自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

ココス モーニングビュッフェ

わたしはモーニングビュッフェが大好きなのですが、

ホテルビュッフェに会社前に行くとなると慌ただしい割に高い!何かいいところないかな!と思っていたら、わりと近所にココスモーニングがいただけるところがあるのを発見しました。わーい!

朝6:00から利用できて平日680円なんてお得!と思い、近所のココスに出社前に自転車で行ってみました。5:30起き、朝から元気!(笑)

 

www.cocos-jpn.co.jp

ここから朝食バイキング実施店が見れまーす!土日のみのところもあります。

 

6:30前に到着しましたが、私以外には男の子1人しかいなくほぼ貸切状態。

7:00近くなると、ホテル併設なので宿泊者のようなサラリーマン、また近所の運動部っぽい少年たちがちらほら増えてきました。

前会計なのでレジで700円ちょっとを払い、好きな席に着きます。

 

ラインナップはこんな感じ+ドリンクバーとスープと味噌汁があります。

十分じゃないですか!?!?!?

パンは4,5種類。

上はクロワッサン、下は普通のパンと黒糖レーズンパン。

あとはパンケーキとメープルクロワッサンのようなものです。

そしてパンケーキ用のジャム、生クリーム、マーガリン、メープルソース、チョコソースがあり、トースターも2台。

サラダ。葉っぱ系とポテトサラダ、ブロッコリートマト海藻コーンなど。

黒いのはポン酢ジュレかと思ってかけたらコーヒーゼリーでした(笑)

最初気付かなかったけど、右上の黄色いのはプリンでしかも結構美味しかった・・・早く気づけばよかった・・・。

うどんはめんつゆ系と担担麺系のかけつゆ。

左上がポテトとソーセージ、その下がスクランブルエッグ、右上は忘れちゃったけど、その下はごぼうの煮物。

揚げ物のコーナー。この日は鶏のから揚げとお魚の揚げ物。

カレーもあります。男の人はみんなカレーモリモリ食べてた。

 

一皿目。

サラダとコーヒー、コンソメスープ、そしてパンとおかずちょろっと。

パン、おいしい!私ココスでマジで十分なんですが・・・!

クロワッサンってなんでこんなに幸せな気持ちになるの・・・。

ブロッコリーはゆですぎでシャバシャバですが、トマト食べ放題なのは嬉しい。

メープルクロワッサンも甘くておいしいし、黒糖レーズンもぎっしりしてて好み。

普段絶対にしないけど、黒糖レーズンパンにマーガリンつけて食べちゃいました。美味しい・・・。

 

2皿目。

待ちに待った生クリーム!!!!!

女の人があまりいないので誰も生クリームに手を付けてなくて取り放題・・・。

朝から幸せ感じる~~~

パンケーキはパサっとしてますが、基本的に甘ければ何でもいいし小麦粉大好き、そして目的は生クリームを摂取することなので問題ないです(笑)

 

3皿目。プリンの存在に気付きましたが時間がなく、最後えーいとパンケーキにホイップとプリンを乗せて食べたら幸せの味すぎた~~~

こんな感じで朝から700円で大満足。

お昼はお腹すかないのでスープのみ、夜も少なめになり、案の定次の日痩せてました(笑)

 

味をしめてしまってもう一度一週間後に来たので写真を貼っておきます(笑)

プリンがなかったよ~~~おかずは少し入れ替わりありです。

夏休みシーズンまっただ中だからなのか、同じ時間でしたが家族連れが多く、部活少年たちもたくさんいました。

この日は肉じゃがとコロッケ、そして謎のブロッコリー白身魚のフライの甘酢がけがあったけど結構美味しかった(笑)

コロッケもサクっとしてた~冷凍なんだろうけどおいしいな・・・。

幸せです!!!!!今日はチョコをかけてみました!!!!!

相変わらず生クリームは誰も手を付けてないので私だけのものに・・・(笑)

 

2皿目。生クリーム飛ばして行きます。

そしてデザートの3皿目。

デザートなのに1.2皿目と大差ない内容です(笑)

 

ということで、生クリームが不足してる!なんでもいいからパンが食べたい!朝ごはんお腹いっぱい食べたい!野菜好きなだけ食べたい!なんでもいいからいろんな種類のものが食べたい!みたいなことがわたしはよくあるのですが、そういうときに利用もいいかも〜と思っています。

早起きしてサイクリングで運動していい一日になります〜!また夏休みシーズンが終わったら利用したいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村