自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ホテルニューオータニ幕張 SATSUKI デリシャスビュッフェ~宇治抹茶~

SATSUKIデリシャスビュッフェ~宇治抹茶~|SATSUKI|ホテルニューオータニ

 

海浜幕張ホテルニューオータニ幕張1F、SATSUKIの宇治抹茶フェア中のビュッフェに行ってきました。

 

抹茶好きなのに今シーズンの抹茶フェアの波に乗り遅れ、テラスは平日のみのため行けないし…ということで、メロンに興味はないですが消去法で今更幕張のSATSUKIを選びました。

同じニューオータニ幕張のザ・ラウンジの抹茶フェアのほうがラインナップとしては気になったのですが、昼間はとにかく予約が取れないのと、食事はSATSUKIの方が充実していて一緒に来てくれる方にも気兼ねなく楽しめるかなと思いこちらにしました。

インターコンチやグラハイは7月以降も取扱いがあるので、6月いっぱいの幕張へ~

 

ウェルカムドリンクの抹茶。

冷たくて美味しい~。黒豆が添えてあります。

11:30の予約ですが11:20には通していただき、こちらを飲んで開始を待ちます。

 

GOサインが出てから、スイーツに直行!

同じ思考の方がたくさんいるみたいで、既に人だかりになっていました。

ショートシリーズは早速品切れを起こしてましたが、係の方の迅速な対応ですぐに新しいものが補充されます。

 

1皿目。

(左上から時計回りに)

宇治抹茶ロールケーキ

中に抹茶クリームとあんこ、そしておもちが入っています。

しっとりとしていて美味しいですが、クリーム好きとしてはクリームが足りない…。

完全に好みの問題だけどもちをなくしてくれていいからクリームがもっと欲しい(わがまま娘)

宇治抹茶スフレフロマージュ

今回の1位!

上は生クリーム、抹茶のスフレにあんこが挟んであります。

イメージとしては、私が大好きな北海道スイーツのタイムズスクエア抹茶味。

萩の月と同じ感じかな?

軽くていくらでも食べられそうということで、今回3.4回リピートしました。最高!

・玄米宇治抹茶ムース

抹茶ムース。下にサクサクした感触があると思ったけど、今思うと玄米のおかき?的なものだったのかな~

・オペラ

突然のチョコ。この輝き~!めっちゃきれい!

濃厚ねっとりした見たままのオペラ。とても美味しかった…時間が許せば珈琲と一緒にゆっくり食べたかった。

・抹茶シュークリーム

抹茶感満載の大人なシュークリーム。

生地かため。

クリームは2層にあんこが入ってる。おいしい。

 

ちなみにロールケーキとスフレの断面・・・美しい・・・。

シュークリームの断面はこんな感じ。

・edo大納言ショートケーキ

美味しかったけど、スフレに感動しすぎてあまり印象に残らず。

 

宇治抹茶ティラミス

チーズ感少なめ。おいしい。

下は結構抹茶でスポンジがひたひた。

 

2皿目。

(左下から時計回り)

宇治抹茶ブリュレ

表面パリパリの抹茶ブリュレ。

・SATSUKI特製パンケーキ

小さいけど美味しすぎる!フワフワ!焼き立てじゃないのにこんなに美味しいのすごい。

あんことクリームと抹茶パウダーはトッピング自由。

宇治抹茶パウンドケーキ

美味しい小麦粉。

・スーパーチョコレートショートケーキ

大納言よりこっちが良かった。チョコと生クリームの層最高。

結構ねっとり系も挟まっていて美味しかった~

 

3皿目。

メロンは食べられないので一巡してる。

やっぱりスフレ最高。基本的にクリームが好きなのでティラミスやシュークリームのチョイスになってきます。

4皿目。

スフレ圧勝。

5皿目。

最後に黒糖アイスを添えてパンケーキを食べたけど、アイス硬すぎて楽しめなかったよ。

パンケーキは最高に美味しいです。

 

抹茶への思いが募りすぎて満足できるか心配でしたが、ちゃんと楽しかったです!

テラスの濃厚そうな抹茶スイーツに憧れてないといえば大嘘ですが、シンプルなわかりやすいスイーツばかりでとても楽しめました。

軽食はサラダとピクルス、お寿司を小さなサーモン1貫とお肉をひとくち食べました。

一緒に来てくれた彼氏はお寿司やらローストビーフやらをいろいろ食べていて、結構楽しんでいてくれてこっちにしてよかったって思った…。

 

来月はピーチマンゴー?

海浜幕張は遠いしもうなかなか幕張SATSUKIに来ることはないと思うけど、抹茶欲が落ち着きました。幸せ~!