自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ガレリアカフェ@舞浜シェラトン

痩せたい、でもケーキ食べたい、でも痩せたい…と自分との葛藤があったのですが、

何のためにダイエットしているのか考えたら間違いなくスイーツビュッフェを心置きなく食べるためだったので、えーいと思って行っちゃいました(笑)

今日はずっと気になっていた舞浜シェラトン内のガレリアカフェ!

舞浜からはシャトルバスで5分ほど。

シャトルバスは20分おきに出ています。

 

お店前の看板の更に奥に進むと広い別会場があり、そこが受付&会場です。

早めについてしまったのですが誰もいなく、お客さんがかなり少ない印象。

金曜のトスティーナと同内容とのことですが、トスティーナは大混雑なんだよね?

2300円と2800円の差かな?

 

14時~ですが、3分前ほどから案内が始まり、席についたらスタートです。

 

軽食~写真撮り忘れましたがカレーもありました。食べてない。

パスタも余裕がなく食べませんでした。

 

スイーツ&パンのコーナー。

軽食とドリンク、そしてスイーツとパンが離れているので混雑しにくそう。

 

ガレリアカフェ予約の際にびっくりしたのが、14時~17時で無制限とのこと。

余裕を持って盛り付けられる~!

撮り忘れたけどサラダも取りました。豚肉が美味しかった…。

 

1皿目です。かわいい~!スイパラとはやっぱり違う~!(スイパラもいいけど!)

 

浦安投入とチョコレートとラズベリームース

 

パリパリのアーモンドチョコの上にラズベリームースが乗ってます。

つやつや・・・可愛い・・・

今日は断面にもチャレンジしました。

チョコムースが美味しい…ラズベリーも単体で食べると噂に聞くほどには強くなかったけど、チョコと一緒に食べるとやっぱり美味しいチョコがいなくなっちゃう…

悲しくて別々に食べました。おいしかった!

 

ピスタチオムース

こちらもつやつや~!

ただやわらかすぎて、トングでつかむとぐちゃっとなっちゃう…

ベリー系ソースが入っています。

関係ないんですが、夜間飛行でピスタチオケーキ食べたときも思ったんだけど、私が思い描いてるピスタチオの味って一般的な味じゃないのかな…ピスタチオスイーツ食べる度に美味しいけど求めてる味じゃないんだけどピスタチオってこういう味なのかな…

パンのNo.4のクロフィンのピスタチオクリームをイメージしてるんだけど…!

 

菜の花ハチミツとチョコレートムース

クルミがサクサク入ってる!美味しすぎる!

チョコとクルミは最強!ハチミツはよくわからなった(笑)

 

キャラメルピーナッツタルト

硬めのスポンジ?やわらかめのタルト?という感じの生地の上にムースとキャラメル…

甘党歓喜~!

 

ベイクドチーズ

ボトムのクッキーが美味しい!

ケーキ自体はベイクドチーズにしてはあまりぎっしりしてなく軽めで、これはこれで食べやすくて◎

コーヒームース

結構大人の味!

 

2皿目。

マンゴーショートケーキ

甘めのクリームでおいし~

マンゴーさっぱりしてていちごよりも好きかも?

ライチとグレープフルーツムース

さわやかさっぱり~

 

レモンタルト

やわらかめのタルト生地結構好き。

レモンは結構すっぱめ!ひー、と思いながらいただきました。

 

マンゴーシフォン

そんなにマンゴー萌えじゃないので期待してなかったけど、マンゴーホイップとカスタードがおいしくてぺろりだった~!

 

これ!超おいしい!冷製パンプキンスープ!ごくごく飲んだ!

しょっぱすぎずほんのり甘くて…冷製スープ大好き~

 

3皿目。

ほうじ茶ブラマンジェ

黒蜜をかけていただきます!

おいしい!ほうじ茶の味がかなりしっかりする~!

ブラマンジェ自体は甘みがほんのりであまりないので、甘党は黒蜜頼りかな?

でも黒蜜かけないで味わってみればよかったと思った~!

琵琶とクリームチーズのブリオッシュ

パン屋に行けと言われそうだけど、今日一番でした・・・(笑)

周りのサクサクもおいしかったし、なによりパン生地がめちゃ美味しかった・・・。

もちろんなかのクリームも控えめながら美味しかった・・・。

トスティーナビュッフェだとパンが多いらしいので、うらやましい・・・。

 

卵サンド

みなさん一押しの卵サンド。

たしかに絶妙な塩加減でおいしかった(笑)

ココナッツプリン

ココナツあんまり得意じゃないですがすごいおいしかった~!

ほんのり!

 

4皿目。リピに入ったよ~!

 

桃のムース

超あまあまの桃をそのまま食べてるみたいだった~!さっぱりおいしかった~!

 

5皿目。最後です。

パン美味しすぎじゃない?(笑)

ベーコンと枝豆のキッシュ

おなかがミシミシ言ってて覚えてない(笑)

 

フライドチキン

これめちゃくちゃ濃い味がして美味しすぎる(笑)

ちょっとピリ辛で時間が経ってもさっくり。おいしい~!

 

ピザ

ビュッフェだから当然だけどチーズは硬い(笑)

ただ生地は美味しい・・・ここのパン好きなのかも・・・。

写真をなくしたけどアイスも食べました!

 

感想!

これで2800円でいいの!?!?!?!?!?

まず、会場がと~っても広い!それなのに予約があまり入っていないのか広い会場も席が半分埋まってるかいないか?という感じ。

補充はたまに切れてましたが、人が少ないので後半は常に何もかもが揃ってました。

ビュッフェ台も全く混雑しなく、まったり~。

ファミリーが多かったです。これからパーク?パーク帰り?再入場?

ケーキは小さめで食べやすかった、グラスやお皿に乗ってる系は結構ボリュームがありました。

種類も多いし、一巡すれば私は結構おなか一杯でした。

軽食も充実してるし、しつこいようだけど2800円でいいのかな…。

 

舞浜だから到着までもわくわくするし、また絶対来たいな~!

7月はコーヒーと紅茶スイーツっぽいので絶対来たい…。

 

反省点

2時間で退出したけど、それでも長いからだらだら食べちゃう…。

気持ち悪くならない程度にやめる方法を身に着けたい!

無理してアイスを食べないように、と7月の自分にアドバイスしておきます(TT)笑