自由テキスト

おやつコレクション

趣味はスイーツビュッフェです

川崎日航ホテル 夜間飛行 2018年11月〈チョコレートフェアデザートビュッフェ〉

今更にもほどがありますが、川崎日航ホテル夜間飛行のチョコレートフェアデザートビュッフェに行きました。

自分のためだけの記録です…(笑)

 

テラスのチョコフェアで惨敗して以来、チョコは苦手なんだと思ってましたが意外と楽しめました!ラインナップと体調によりますね〜。

 

ビュッフェ台です。

事前に色んな方のレポをチェックして、苦手そうなものは手をつけない!無理しすぎない!と決めてきました…!

最近は軽食からスタートするのにハマっています。

今日はカレーはなくグラタン。カリフラワーなどお野菜たっぷりで美味しかったですが、各方面からカレーがなく落胆の声が聞こえてきました…(笑)

サラダはきのこ入り。嬉しいな!

好きそうなものだけ持ってくる一皿目、本当にわくわくする〜!

・ロールケーキ

いつもよりしっとり感じ、とっても美味しかった!

生地にチョコは練り込まれてるものの強すぎず、中のチョコブリュレも少量だったのでくどくなく食べやすかったです。

生クリームはいつも通りミルキー。夜間のロールケーキで本当に人生変わりました!

 

丹波栗のモンブラン

訂正しておくとモンブランじゃなくて焼き菓子です(笑)

 

ボトムが美味しすぎて…

上のマロンペーストももちろん美味しいし渋皮栗も嬉しいのですが、ナイフが入らないほどにガッチリと焼かれたタルト台が美味しすぎて完全にこちらが主役です(笑)

美味しかったなあ…。

 

・パイシュー

安定のパイシュー!こんなにカスタード詰めていただいて今日もありがとうございます…

 

・シューショコラ

意外と小さく意外とビターめ。

 

・いちごのグラスショコラ

ホワイトチョコ!!!

ここ何ヶ月かホワイトチョコにお熱なのですが、こんな形で会えるなんて〜!

いちごのミルキーなクリームと、とにかく喉にくるあまあまなホワイトチョコクリームが最高に美味しい!

 

・キャラメルクッキーサンド

楽しみにしていましたし美味しかったのですが、焼き菓子(モンブラン)を目の前にして勝てるわけがなく…!

 

・ガトーショコラ

いつものガトーよりも背が高く、洋酒漬けのレーズン入りでした。

ケーキのお酒苦手なお子ちゃま舌勢からするといつもの方が美味しくいただけます。

 

 ・チーズケーキ

安定。ボトムだけ食べ続けたいです。

 

・ゼフィールカラメル

こちらもホワイトチョコ。

キャラメルと合わないわけがないし、上のチョコまで美味しい。サイズも小さめでペロリ。

 

・ベリーニピスターシュ

主な可食部は上のクリームとその下の一口スポンジで、あとはベリーソースとドライフルーツ。

クリームはこってりめ、ふんわりとピスタチオの風味がして美味しかった!

 

・サバランショコラ

わたし、洋酒が苦手とこれではっきりしました(笑)

ブリオッシュにチョコチップなんて願っても無い組み合わせのはずなのに、じゅわんじゅわんのアルコールで口の中が消毒状態になって…

単純にわたしの舌がお子ちゃまでした…。

 

・ノアノワ

甘めのチョコムース。

基本的にチョコムースは重くなって苦手なんだけど、こちらはくどくなかったのでぺろりといただけました。

 

・プラリネショコラ

前述のようにチョコムースが苦手なのですが、こちらは下のスポンジが結構しっかり存在感があったのでムースっぽくなくわたしの中でケーキという認識です!

中に入ったナッツも、プラリネ風味の上のクリームも美味しかった!

 

・アイスキャンデー風ショコラ

やわらかめのムースです。

周りのチョコ層は見た目に反してパリッとしてなかったので残念(笑)

ナッツのザクザクは楽しかったです!

 

・ポッドショコラ

くどそうなので絶対に取るまい!とイメトレして臨んだチョコフェア苦手ちゃんでしたが、それでも気になって取ってしまうのがスイーツビュッフェ…(笑)

結果から言うととても美味しかった!

スプーンですくった瞬間に落ちてしまいそうなほどトロトロなチョコ。ムースというよりはゆるいプリンという感じ?

あまーくて傾けたら飲めるのでは!というくらいトロトロでした!

 

ここからお気に入りリピート。モンブランは焼き菓子好きとして外せない!

今日のアイスはコーヒー風味でした。

ボンボンショコラで休憩。

中はとろーりキャラメルだったでしょうか?(1ヶ月前のことで記憶が曖昧です…)

パイシューが止まりません…チョコフェアなのに一番美味しい…

一番のお気に入りはこの3つかな!

スープで締めます。コーンチャウダーでしたが優しい味で美味しかったなあ。

 

ムース系を避けた&大好きな夜間飛行のケーキということで、チョコフェアですがとっても美味しく楽しめました!お気に入りはパイシューと焼き菓子(モンブラン)とロールケーキなのでどうかと思いますが…(笑)

ホワイトチョコが美味しくたくさん食べられたので楽しかったです!

フェアものが苦手な人にも優しい夜間飛行さん、いちごの時期も伺おうか考え中です。

ご馳走様でした!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村