自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

浦和ロイヤルパインズ ラモーラ 8月北海道フェア

浦和ロイヤルパインズホテルのラモーラ 夏のデザートブッフェ 北海道フェアに行ってきました。

ラモーラは約1年ぶり!

ドリンクバー付きで2,600円とお手頃価格ですが、一休予約で15:00~だとさらにお値引きの2,200円でした。

ポイントが貯まっていたのでさらにさらに割引で2,000円。わーい!

店内はこんな感じでかなりカジュアルです。

ビュッフェ台はこんな感じでかなり小さい。

ホテルならではの特別感とかはないかも。

15:00ごろ到着の食い散らかされたビュッフェ台です!

ちなみにラモーラ、補充が徹底されていて入れ替わりがすごいです。

店員さんが5分に一度くらいにビュッフェ台を確認しに来てくれます。

私が伺ったのは15:00だったのでケーキの減りもゆるやかでしたが、それでも入れ替えがすごかった~!お昼時はもっといろいろ食べれるんだろうなあ。

1皿目。

今日は軽食も楽しみに来ました。

・サンドイッチ

照り焼きチキンのサンドイッチが美味しい。

何種類かありますが、店売りカットのようです。

・メロンパン

こちらも店売り?

・パングラタン

ラモーラのパングラタン大好き。

チーズたっぷりで、トマトソースが食パンにしっかりしみっしみに染み込んでます。何度も食べた。

・サラダ

サラダは葉っぱにトマトが本当にちいさいものが何粒かくらいの簡単なもの。

 

2皿目。

・フルーツタルト

薄めクッキー生地のタルトカップにカスタード。

・フルーツパイ

こちらも薄めパイにカスタード。

パイは時間が経っていたのかふんにゃり。

・スフレフロマージュ

「この皿が最後です~」とアナウンスがありました。

レモン強めのチーズフロマージュ。さっぱり。

濃厚好きなのであんまり好みではなかったかな。

・北海道ロール

ミルキーで美味しい~!!!

スポンジしゅわしゅわフワフワで舌触りが良く、クリームは牛乳かな?というほどミルキー。

甘くてクリームたっぷりで幸せでした。

夜間みたいなぎっしりロールもいいけど、こういうふんわりロールもたまにはいいですね。

・桃のショートケーキ

ロールケーキとは違う甘めの生クリームに、シロップが染み込んだスポンジのショートケーキです。

ロールケーキが感動的すぎてショートケーキは1つだけ。

・ティラミス

オーソドックスなティラミスで美味しい。

 

3皿目。

・チーズパウンド

チーズは感じなかったけど、おいしいパウンドケーキ。

小さいカットがありがたい。

・フィナンシェ

焼き菓子美味しいです。これも店売りらしい。

・北海道ソフト

こちらもミルキー!牛乳感たっぷりでするっと食べられます。

・いちじくのパイ

上のザクザククッキーが美味しい。いちじくの酸味はほんのりで、すっぱいもの嫌いなわたしもおいしくいただけます。

パイがもっとさくさくだったらなあ。しっとり系です。

・トライフル

トライフルが食べれるのはすごくうれしい!

生クリームにカスタードにスポンジ。甘党の夢・・・!

パイやタルトもですが、カスタードが美味しくていいな~。

 

4皿目。

パンの入れ替えがあったのと、スフレの代わりに抹茶チョコレートムースが出てきました!

・抹茶とチョコレートのスフレ

抹茶は苦味あり、チョコは結構甘ったる~い感じ。

・ブラウニー

突然登場。

小麦粉感というよりは、チョコレート感が強く口の中で溶ける系。

ナッツがザクザクで美味しい!

・サーモンとポテトサラダのサンドイッチ

店売りかな?ポテトサラダはカレー風味で美味しい。

・クリームブリュレ

パリパリのカラメリゼを割るとトロトロクリーム~!

ラモーラのクリームブリュレって評価高いけど、納得。

 

5皿目。

パンの補充がまたありました!

・フォカッチャ

ソーセージとオリーブとチーズが乗ってます。

オリーブがピリ辛で美味しかった。

・パン2種類

黒い方はレーズン、白い方は普通の食パン。

どちらも美味しい。食パンはバターが効いてて耳が特に美味しかった~

 

6皿目。

・ラスク

パンの耳?結構しっとりめ。

・プリン

昔懐かし系の王道プリン。

・クッキー

こちらもソフトめ。店売りなのかな~焼き菓子美味しい。

 

ちなみにドリンクは機械で自分で入れる系です。

 

7皿目。

・くるみとクリームチーズのパン

生地ほんのり甘めで幸せ。くるみとクリームチーズに外れなし。

・ラップサン

サーモンです。ちらっと最後にのぞいたらこれも店売りだった。

 

8皿目。

・パスタ

自分で茹でます。

昔はソース何種類かあったのに最近はミートソース固定?だそうです。

・フィナンシェ

抹茶が出てきました。ムースよりもこちらの抹茶のほうが全然美味しかった。

 

最後に、入れ替わりで出てきたものの写真を記録用に。

 

参考に16:00頃のビュッフェ台です。

 

これで2,200円です。すごくないですか!?

軽食あり、ケーキあり、焼き菓子あり!

パンは色々出てくるのでパン好きも楽しめます。今回実は惣菜パンビュッフェを探していたのですがなかなか好みのものが見つからず、ラモーラに頼りました。

雰囲気はカジュアルな感じですが、混みすぎてなくゆったりとした空気です。

土日の混んでる時間に行ってケーキの入れ替わりを楽しむのがいいんじゃないのかな?と思います。平日でもこれだけ楽しめました!

 

ただ、浦和まで行くのにわたしは定期を使っても往復800円…。

ウォーキングでも行けるウェスティン4200円と浦和の3000円…予約が取れるんだったらどっちがいいかな…!(2回目のテラス予約チャレンジに敗れた人です)