自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ホテルニューオータニ幕張ザ・ラウンジ ホテルでCHA茶CHA(2021.5)

一休レストランthe lounge予約ページ リンク貼っておきます☺️

ニューヨークグリル ホリデーランチビュッフェ(2021.5)

急に飽きて放置してました笑ケーキは全体的にしっとり粒粗めでアメリカンな印象でした。もうあの大好きなタルトやロールケーキは食べられないのかな…

ブラスリーミリーラ・フォーレ 和スイーツビュッフェ(2021.4)

ブラスリーミリーラ・フォーレ 和スイーツビュッフェ(2021.4)

パティスリーアサコイワヤナギ(2021.4)

cafe&books bibliothequeオーダービュッフェ(2021.04)

STRI ランチビュッフェいちごフェア(2021.4)

町田のSTRIのランチビュッフェが4月中いちごフェアだったので行ってきました。

夜間飛行/いちごスイーツビュッフェ(2021.4)

川崎日航ホテルの夜間飛行、4月のいちごスイーツビュッフェに行った感想です。気軽に10分内で感想という名の記録が書けてうれしい!字が雑ですみません!

アクイーユ/パンケーキ(2021.3)

我が家にiPadがやってきて楽しいので、久々に更新します。 文字打つのは大変でこの頃はインスタ中心でしたが、これなら更新できそうなのでしばらく遊んでみます。 ぐるなびは2人からでしたが、 食べログ からなら1人からでも予約できます!

【2019秋】芋栗南瓜好き用食べたいものリスト

トロピカルの季節が終わりに近づき秋の味覚の新商品や期間限定スイーツの情報が増えているので、食べ逃しがないようチェーン店系とホテル系で確認用リストを作りました。 完全自分用なので若干芋寄りで偏りがありますが、同じ味覚を持つ方へ少しでも情報共有…

ウェスティンホテル東京 ザ・テラスディナーブッフェ 2019年8月

ゆったりとブログを書く余裕がなかったのですが、落ち着いてきたので久々に書いてみます。 先日ウェスティンホテル東京のザ・テラスのディナーブッフェに伺いました。 今回一休.comで4350円でアルコール付きの破格のプランを発見! 8月はシトラスフェアで酸…

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年6月<チーズデザートブッフェ>

川崎日航ホテル 夜間飛行の2019年6月チーズスイーツブッフェに行ってきました。 結論から言うと、ものすごーーーーく好みのスイーツに出会えてとっても楽しかったです! 例のごとく偏食なので未食のものが多いですが、好きなものをおかわりしたかったので後…

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス<抹茶デザートブッフェ>2019年6月

ウェスティンホテル東京内「ザ・テラス」の2019年6月抹茶デザートブッフェに行ってきました。 2ヶ月に渡る抹茶フェアも今月で終わり・・・。 また来年来れることを願いながら噛み締めていただきました! ブッフェ台です。 先月から引き続き登場しているスイ…

シャンパン・バー<抹茶ブッフェ>2019年6月

ここ最近、抹茶の季節の終わりが見えて日々泣きそうになりながら過ごしています・・・。 世間がトロピカルフェアに移行しつつある中、最後の悪あがきでANAインターコンチネンタルホテル東京のシャンパン・バーの「抹茶ブッフェ」に行ってきました! 先にお伝…

Chef's Paletteに初めて行ってみた!<ショコラスイーツフェア>2019年6月

池袋サンシャインシティプリンスホテル1階のシェフズパレットのショコラスイーツフェアに行って来ました。 この時期のチョコフェアは嬉しすぎる!と思い即予約したもの探せど探せどレポが見つからず…。 シェフズパレット自体初めてで、フェアに関わらず他の…

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年5月 チーズデザートブッフェ

川崎日航ホテル 夜間飛行の2019年チーズデザートブッフェに行ってきました。 6月までには…と思っていたら本当に間際になってしまい今更なのは重々承知ですが、メモとして残させてください! 5.6.7月は3ヶ月に渡るチーズフェア。 ビュッフェ台の写真です。 今…

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス<2019年5月>抹茶デザートブッフェ

ウェスティンホテル東京のザ・テラスの2019年5月抹茶スイーツビュッフェに行ってきました。 4ヶ月ぶりのテラスのスイーツビュッフェにもたもたし、更にいつもより品切れが早かった気がして(体感ですが)食べそびれたものもありました・・・これから行かれる方…

【トスティーナ 】デザートビュッフェ 2019年5月

シェラトングランデトーキョーベイホテル内のトスティーナのデザートビュッフェに2019年5月行ってきました! ガレリアカフェでの土日開催デザートビュッフェは4月末で終了し、5月からはトスティーナに移行です。 今月は大大大好きな抹茶フェア!始まる前から…

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年4月<いちごスイーツビュッフェ>

川崎日航ホテル 夜間飛行さんのいちごスイーツビュッフェに行きました。 1月から始まったいちごフェアも4回目で、今年はこれで最後です。 本当は4ヶ月伺う予定ではなかったのですが、いちごフェアとは思えないほどバラエティに富んだラインナップだったため…

マカロニ市場松戸店 タルト&ケーキビュッフェ 2019年4月

マカロニ市場松戸店の「タルト&ケーキビュッフェ」に行ったので感想です。久々の松戸出張、遠かった・・・! 相模原の方がいくらか近いのでTELしてみましたが、現在ケーキビュッフェは行ってないとのこと。要確認です! また、1月に比べて少し値上げしてま…

ミロール セミバイキング 2019年3月

茨城県の水戸にあるミロールにはるばる車で行ってきました! 今回はセミケーキバイキングの利用。 (サイトより拝借しました。) ケーキ4個とドリンクで1610円ですが、それじゃ足りないし170円しか変わらないし…ということで5〜10個食べ放題のセミバイキングを…

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス ディナービュッフェ 2019年3月

ウェスティンホテル東京のザ・テラスのディナービュッフェに行ってきました。 いちごフェア中なのでデザートビュッフェに伺うのはお休みしてましたが、今月のアトリエコーナーのスイーツが美味しそうだったので久々のディナー! 今回は一休からの予約で5400…

フルーツケーキファクトリー 2019年3月 タルトバイキング

北海道でタルトといえばココ、フルーツケーキファクトリーのタルト食べ放題に行ってきました。 総本店で毎月15日に開催。 たまたま実家への帰省に15日が被ったので行くしかない!と思い伺いました! こちらのタルトバイキングは予約ではなく整理券制。 朝7時…

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年3月〈いちごスイーツブッフェ〉

川崎日航ホテル 夜間飛行の2019年3月いちごスイーツブッフェに伺いました。 1.2月はもはや和フェアチョコフェア…!?という感じでとても楽しかったので期待が高まります! ビュッフェ台です。 3日間の開催のためか大行列! 軽食からいただきます。いつも同じ…

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年2月 〈いちごスイーツブッフェ〉

夜間飛行のいちごスイーツブッフェ第二弾に行ってきました! バレンタイン月につき、チョコものが多かったです。 偏食につき今回今まで以上に未食のものが多いので、何の参考にもならないただの感想ですがお許しください。 今日のビュッフェ台です。 素敵な…

オリエンタルホテル東京ベイ グランサンク 〈バレンタインスイーツビュッフェ〉

2月7日、オリエンタルホテル東京ベイのグランサンクにて開催のバレンタインスイーツビュッフェに行ってきました! 写真映えするビュッフェに最近行ってなかったので可愛い! 平日15時から新浦安という社会人には過酷なスケジュールですが、お姉さま方に仕事…

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年1月〈いちごスイーツブッフェ〉

川崎日航ホテル 夜間飛行の1月いちごスイーツビュッフェに行ってきました。 お正月にも見た飾り! 1月から4月まではいちごフェアということで酸味苦手なわたしは予約を控えてたのですが、シェフの「フェア以外のものも楽しめる内容にします!」とのお言葉を…

マカロニ市場松戸店<タルトケーキビュッフェ>

先日、念願のマカロニ市場松戸店のタルトケーキビュッフェに行ってきました! システムについて最初よくわからなかったので、今後行く方がいらっしゃれば何か参考になると幸いです。 小田原、相模原、松戸…と都内からはどこも遠いですが、平日に有給が取れた…

横浜ベイホテル東急 ソマーハウス 〈チョコレートビュッフェ〉 2019年1月

横浜ベイホテル東急のソマーハウスのスィートジャーニーにお邪魔しました。 1月はチョコレートフェア!今月のメニュー表です。 世間は苺真っ只中なのでチョコがとても嬉しい…! ビュッフェ台の写真です。今日もキラキラしてて綺麗! 列の並びはビュッフェ開…

不二家千葉幕張店 2018年12月〈スイーツバイキング〉

年末、仕事納めの次の日に一年間働いたご褒美として不二家のケーキバイキングに行きました! 今回は千葉幕張店です。 自宅からの電車乗り換えの関係で、少し遠目の海浜幕張駅から20分ほど歩きます。 快晴〜!この日は幕張メッセで予定があったので、開演時間…