自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

サンドックイン神戸屋 2018年10月<ランチビュッフェ>

サンドックイン神戸屋のランチビュッフェに行ってきました!

行くまでに散々下調べをしたり、今回初めてで勝手がいろいろわかったので、みなさまに自信を持っておすすめするためにもわかりやすくまとめたいです・・・!

 

こちらのランチビュッフェは午前11時からスタートで、1080円で1ドリンク1スープが付き、時間無制限パンが食べ放題。実はケーキと同じくらいパンも好きなわたしにとっては夢の国です。

 

サンドックイン神戸屋のランチビュッフェ開催店は都内では東京駅、馬喰横山駅霞が関駅。あとは近場で東神奈川駅などがあるようです。

今回やって来たのは馬喰横山店。

都内は東京駅店が有名ですが、土日は1時間前から並ぶとのこと。

霞が関は土日お休み。東神奈川は空いているけど品数が少ない?との情報と、私の家からは少し交通費がかかるので、今回馬喰横山店を選びました。

 

東神奈川駅は土日でも20分前に行けば一巡目に入れるとの情報があったので、私も10:40到着を目指します。

ついた!

f:id:pp-kb:20190303084232j:image

やばい!誰もいない!

f:id:pp-kb:20190303084253j:image

というわけで、結論から言うと馬喰横山店は超穴場です。

ちなみに改札内にありますが、駅員さんにパン屋利用の旨を伝えるとすぐ通してもらえます。

 

10分前くらいからちらほら人が並び始めました。

そして5分前くらいに店員さんから「お席についてお待ちください」とお声が掛かり席を確保します。

今回様々なビュッフェをキャンセルし、彼氏との予定もランチの予定が入ったと言って(嘘ではない)こっそりやってきたランチビュッフェ・・・期待度が半端なく気合が入ってるのでビュッフェ台がよく見える席を選びます。

f:id:pp-kb:20190303112618j:image

ここなら補充完璧に見える~!

f:id:pp-kb:20190303084320j:image

ちなみに今回お目当てはこのあたりのフェア品。出てくるかな~!

f:id:pp-kb:20190303084349j:image

ビュッフェ台撮るチャンスなんてないんですが、無理やりとってきました。

こんな感じで甘いもの台。

f:id:pp-kb:20190303084418j:image

これは途中の食い散らかされた台ですが、こちらはしょっぱいものと軽い副菜です。

f:id:pp-kb:20190303084602j:image

11:00に店員さんからお声が掛かり、順番にお会計を済ませてお皿とスープとドリンクを受け取りスタートです。

 

一皿目。思いが募りすぎてとんでもないことになりました。

f:id:pp-kb:20190303084636j:image

夢・・・!

f:id:pp-kb:20190303084700j:image

こちらかつサンド。目玉です。6個食べると店売り600円分になるそうです。

パンは焼き立てでサクサクアツアツ。かつもジューシー。

f:id:pp-kb:20190303084721j:image

隠れてましたが副菜でこんなのもあります。鶏モモとブロッコリーマスタード炒め。

補充されると瞬間で取られてしまうので初回だけでした。でも補充もまた瞬間でされます。

 

写真が残っている=美味しかったもの と仮定しご紹介していきます。

 

・プレミアム・サンミ―

f:id:pp-kb:20190303084759j:image

チョコレートソース、そしてマーマレードジャムのデニッシュ。

柑橘苦手な私がどうして美味しく食べれたかというと、デニッシュのサクサクと砂糖のコーティングが美味しかったから!

 

・エビタルタルのカナッペ

f:id:pp-kb:20190303084821j:image

こちら系はエビタルタル、生ハム、サーモンとだいたい3種類があります。店売りではないです。

見たままの味ですが、エビぷりぷりで美味しい。

 

・キャラメルナッツパイ

f:id:pp-kb:20190303084844j:image

気付いたらこれを食べてました。何度も何度も食べました。

パイ生地で濃厚なキャラメルクリームを包んでるだけで美味しいのに、アーモンドがまぶされて、しかも表面の砂糖がキャラメリゼされたようになってます。

美味しすぎてつらい。パン最高・・・。

 

・タルタルコロッケパン

f:id:pp-kb:20190303084904j:image

コロッケがおいしいのに、パンに乗ってる上に、さらにタルタルまでかかってたらどうしたらいいかわかりません。

総菜パンと甘いパン順番に食べられるのが嬉しすぎて死にそう。

 

・さつまいもデニッシュ

f:id:pp-kb:20190303084928j:image

一度しか見かけなかった・・・。

あまりバターバターしてないデニッシュにほっくりさつまいも。

 

クランベリースコーン

f:id:pp-kb:20190303084948j:image

スコーン好きとして見逃せませんでしたが、パン屋さんのスコーンという感じで、ほっくりではなくパン寄りのやわらかさです。固めのパンくらいに思ったほうがいいかも。

 

・ハロウィンゴースト

f:id:pp-kb:20190303085013j:image

帰りに店売りのメニューをチェックするまで気付かなかったのですが、ハロウィンフェアものでした。切る前はおばけになってるらしく、これは手のようです(笑)

チョコ生地パイでチョコチップをサンドしてる最高~と思ってましたが、説明書きを見たらかぼちゃも入っていたそうです。微塵も気付かなかった!

 

・ハロウィンパイ

f:id:pp-kb:20190303085039j:image

フェアもの~~~~~!!!

やわらかめのデニッシュ生地にかぼちゃペースト。かぼちゃペーストはどちらかというと素材そのまんま系。

 

チョコクロワッサン

f:id:pp-kb:20190303085105j:image

パンオショコラ的な。こちらのクロワッサンはけっこうしっとり系でバターバターしてない。かみごたえある系。

 

2皿目。次々新たなものが出てきて追いつかない。

f:id:pp-kb:20190303085132j:image

キーマカレーパン

f:id:pp-kb:20190303085155j:image

生地もっちり。美味しい・・・!普通のカレーパンより生地がもっちり。

 

・ジューシーミートパイ

f:id:pp-kb:20190303085223j:image

店売り300円超えと高いせいか、ちっちゃーく切り分けられてました、

こってりなので一口で十分。肉ジューシーだしパイ生地もしっとりジューシーな感じ。

 

・チョコレートバブカ

f:id:pp-kb:20190303085248j:image

バター系生地にチョコを混ぜてあり、チョコチップがほんのり溶けだして美味しい。

ふんわりシナモンもいい感じです。

 

3皿目。幸せすぎて満腹中枢があほになっています。

f:id:pp-kb:20190303085314j:image

・カレーパン

中のカレーがトロトロで美味しい。

ちなみにトーストやサンドイッチも出てきますが、どれも焼き立てでチーズがとろーんだったり、パンがサクサクです。

 

4皿目。人間ってこんなに食べれるんですね。

f:id:pp-kb:20190303085344j:image

だいたい一巡してきて新しいものがなくなってきます。

 

・あんこデニッシュ

f:id:pp-kb:20190303085422j:image

誰も手をつけてないかごから見つけましたが意外なヒット。

控えめなデニッシュ生地を割るとお豆がこれでもかと出てきました!バターが欲しかった・・・!

 

5皿目。

お気づきでしょうが、甘いパンが回転しません・・・。

お客さんみなさんお惣菜系を取っていくので惣菜パンは次から次へと回転しますが、甘いものは開始小一時間で一度も入れ替わりません。

フェアものに余力を残しつつ、甘いもの台も減らしていきます・・・そしてみなさんが甘いもの台からパンを取るように念じながら食べます・・・。

f:id:pp-kb:20190303085546j:image

 

開始一時間。1/3を残し、甘いもの台が撤去されていきます。

新たなお皿にありました~!!!!今日のお目当て~!!!!

 

6皿目。

f:id:pp-kb:20190303085608j:image

なると金時のスイートポテト

デニッシュに秋の神様・なると金時のスイートポテトが乗ってます!さいこー!

お芋はこちらも甘みは抑えめ、ずっしりスイートポテトが乗ってます。秋~。

 

栗のモンブランこないかな・・・。

2段目の甘いもの皿も入れ替わりましたが新しいものはこの

・バナナクーヘン のみ。

しっとりぎっしりで濃厚。下はパイ生地、生地をかむとじゅんわりバナナの風味が広がります。美味~!

f:id:pp-kb:20190303091502j:image

食べて回転をじっと待つ~

 

待つ・・・

f:id:pp-kb:20190303091527j:image

待つ・・・

f:id:pp-kb:20190303091623j:image

そして一気に入れ替わりました~!絶景~!

f:id:pp-kb:20190303112645j:image

もう何皿目かわかりません。

f:id:pp-kb:20190303112717j:image

・クリームパン

クリーム不足には陥りませんでしたが、それでもあれば食べたいクリームパン。

クリームのありがたみがわかります。カスタードたっぷり。

 

・バトンショコラ

f:id:pp-kb:20190303112746j:image

デニッシュに板チョコが挟まっている夢の食べ物です、ガチ板チョコです。

おまけにカスタードも入っていて、ガナッシュ的なのも入ってます。

 

もう1回食べる~

幸せな断面!

f:id:pp-kb:20190303112815j:image

 

と2時間滞在させていただいて、さすがにもう甘いものの入れ替わりもなさそうだったのでモンブランパイは諦めておいとましました。

 

ものすごく楽しかったです!

補充も完璧、日曜日でも席も常に空きがあり、穴場です。

願わくばもう少し混んでもらって甘いものの台をみなさんで一緒に回したいです・・・(笑)

パンが大好きな私は大興奮してこんなにいただいてしまいました。

子連れの方もいらっしゃったり、ご年配のご夫婦がいたりと、老若男女楽しまれているビュッフェでほっこりです。

またパン欲が高まったり、金欠になったり、遠出が難しかったり、というときにサッと使える店だと思います。ごちそうさまでした~幸せ!

 

自分メモ

・サンド系、カナッペ系は同じ種類のものが補充されるので焦らない

・たまに一期一会なものもあるので、迷ったら取るべき

・温菜は2種類固定

 

どなたかの参考になりますように!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村