

軽食が今月も強い…食べ過ぎ…。
f:id:pp-kb:20190223143543j:image

最後にゆっくりこちらのお皿をいただいてご馳走さまでした!
f:id:pp-kb:20190223143639j:image

今月は焼き菓子とチョコが多く、食べられるものは限られてましたがとっても美味しかった〜!

こちらの焼き菓子は全て美味しく、焼き菓子フェアやってほしい…毎日行きたい…。

今回はあまっあまなチョコのグラス、板チョコパイ、あとは大好きなチョコチップスコーンがお気に入りでした。

来月も楽しみです。ご馳走さまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村