自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

オリエンタルホテル東京ベイ グランサンク 2018年10月25日<ハロウィンパーティー>

2018年10月25日限定、オリエンタルホテル東京ベイ内のグランサンクでのデザートブッフェ、ハロウィンパーティーに行ってきました。

前々からダメ元で抑えていたらたまたま休みが取れたので参加することができました!ラッキー!

舞浜も海浜幕張もよく行きますが、新浦安で降り立つのは初めてです。

 

15時開始で20分ほど前に着くと結構列ができていましたが、さすが舞浜の隣なだけあって家族連れが多かったです。

10分前に案内が始まり、お写真タイム。そして会場内は大変広いので司会の方(?)のマイクでの声掛けでブッフェスタートです(笑)

スイーツ台は同じものが2台あり、混雑緩和となっていました!

ブッフェ台の様子から。

少し離れたところに焼き菓子系があります。こんな感じ!

一時期粉物が好きすぎて「焼き菓子 ビュッフェ」で検索しまくっていた時期があったくらいの私はとても嬉しかったです!

実演コーナー。お店の方が盛り付け等してくださいます。

そして大変豪華な軽食!

盛りだくさんの内容です!これで3300円だよ!

 

一皿目。

ちなみになぜだか奥の個室に案内され、壁を見ながら広いテーブルで横のマダムのお話を聞きながらスイーツをいただく2時間でした(笑)

・オリエンタルプレミアムロール

きっちりな生地に生クリームとカスタードが入ったロール。

生クリームはミルキー感が強く好み。カスタードも甘めの卵感強めで美味しい。

こちら写真には写ってませんが紅イモチップスがちりばめられていて、そちらも美味しかった!

 

・ガトーフロージュ

サイトではガトーフロマージュ、でしたが・・・!?!?!?

まずいわけないシリーズ。土台はオレオ、上は濃厚チーズケーキ。ごちゃごちゃ説明は不要です!

 

・紅茶のパウンド

もっそり紅茶風味のパウンド。生クリーム渇望・・・!

 

・マロンパイ

家に帰ってからマロンタルトではなくマロンパイだったことに気付きました。

土台は栗の渋皮煮がごろんごろん入っておりぎっちり。上はクランブル。最高です。

結構甘さは控えめ。栗を楽しむケーキ。

 

・ハロウィンモンブラン

かぼちゃと紅イモ2種類ありました。こちら最近お熱の紅イモちゃんです。

クッキーの上にタルトですが、食べてびっくり中はラムレーズンクリームです!

一気にマルセイバターサンド!美味しい!紅イモのことは忘れちゃう・・・!

完全に開けてびっくりな嬉しいサプライズでした。

 

二皿目。

楽しみにしていた実演のパンプキンパンケーキたち!

・かぼちゃマドレーヌ

かぼちゃはどこ

 

・紅イモクッキー

こちらも紅イモかわかりませんがホテルで食べる焼き菓子は最高

 

・パンプキンパンケーキ

美味しい!

口に入れるとスフレのようなシュワっとした食感もあり、大好きな小麦粉感もあり!

中にはかぼちゃがごろんごろん。こちらのかぼちゃには甘みあまりなしでかぼちゃそのものの甘さ。

シュワっと、だけど小麦粉!で完全にお気に入りです。

 

三皿目。軽食とクレープシュゼット。

見てくださいこの軽食を・・・。

ボリューム・・・!

かぼちゃのタルトレットはモンブランよりも甘く感じました(笑)

ソーセージパイもサワーキャベツ的なのと一緒になっていて美味しかった。

からあげもしょうが?にんにく?が効いていて良い。かぼちゃサラダは薄味。

 

・クレープシュゼット

一口サイズ。

オレンジ風味でひたひただったので一度きり。

 

ハンバーガ

ダイエッターなので普段ハンバーガー食べることほぼないので嬉しい(笑)

ベーコン、ハンバーグ、チーズが入ってます。

味付けはケチャップ主体。子どもが多いのでお子ちゃま向け味付け。

ビュッフェなので全体的に冷めてパサッとはしてますが、ハンバーグは肉厚でボリューミー!十分満足~!こんなに食べていいのかな!

 

四皿目。

・ハロウィンショートケーキ

素直な感想:かぼちゃといちご・・・!?!?!?

ショートケーキ自体はふんわり美味しかったです。ただかぼちゃいるかな・・・!?

そもそもかぼちゃが薄味だったので大問題ではなかったですが、いるかな・・・!?!?!?

 

・ハロウィンモンブラン

こちらかぼちゃバージョン。

つくりは一緒。ラムレーズンでマルセイバターサンドです。

ミルフィーユマロン

最初に栗を食べてしまったのでマロン感特になし。サクサクミルフィーユです。

 

・ガトーショコラ

しっとりぎっしり系のガトーショコラ。

あまあまお子ちゃま向けかと思ったら、こちらは結構ビター。美味しい。

ただ、フォンダンショコラがあったので食べるならそっちかな~!

・浦安バームクーヘン

個別の写真ないですが、後味がすっきりで結構お気に入り。

コーティングがサクサクで気持ちいい。やっぱり小麦粉系が好きみたいです。

 

・コーヒーアフォガード

薄味・・・!

バニラアイスがあまり味がせず、底にしかれていたチョコスポンジの方がまだ味がしました。

こちらのスイーツ、わりと全体的に味付け薄目なイメージです。

 

五皿目。

・シャルロットポワール

ムース系は基本いただかないのですが、余力があったので食べました。

下のスポンジはシロップなのかムースの水分が落ちてきているのかわかりませんがじゅわっとしていて美味しかった。外側はクッキーかと思いきやスポンジ感でした。

 

フォンダンショコラ

わりといつ見に行っても品切れ状態でしたが、焼き上がりを見つけました。

うわ~!!!特にフォンダンショコラ好きじゃないですが、それでもあったかいできたてスイーツって幸せ!とろとろでつやつや!つやつやすぎて写真を撮る自分が映りそうなくらいつやつやです!

濃厚で美味しい。生クリームをここで発見したのでたくさんいただいてきました。

 

残ったクリームとチョコはフィナンシェにたくさんつけて食べる~!

焼き菓子は全体的に固めでぎゅっとした感じでした。

 

六皿目。

フォンダンショコラのお姉さんに許可をもらって生クリームゲットしました。

・ボンボンショコラ

チョコ自体はそこまで・・・なのでよくわかりません。

一番左のやつ、ナッツ?ピスタチオ?プラリネ・・・?感があって美味しかった!

とにもかくにもパンケーキがお気に入りです。今回は焼かれすぎていて、ナイフが入らないくらいでしたがそれでもおいしいです(笑)

生クリームはほぼ無味。

 

七皿目。

牛タンシチューが美味しすぎます。

牛タンゴロゴロしていて、やわらかくてとろとろ。スイーツビュッフェとは思えません。

イカ墨のパスタはトマト風味でこちらも美味しかった。軽食大当たり。

 

八皿目。

このお皿のカウント無意味なので次回からやめようと思います・・・(笑)

チョコレートファウンテンでホワイトチョコにバームクーヘンつけてきました。甘い。喉が痛いです。

 

最後。粉物が好きです。

お気に入りはかぼちゃパンケーキ、バームクーヘンでした。

ハロウィンモンブランは食べたことない組み合わせだったので珍しくて美味しかったです!

 

広いテーブル少し寂しかったな!ごちそうさまでした!

 

ホテルはハロウィン仕様でした。

 

初めてのグランサンク、軽食も豪華でこの値段なことに驚きです!大満足!

実演も多く、楽しめました。全体的に味は薄目で甘さ控えめな印象でした。

次回は2月で何フェアかは決まってないとのことです。

だんだんいちごやチョコの時期が近付いてきているので、冬はどう過ごそうか考え中です・・・!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村